遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:ブログ( 16 )

引っ越しました。

こちらで新たにスタートいたしました。
よろしかったらお出かけください。

やっぱり旅が好き

[PR]
by tutty0603 | 2008-06-01 01:36 | ブログ

お知らせとお礼

麻生川の桜は久々に歩いていきました。

途中、川崎フロンターレの練習グランドを通ります。
帰ったらTVで試合をやっていたので
控えの選手だったのかな?
フェンス脇で練習を見学している人もいましたね。

フロンターレのグランド

お向かいの「櫻屋」も気になりつつ、我慢我慢・・・



麻生川の桜を楽しんだ後は新百合ヶ丘の「ELEVE」でランチ。
アイスコーヒーは薄かったけれど、
ナシゴレン(ホントかななー?)と、パスタも美味しい♪
ビールの入れ方も泡がきめ細かくて美味しかったらしい。
・・・すでに、飲みかけ。

ここは駅のホームの上に位置しています。
電車が入ってくるのが見えますよ♪

ランチ



☆ お知らせとお礼 ☆

たぶん、これが最後の記事になると思います。

毎日、たくさんのご訪問をいただきました。
楽しくおしゃべりさせていただいたり
いろいろ教えていただきました。

今まで自由気ままに好きなとこを
書かせていただいて来ました。

本当にありがとうございました。


止める理由はいろいろあるのですが、
最近はヘンなコメントが毎回着いてくるので
とても気分が悪くてそれが最大のきっかけかも。
その他にもいろいろありすぎて・・・書けません。


書き込みは出来ないと思いますが、
これからもみなさまの所へは
お邪魔させていただくかもしれません。


みなさまのところにご挨拶に伺えないことをお許しください。
長い間、ありがとうございました。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-31 02:14 | ブログ

こくばん.in

きのうの朝日新聞朝刊にも載っていた「こくばん.in」

黒板1

チョークで字を書くとぽろぽろとカスが落ちたり、
黒板けしで字を消すのもリアル。
ああ、そうだった。。。と思ったり懐かしいけれど
ただ書いているだけではすぐに飽きてしまいますよん。

綺麗な字を書くのは難しいですね。
だれっ?いつもよりうまいとか言っているのは・・・


こちらは外国のサイトだけれど、手書き風ではないですね。
やはり面白みには欠けています。

黒板2



こくばん.inの使い方
チョークをマウスで動かし、
緑色の「黒板」の上に自由に描けるサービス。
線を引くとチョークの粉がぱらぱら落ちる演出も付けた。
チョークの太さは、上下カーソルキーやマウスホイールで変更できる
修正には黒板消しのアイコンを使う。
黒板消しをドラッグしながら修正したい部分をなぞると、
絵がかすれて徐々に薄くなり、消すことができる

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-07 23:54 | ブログ

ちょっと練習しています。

ずいぶんと画像がたまってしまい
全然追いつきませんです。

気がつけば・・・もう2月になってしまったのに、
フランスの旅行記も。。。大汗

こんなことでは、いかーん!
ぎゃんばりますね♪

画像を右や左に指定して、
popupも追加するとどうなるんでしょうか?
(2/4 これは難しい。。。今のところ断念)


・・・で、今週の分です


町田東急百貨店も「町田東急ツイン EAST」になって随分と変わってしまいました。
東急ハンズが上のほうの階に移動してきました。
1階の食料品売り場も「レシピ町田」と名前だけは変わりました(笑)。
エスカレータそばの北海道から沖縄までの
諸国名産を売るお店も健在です。

塩チョコ「北海道 塩チョコレート」

塩の感じやしょっぱさはあるけれど、やはりチョコです。
でも普通のチョコの方が好き。


葛湯「葛湯」

大量買いしている女性がいました。
大好きなんですよ。おいしいですよ、と薦められて買ってみました。
初めてと思ったけれど、子どもの頃、風邪をひいた時に母がお湯で溶いたものを飲ませてくれたそれでした!
懐かしい味がしました♪



「特上極太かりんとう」(画像にマウスオンで中身が登場します)
昔ながらの黒糖かりんとう。
あごがはずれそうになりながらも(笑)・・・
止まりません♪


どらやき「志ち乃」のどらやき

おみやげでいただきました。
上のかりんとうも茨城のものでしたが、
このどらやきも茨城のです。
大きな栗の入った「くりどら」とても美味しいです!
青うめの入った白あんのどら焼きは。。。

「韓国のキムチ」(画像にマウスオンで中身が登場)韓国に行った方からおみやげで頂きました。
韓国へ行ってからすっかりキムチ好き♪
私と次女で競って食べています(笑)。
今、嵌っているスーパーのキムチもありますが。

これは小さいパッケージなので一人の1回分?

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-01 23:57 | ブログ

おけましておめでとうございます

2008年スタート!
 
明けましておめでとうございます。

仕事面で今年はいろいろと環境が変ります。
楽しみのような少し心配のような・・・

去年は自分でも殻に閉じこもってしまったところがありました。
今年は少しドアを開けて、前に進みたいと思います。

ブログの方はゆっくりペースで参ります。
そんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-01 18:58 | ブログ

ありがとうございました

2007年ありがとうございました
(画像:シャガール美術館より)

今年も最後までドタバタの一年でした。
今年もまた、仲良くしてくださった皆さま、
そして新しく親しくさせていただいた皆さま、
時折そっと覗いて見てくださっている皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。


[PR]
by tutty0603 | 2007-12-31 23:38 | ブログ

いただき物


出産祝いのお返しに、
こんなにかわいいカステラを頂きました。
あかちゃんの名前が入った
「たまひよ名入れカステラ」

12月5日カステラ


ちょうど紅筆が壊れて買いなおそうとしていたら、
MIKIMOTOの鏡と紅筆のセットを頂きました。
(画像にマウスを置いてみて♪)

ウェッジウッド マグカップ
フェスティビティー・ブルー
 
12月5日cup1


綺麗なブルー
青は食欲減退の色っていうこと、知ってる?

12月5日cup2


300ccくらい入りますね。
飲みやすそうです。

12月5日cup3


去年送っていただいた方から
また青森の「ふじ」をいただきました。
大きくて蜜がたっぷり入って、
とても甘くて美味しいそう!

さすがにこれは美味しそうで
私もすごーく食べたくなりました。
でも、でも・・・怖くて生ではいただけません。(号泣)
家でも、はかどらないので
またご近所の方におすそ分け。
(また画像にマウスを置いてみて♪)

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-05 16:08 | ブログ

おめでとう!

きょうは、キョンちゃんのご長男、Sクンの結婚式。
おめでとうございます。

キョンちゃんとはS君が幼稚園の年長さんの時、
同じ役員をして以来のお付き合いなので、
Sクンの成長もまるで叔母のように見てまいりました。
すごくやんちゃで目がくりくりかわいい男の子でした。

Sクン、お幸せにね!


ブーケ

そして今夜キョンちゃんが結婚式の帰りに
お赤飯などを届けてくれました。
ありがとう!
そして、キョンちゃんお疲れ様でした。

初めは私もお呼ばれされていたのですが、
日程が変わってしまって
12月の土曜日はもうさすがに仕事を交代してとは言えず、
やむなく欠席させてもらいました。


12月1日お赤飯など1


12月1日地元で特注のお赤飯


12月1日バームクーヘンなど

きょうは、穏やかなお天気で
結婚式も盛り上がったようです。
行きたかったなぁ~。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-01 12:23 | ブログ

ねこ鍋

昨日も姉との話題にのぼりました。
「ねこ鍋」
姉はTVで観たと言っていたけれど、私はここで観ました。
さらにここ

初め「ねこ鍋」と聞いて、
えー!ねこを食べちゃうの?とビックリしたけれど・・・


こどもの頃、ちゃとらのベッピンさんのねこを飼っていたので、
癒されます~♪
うちのは普段は媚びないネコちゃんでした(涙)。

[PR]
by tutty0603 | 2007-09-24 10:31 | ブログ

災害用伝言ダイヤル・伝言サイト

7月24日(火)の朝日新聞より

「緊急点検 地震の備え②」

家族の安否確認

①電話番号を決め171活用
②携帯の災害用伝言板も
③避難先を家族で確認



通信規制がかかるような状況での安否確認の方法は二つ。


1 災害用伝言ダイヤル「171」  操作は簡単。

  ・登録する時は171
  音声ガイドに従って居場所などの伝言を録音。

  ・安否を確認する時も171をダイヤルすれば伝言を聞ける。
   
  ・その際、被災地の「電話番号」で互いを認識するため、
    あらかじめ家族で確認しておかなければならない。


2 携帯の災害伝言板

  
  ・携帯電話のサイトで「無事です」「避難所にいます」などを選び、文字で安否を登録する伝言板。
  
  ・伝言の確認は他社の携帯電話やパソコンからも可能で相手の携帯番号で検索する。
  
  ・1回線を複数で利用できるので接続しやすい。
  ・NTTドコモ iモード災害用伝言板サービス
   auなども運用している


☆ふだんから家族で避難先を決めておく!
☆地域の避難場所に集合する優先順位を決めておく!
☆できれば自宅からだけではなく勤務先からも歩いてコースを確認しておく!
☆自宅に「○○避難所にいる」の張り紙を残す!自宅のどこに残すかを家族で決めておく。
 (ガムテープと油性マジックが役立ったとか)
[PR]
by tutty0603 | 2007-07-25 15:41 | ブログ