遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:音楽( 144 )

Elton John

先日、ipodに入れた曲ですが、
とーっても古いけれど大好きな曲なのです。
Goodbye yellow brick road

エルトンジョンの曲と言えば、
Your songも好きです。

あー、きょうも目がかゆかったですぅ。
明日もお天気がいいみたいで
花粉も猛烈に飛ぶそうです。
ご注意くださいませ。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-16 01:23 | 音楽

また、壊した?


中島みゆきのCDもあったはず・・・

久々のご対面♪
『パラダイス・カフェ』の中に
「永遠の嘘をついてくれ」を発見!

うわっ、この時と全然違って軽い感じ。

中島みゆきのCD

これもipodに入れよ~っと♪
PCに取り込んでいるときに
「Windows Media Player」のバージョンアップの
推奨のようなメッセージが出たけれど、「×」だったか、
「あとで・・・」だったかをクリックしたらなんだか
おかしくなってしまったのでございます。

しかも中島みゆきの曲をipodに入れそこなうし・・・

いったい、私何をしちゃったんでしょう???
ipodからは入っている曲はちゃんと聴けますが
表示がヘンですぅ~!号泣

娘たちはフリーズしたことはあるけれど、
これはない!と言われてもうた。

いと悲し。。。

ipod nano

追記:2008.3.2
 ipodをPCに繋いで、1曲表示がおかしかったのを削除したら
そのせいかおかしかった表示も元通りになる。
めでたし、めでたし!

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-27 23:37 | 音楽

吉田拓郎のオールナイトニッポン

ニッポン放送
「オールナイトニッポン40時間スペシャル」の中で
2008.2.24(日) 15:00~17:00
吉田拓郎登場♪

元気でご機嫌の拓郎でした!
それがとても嬉しかったです。

拓郎の体調のこと、
今考えていることなどわかって安心♪

だらだらメモ書き
[PR]
by tutty0603 | 2008-02-24 23:21 | 音楽

永遠の嘘をついてくれ

中島みゆきってデビュー当時から好きですが、
やっぱり曲も好きです。
聴きに行きたいけれど、
一度としてチケットが取れたことがありません。
まぁ、熱心に取ろうとしなかったこともあるけれど・・・

きょう、吉田拓郎の「永遠の嘘をついてくれ」を
耳が腐るほど聴いていました。

やはりありました、youtubeで♪

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-20 16:51 | 音楽

復活 忌野清志郎

第36回「SONGS」 忌野清志郎
2008年2月6日(水)

2006年夏、喉頭癌で休養していたけれど、
いくぶん、ふっくらして見事に復活!
声は全く変わらず!
いやー、安心しました♪
また、元気に高級自転車に乗って
ツーリングも楽しんでください!

RCサクセション時代の
「ボクの好きな先生」
「三番目に大事なもの」、
「スローバラード」がやっぱり好きで、
他の歌は私の中にはさっぱり入ってきません。
(画像にマウスを置くとRCサクセション時代の・・・)音符

追記:NHK「SONGS」HPより

忌野清志郎 再放送
2月12日(火) 総合 午前1:50~
2月13日(水) BS2 午前8:30~


「SONGS BESTセレクションII」 放送予定
2月9日(土) 深夜0時5分~1時34分 NHK総合

♡SONGS BESTセレクションII 放送予定曲
 もうひとりの俺/矢沢永吉×布袋寅泰
 田園/玉置浩二
 for you… 髙橋真梨子
 君がいるだけで 米米CLUB
 レイニーブルー 徳永英明
 どんなときも。'07 槇原敬之
 One more time,One more chance 山崎まさよし
 島人ぬ宝 BEGIN
 オリビアを聴きながら 杏里
 友達の詩 中村中
 PRIDE 徳永英明
 ジョニィへの伝言 髙橋真梨子
 教会へ行く 髙橋真梨子
 夏の終わりのハーモニー 玉置浩二


[PR]
by tutty0603 | 2008-02-08 15:44 | 音楽

エレファントカシマシ


きのうは天気予報どおりに雪が降り、
きょうも夕方近づくにつれ曇り空になってしまい
ダイヤモンド富士は、お預けになりました。
たとえきょう晴れていたとしても、
あの辺りはまだ道が凍り付いて運転するには
チト怖かったと思うのでホッとしたような・・・

ニューアルバムが出たりで、最近メディアの露出が多くなった
「エレファントカシマシ」(以下、エレカシ)

エレカシを知らなくても、CMで聞いたことがあるかも。
「俺たちの明日」 右下のブログパーツの三角をポチッと押すと
トークに続いて曲が流れます。

身振り手振りがオーバーですが、普段はもっと!(笑)
ちょっとあぶない・・・もとい、熱いエレカシの宮本さんです。

でもやっぱりこの曲ですよね♪「今宵の月のように」

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-04 22:04 | 音楽

フォークの達人 永井龍雲


第21回 フォークの達人 永井龍雲
(2008年2月2日放送)
やはりお顔は初めてだったかも・・・
「道標ない旅」視聴
は、CMで確かに聴いたことありました♪

永井龍雲

番組が始まってからも、お風呂に入ったり
PCをいじったり聞き流していたけれど、
なかなか綺麗な歌声で、さだまさし系の歌い方?
きっと好き嫌いで分かれるかも。
私は嫌いではありませんが。
さだまさしは、いまいち本人が好きになれないけれど・・・

雪だわん♪

予報通り、朝目が覚めたら外は雪。

2月3日雪


いただきもの♪

ゆきだるま

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-03 11:01 | 音楽

とっても、うれしい!

いただいたまま、
まだアップしていないものもあります。。。
薄情もので、申し訳ございません!
うめさんから、絵手紙とDVDを頂きました♪
ありがとうございます。

うめさんから頂いたDVD

高橋真梨子のライブと映画「飛べ!フェニックス」
どちらも頭しかまだ観ていませんが(汗)、
すごく良さそうです!
お楽しみはゆっくり、ゆっくりとね♪
明日こそは観たいです。

絵手紙に書かれたことば
「人と違うこと それはとっても素てきなこと」
その通りだと思います。

なにも同じでなくてもよいのです。
人と違うからと心配もしなくてもいいんじゃない?
私もどちらかと言うと人と同じはイヤなほう。



・・・ところが、買ってしまいましたよぉ。
「ipod nano」

何がいいか迷っていたけれど、長女からの
クリスマスプレゼントがようやくこれに決まりました。
8Gの方を選んだので、半分は自腹で。
この色が好きだったんです♪

みなさん、おっしゃるようにすごくいい音ですね♪

ipod


[PR]
by tutty0603 | 2008-02-03 02:10 | 音楽

たけしの誰でもピカソ 「フォーク特別企画」

2008年1月11日、18日と2週連続で「たけしの誰でもピカソ」では、
「フォーク特別企画」が放送されました。
メインのたけしさんもどっぷりとこのフォーク世代の方。
その曲を聴くと善くも悪くも、あの頃に戻るから不思議です。


ゲスト 南こうせつ、伊勢正三、イルカ
相変わらず軽快で愉快な南こうせつ。
2006年の拓郎とかぐや姫のつまこいコンサートで久々に聴いた
しょうやんの懐かしい曲は大好きだったのに
何だかノドから絞り出すような苦しそう歌声でちょっと悲しかったです。
イルカも悲しみは表に出さず明るいです♪

しょうやん、こうせつ、イルカ


途中でギターと一体化している(笑)、
アルフィーの坂崎幸之助が解説などをしていました。
ホント、フォークに詳しいし他人の曲も楽譜なしに
すぐ弾けるところがすばらしい!

坂崎


こうせつは拓郎が大好きっていうのがよくわかり、
31年ぶりにもう一度嬬恋を一緒にやりたいと言われたとき、
コンサートが終わって拓郎に、けちょんけちょんに言われてもなお、
こうせつは拓郎に測りきれない感謝と友情を感じたのも
言葉の端々に感じられますね。
(↓この画像は拓郎とパンダさんが映っているけれど・・・)

嬬恋


後ろの矢印はギタリスト&アレンジャーの石川鷹彦さま
番組でも言っていましたが名曲には素晴らしいイントロが付きもの。
大物ミュージシャンの後ろには気が付くとこの方の姿が。
うっとりです・・・顔じゃないのよね、男のひとって。

ギタリスト石川鷹彦


日本フォーク相関図。
普通はいろいろな矢印が出ていたりするけれど、
みんながライバルだったらしいです。

山崎ハコとなぎら健壱以外は全部大好きでよく聴いていました。
「好き」の度合、聴く頻度に当然差はありますが。
フォーク人物相関図

最後のほうで南こうせつが拓郎の「今日までそして明日から」を
歌っていましたが、遠慮していたせいかヘタッピでした(笑)。


歌われた歌:「妹」「サラダの国から来た娘」「ささやかなこの人生」
「なごり雪」「イムジン河」「マキシーのために」「22才の別れ」
「遠い世界に」「海風」「神田川」「今日までそして明日から」など





なぜか、チロルチョコ。
人気の「きなこもち」は出るとすぐなくなってしまうので
大人買いしてみました。

チロルチョコ

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-19 15:56 | 音楽

EXILE LOVE

「EXILE LOVE」(CD+2DVD)
去年のめちゃイケで見たオカザイルも入っているというので
長女が買って私が観る&聴く♪

エグザイル

去年のレコード大賞ではコブクロに持っていかれたけれど、
「時の描片 ~トキノカケラ~」で最優秀歌唱賞を取ったほど
去年の歌番組には出尽くしていた感じ。

エグザイルは歌もダンスも上手だけれど、
ひとつ間違うと韓流スターと間違いそうな甘い歌声(汗)。

めちゃイケで長女、エグザイルのリーダーに嵌った様子。
それにしても以前もスマップのコンサートに飛び入りして
ダンスパフォーマンスした時もすごかったけれど、

今回も37歳とは思えない岡村の運動神経の良さと体力。
(途中、ゼーゼーした場面はあったけれど・・・笑)
EXILEのダンスはビリーも真っ青。(その後、ビリーは?)
それにしても、すっごく楽しい「オカザイル」♪



[PR]
by tutty0603 | 2008-01-16 21:02 | 音楽