遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:グァム( 8 )

グァム(2003年8月編)

今回は雨ばかりであんまりだったので・・・
2003年8月9日~12日に行った時のグァムを少し。

雨季と言えどもスコールをやり過ごせば、
すぐにお日様が出て強い日差しの毎日でした。

沖に出て潜水艦「アトランティス サブマリン」に乗り込み海底へ。カメも泳いでいました。
c0023545_265777.jpg
c0023545_271289.jpg
タモン地区がグァムで唯一の賑やかな繁華街です。歩きに歩きました。
c0023545_2105614.jpg
c0023545_212661.jpg
夜はドックレースとマジックのショーも観ました。
犬はスタートしたとたんに、とんでもない方向に走り始めたり面白かったです。
それにしても走るのが速くてあっという間です。
c0023545_2161255.jpg
サンドキャッスルでのマジックショーは最前列だったので、仕掛けがバレバレ!(笑)ここはロビーです。
c0023545_216326.jpg
4人でジェットヘリに乗り、恋人岬やタモン地区上空を飛びました。
りりーさんとキョンちゃんは高所恐怖症です。
サンゴ礁に囲まれた綺麗な海などが見えて、私は気持ちがよかったです~♪
c0023545_222836.jpg
恋人岬を下に見て・・・
c0023545_2222867.jpg
遠浅の海はエメラルドグリーン。
c0023545_2225874.jpg
夕方、陽が落ちたあとの海も素敵♪
c0023545_2255572.jpg
ショッピングバスもかわいいです。
c0023545_2261446.jpg
晴れると海もこんなに綺麗です。
c0023545_2263174.jpg


2003年8月のグァムを振り返ってみました。
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-21 02:31 | グァム

グァムのおみやげ

今回も大したものはございません。
この他に夫の物と私の物を少し・・・
c0023545_0233446.jpg
左側の上から2番目のレスポのポーチ3点は
帰りに空港で丁度半額のセールをやっていました。
柄も形もこればかりなので4人とも、おそろ~♪

スタバのびんコーヒーの隣はライオンコーヒーのチョコドリンク。
まだ飲んでませんが初めて見ました。美味しそうだわん。

グァムはお買い物の魅力に欠けます。
新しい商品も無いし種類も少ないし・・・って、
私は何を買おうとしているんでしょう。

お土産でパンパンになりトランクを壊すことも無く帰ってまいしました。

2006年10月12日~15日 グァム
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-21 00:32 | グァム

空中レストラン(2006年グァム編)

c0023545_23212781.jpg
旅行の日程表が届いて飛行機がJALと聞いてヒャ!と思いました。
最近のJALって怖いんですもん!
JALなので期待していなかったけれど、
JALウエイズの機内食は温かく行きのパスタと
帰りの大福のような和菓子が美味しかったです。

行きも帰りも8割くらいの混み方で帰りは2階でした。
2階席のほうが前の席との余裕があるみたいです。
行きは右側の窓から富士山が、帰りは夕日が左側に綺麗に見えました。
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-20 23:54 | グァム

グァム 4日目(最終日)

2006年10月15日(日)

最後の朝も雨~・・・
夕べはマッサージもしてもらったし、
毎晩家に居る時よりも早く寝ていたので体調の方は絶好調!

ゆっくりホテルのレストランで朝食を済ませている間に陽が差して来た。
c0023545_21514430.jpg
c0023545_21522573.jpg
c0023545_21524017.jpg
c0023545_21525578.jpg
あまり時間も無いので一番近くの前回は無かったアガニャ・ショッピング・センターへ。
行ってびっくり。
外観は広くて新しいので期待したのに開店しているお店が少ない。
まだこれからの建物も増築していたけれど、お客さんも少ないし。
お店がたくさんあるタモン地区までのバスも少ない。
もうここで時間を潰すしかなかった。
c0023545_22223345.jpg

また外は嵐のような雨が降ってきた。

ホテルに戻ってレストラン「天空遊膳」のランチは
またすごい量の物が出て来た・・・
c0023545_21543122.jpg


テロ以来、グァムの空港のチェックは厳しい。
もちろんペットボトルの機内持ち込みは禁止。
トランクは施錠せずに荷物チェックに預ける。バンバン開けられそう・・・
手荷物の方も靴を脱いで、私たち4人はバックの中身を全部チェックされた。
小さなポーチの中までも。
・・・最後に全員が買ったアガニャ・ショッピング・センターのスーパーのお塩が反応したらしい。

帰りの飛行機は台風の影響で1時間ほどフライトが遅れた。
雨にたたられた旅行だったけれど、一生にもう二度と出来ないような経験もしたし楽しい思い出になりました。
でも、もうグァムはいいかな~・・・
c0023545_22494314.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-20 22:39 | グァム

グァム 3日目その2

2006年10月14日(土)

海からウエスティンホテルに寄り、そこのシャワー室で着替えてからほんの少しDFSなどで買い物をしてからホテルへ。

そしてお楽しみのエステですぅ♪
4人バラバラで、私とりりーさんが6時からの予約、
キョンちゃんとロザンナさんは7時半過ぎから。

私とロザンナさんはマッサージ。(アロマホットストーンマッサージ)
キョンちゃんとリリーさんは若返りの(?)お肌のお手入れ。(グリーンコーヒーラップ)

アロマホットストーンマッサージ
暖めた石をツボに置き、アロマオイルを塗ってマッサージしてもらいました。
極楽、極楽・・・途中意識が無かったってことは寝たってこと?
この笑顔の素敵な方が担当してくれた。
c0023545_1839288.jpg
使用後のホットストーン。使用前はお湯が張ってあった。
日焼け後だったら、どうなっていたんでしょう?怖っ!
c0023545_1839156.jpg


キョンちゃんロザンナさんチームとタッチ後退して、
りりーさんと「壱岐」で夕食。
ロザンナさんたちは先に、ここで夕食を済ませている。
お酒も飲み、残さず食べたのでおなかがパンパンと言っていた。
え~!大丈夫?その後でエステなんて・・・

ロゼのワインが口当たりが良い。美味しいのでグイグイ飲める。
リリーさんも「おいし~ぃ♪」と幸せそうに飲み干していた。
c0023545_18471271.jpg
板長のお勧めというコースですが、この天ぷら・・・多すぎ!
ロザンナさんたちはみんな食べたと言っていたけれど・・・

りりーさん、大丈夫?りりーさんの様子がおかしい。
目が変よ、焦点が定まっていない。足の裏が痒いと言う。
しばらくしてトイレに行くと席を立った。
c0023545_18472539.jpg
りりーさん、気持ちが悪くなったのかな?

ワインのお代わりをもらおうかしら?
なんて思っていた所に男性がやってきて
「お連れの方がトイレの前で頭を打って倒れてしまいましたが。」と言う。
えーーーー!りりーしゃ~ん!

慌てて行くとお座敷の方で横になっていた。
ふすまを開けるともう大丈夫と言うけれど、頭を打っているので
ホテル側は病院へ行きましょうと言う。
リリーさんはこぶが出来たけれどもう大丈夫と言い張る。

そう言えばりりーさんはお酒はあまり飲まない。
エステで血流が良くなったところにアルコールが入ったから
一気に回ってしまったのかも知れない。

ロザンナさんたちが帰ってくる前に部屋に戻る。
しばらくしてからホテルから部屋に氷が届いていたらしい。

頭を打っているので心配だったけれど、その後も何も起こらずほっとする。
もう、リリーさんはお酒を飲んではダメとみんなに言われる。

そして雨の中、夜も更けた・・・っと。
c0023545_20532266.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-20 19:36 | グァム

グァム 3日目その1

2006年10月14日(土)

朝、激しい雨の音で目が覚めた。
まるでバケツをひっくり返したような、とはこの様なもの?

キョンちゃんは熟睡というものが出来ない人で、今朝早く暗いうちから外の様子が気になっていたという。
レースのカーテンの外はものすごい雷の音と閃光が長い間続いていたと言う。
そうなの?
一度寝たら目が覚めない私は全然気がつかなかった。

今日は一日中、海の予定。
どうせ濡れるのだから雨でもいいかと、強がりを言ったものの・・・
朝食を済ませてロビーで迎えのバスが来るまでには小ぶりになる。

私たちはオーシャンアドベンチャーパックと言うのを申し込んであった。
ジェットスキー
バナナボート
シーウォーカー
パラセーリング・・・・

あり得ない。
水着になることさえ考えていなかったのに、ロザンナさんとりりーさんったらどうしてもやりたいと言う。
りりーさんとキョンちゃんは高所恐怖症でパラセーリングはイヤだと言うし、私は閉所恐怖症なのでシーウォーカーは絶対無理と主張。
ロザンナさんの「大丈夫よ、今度やらなかったら一生もうチャンスは無いわよ。」で、半ば強制的に決定。
しばし、自分達の年齢を考える・・・普通は、しないでしょ。

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-20 17:52 | グァム

グァム 2日目

2006年10月13日(金)

朝、ホテルの窓から見ると遠くの景色が見えないほど空が暗かった。
かろうじて雨は降っていないものの、とてもグァムに来ているとは思えない。

このホテルの庭には色々な鮮やかな花が~♪
c0023545_20414076.jpg
c0023545_20423376.jpg
午前中は待望の青空ものぞき、やっぱりこうでなくちゃあね♪
c0023545_20432673.jpg
しかし・・・お昼前にはまたドヨヨ~ンと曇り空。雨雲が近づいていた。
c0023545_20434575.jpg
かなり大きなハイビスカス。
c0023545_20443523.jpg
お天気には関係なくトックリヤシの実は赤い。
c0023545_20444934.jpg
大好きなプルメリアもあったけれどなかなか撮れなくて残念。

午後からはアドベンチャーリバークルーズ。
グァムで一番大きな川だそうで、岸にはレモンの、マンゴー、ヤシ、バナナ、パンの木などがありもう少し早ければもっと綺麗な花たちもたくさん咲いていたみたい。人数も少ないこともあり女性全員にヤシの葉でヘアバンドを編んでくれた。
ディズニーランドのジャングルクルーズみたい。

あー、でもなんでこんなお天気なの?
川の水も濁っているし空は今にも降りだしそうだし・・・
って、本当に降り出して来た。それもかなり激しく!
c0023545_2057448.jpg

ホテルの帰りに寄ったショップ&バー。アメリカンでいい感じ。
外は360度どこを見ても雨だらけ・・・しかも寒いときている。
食べたアイスで寒さ倍増!
目の前の海から上がってきた男の子も震えていた。

天井から吊ってある浮き球・・・友人と昔初めて北海道へ行った時、漁師さんに無理を言って譲ってもらい30cmもあるものを抱えて汽車に乗って帰ったっけ・・・
c0023545_2054595.jpg

この後、マイクロネシアモールへ。
この中のメイシーズもクリスマスモード。
c0023545_22543510.jpg
DFSなどで買い物をしてホテルへ戻り「フィレガロ」で夕食。(一部食べかけあり)
どれも美味しいけれどステーキは夕べの方が柔らかくて数段美味しい。
c0023545_2257275.jpg

今日はホテルの「楽園祭」とかで日本からどっとツアー客が来ていて夕方は盆踊りの予定も入っていたけれど大雨で中止だとか。
それでも食事中、花火が派手に何発か上がった。
この花火が終わったとたんにそれらのお客さんたちが湧いて出たようにレストランにやってきた。
昨日までの静けさがウソのように賑やかになり、ウキウキしたきた。

明日こそは晴れますように!
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-18 23:11 | グァム

グァム1日目

日付が変わるチョイ前に3泊4日「棚ボタツアー」のグァムより帰国いたしました!

雨季真っ只中、見事に雨にやられました!

もう水着で海に入ることも無いと安心していたのに、
メンバーの誘惑に負け入ったことには入ったのですが・・・

いろいろな事がありました♪
c0023545_1444142.jpg
出発の朝(2006年10月12日)5時すぎの車窓からは綺麗な朝焼けが見えました。
わぁー、こんなに綺麗な朝焼けは今まで観たことがありませんでした。
・・・いつもこの時間は寝ているから。
京王よみうりランドあたり。・・・眠い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年10月12日(木)
c0023545_20402920.jpg
グァムはずっと雨続きだったらしい。
雨季と言っても一日中降ることは無く、スコールが通り過ぎればまたカッと暑い日ざしが差すのが常らしい。
それが珍しく私たちが行く前は雨ばかりで日が出なかったと言う。天気予報では今日からは曇りと晴れになっていた・・・
c0023545_2041278.jpg
今回のグァム行きもメンバーは毎度の洋裁グループ(ロザンナさん、りりーさん、キョンちゃん&私)。

広いホテルが更に広く見えるほど、お客さんの数は少ない。
2003年に泊まった時は、コンドミニアムの方でこちらのホテルの建物は工事中だった。
一歩ロビーに入り見上げると首が痛くなるくらいの吹き抜け。
そのまっすぐ先に中庭の大きな池に浮かぶ噴水が見えた。
外は・・・曇り。がっかり・・・

夕食はホテルのレストラン「アルコ」でバーベキュー&ポリネシアンショー♪
お客さんは日本人ばかり。ここはどこ?と言う感じ。
ステーキは厚さ2cmドデカサイズ!
れがすごーく美味しくて柔らかくて・・・シ・ア・ワ・セ。
c0023545_20453380.jpg
当然のことながら食べきれず。なのに、デザートのハーゲンダッツのアイスにも手が出てしまった。
c0023545_20455359.jpg
このくらい動けば痩せるわよ、と言う見本のようなショーが次々に・・・
c0023545_20484481.jpg
このまま寝たら絶対に体重が増えるからと、ボーリングを何十年かぶりにトライ!
力だけはすごく入るので昔から親指のつめの先が肉に食い込んで痛くなる。ガーターばっかり。
りりーさんがもう1ゲームやろうと言い出した。

その頃はもう何組かゲームをやっていたけれど、すぐ側の小学生の男の子は投げるたびにレーンを壊すんじゃないかと思われるほどすごい勢いでボールを床に投げつけるような感じ。音がするたびにみんなでそちらに首を伸ばしていた。

私はもう疲れ果てて親指が痛かったけれど、そのお陰で2ゲーム目は自己最高点(167)が出た。変な力が抜けたのがよかったのかな?2ゲーム目は親指でなく中指の先が痛かった。

c0023545_22474115.jpg
今夜もおやすみ3秒の私。

宿泊はレオパレス「ベルヴェデーレ」
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-16 22:37 | グァム