遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:お買い物(コストコなど)( 104 )

吉祥寺のマリメッコ

きのう桜の満開になっている木を見たばかりですが、
やはりきょう桜の開花宣言がありました。
ようやく日差しもまた暖かくなり、
・・・で、長女と吉祥寺の「マリメッコ」に行ってきました。
マリメッコ(marimekko)はシンプルな花柄で
有名なフィンランドのテキスタイルブランドです。

マリメッコ

長女が生まれたとき、お昼寝布団のカバーに
マリメッコの黄色に白い花柄の
バスタオルを掛けていました。
長女が会社で使うと言って、先月こちらで
生地を買って作ったクッションカバーの色も黄色でした。

私はマウスが欲しくて行ったのですが、
娘に前に見たとき無かったと思うけれど・・・
と、言われていた通りありませんでした。

井の頭公園や駅前は最近何度か行きましたが
学生時代も何度か行ったきりなので浦島太郎状態。
長女の方が今はずっと詳しいので
あちこちの雑貨屋さんを案内してもらいました。

春休みに入ったのでものすごい混みようでしたが、
おしゃれな代官山や自由が丘より
私はちょっと田舎っぽい吉祥寺の方が好きかもね。
田舎モンだも~ん♪


歩きつかれて、初めて食べたスタバのザッハトルテ。
甘いっ!
でも、疲れている時は美味しい!(笑)
本場ウイーンでは食べる時間が無かったけれど、
(いつも時間が無いのね、涙)
甘いと聞いていたけれど、どんなんだったんでしょう?


スタバのザッハトルテ

本日のおみやは次女の大好きなマカロン。
ロンロンの中に、クイーンアリスのものがありました♪

マカロン


ビビアンさんのところで拝見した
プリンジャム(スイートタイプ)
同じフロアーで発見♪

本当に外見はプリンそっくりだけれど、
これそのまま食べてしまうビビアンさん。

危険ですよぉー!

プリンジャム



来週の日曜あたりがお花見にいいかも知れませんね。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-22 23:24 | お買い物(コストコなど)

おめざフェア

『はなまるマーケット』
「おめざフェア」

町田・小田急デパート8階
2008年3月20日(木)~26日(水)
10:00~20:00

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-18 09:18 | お買い物(コストコなど)

コストコでクーポンゲット

今週は一週間仕事が休みになりました♪

きょうは、町田の美容院に行ってから
ちょっと買い物をして、銀行に寄り
夕方は多摩境のコストコへ行ってきました。


コストコでお買い物

ハチミツベアーは100%ピュアと箱に書いてありました。

バラエティーローフはパウンドケーキみたいな物。
長女がはまったブルーベリーのもの(右側)
オレンジピールが入ったもの(真ん中)
アーモンドスライスが乗った紅茶味(左)
3本で698円(税込)。
それぞれ美味しいです♪

コストコに入るときに頂いた
3/17~3/30までのクーポン

3/17~3/30までのクーポン



帰るとき出口付近で頂いた
4/25~7/20までのパスポート(クーポン)

4/25~7/20までのパスポート(クーポン)


けさの『はなまるマーケット』の「とくまる」で下肢静脈瘤をやっていました。
以前友人が下肢静脈瘤になって体調をくずし仕事を止めたと、
聞いたとき初めて聞いた名前なのでわからなかったけれど
このことだったんだ・・・(汗)


下肢静脈瘤の予防法(なってしまっても)
静脈の中に溜まっている血液(老廃物)を
心臓のほうに上げる運動。

いすに座ってひざを伸ばし、
踵を床につけたまま
つま先を真上に向ける動作を
1日3回(午前、午後、夜)、1回5分ずつ

ふくらはぎを伸ばすと良いらしい。



拒否設定しているのにヘンなコメントが入るので、
しばらくコメント閉じています。スミマセン。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-17 23:47 | お買い物(コストコなど)

SAKURA2008タンブラー

毎度おなじみのスタバのタンブラーです。
どこからどこまでもかわぃ~い、ピンクのタンブラー。
我が家にはいったい、いくつあるのやら。。。

スタバのタンブラー

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-08 10:28 | お買い物(コストコなど)

北の国から

金曜から用事で函館に行っていた夫のおみやげ。
我が家の女性軍のリクエストしたもの。
毎度同じだけれど、
はずせませんの、おーほほほほっ♪

北海道みやげ

長女は北海道開拓おかき(特に昆布味)と
札幌タイムズスクエア。
次女は白い恋人。
私はペイストリースナッフルス(チーズオムレット)と
ロイズの生チョコ(オーレ)。

「白い恋人」は、数量が日替わりなのだそう。
きょうは24個入りのみ。
「白い恋人」復活で次女喜ぶ!
しかも2箱入手。


じゃがりこ

「北海道限定 じゃがりこ とうきびバター」
じゃがりこは食べだすと止まらないから困るのです。
これ、うまし♪


夫は義父の所にも寄って来ましたが、足がだいぶ
弱っているけれど相変わらず元気だそうで安心しました。
義父は91歳ですがすごいんですよ。
2年前くらい前、夫がケータイを渡しました。
通話の説明だけしたのに、今では小学3年のひ孫と
メール(絵文字もね)のやり取りを楽しんでいるらしいです。
いやになっちゃうくらいの記憶力と
世の中の情勢にも詳しいです。
恐るべし91歳!
目標「100歳まで元気!」で、お願いしますね♪




またパンとお肉が無くなったので、コストコへ。
いったい今年になって何回行ったことでしょう。
11時ごろ着いたらすごい混雑。なぜ?

コストコでお買い物

この丸いコロンとしたディナーロール、
36個入りで税込みで523円と激安なのに
とても美味しいです。

他にもちょっと買いましたが、
TVで見たとき食べたいと思っていた
「かねふくからし明太」は、すごーい油で
ちょっと、ちょっと・・・ちょっと、ちょっとでした。(意味不明)


[PR]
by tutty0603 | 2008-02-26 00:01 | お買い物(コストコなど)

コストコの柔軟剤

きのうは雪は積もらないと思っていたのに、
朝起きたら、うっすらと白くなっていました。
去年は降らなかったのに、
今年になってもう積もったのは2度目。
週末も雪らしいし。
なぜか天気予報も雪だけは当たりますぅ(笑)。

ロザンナさんだけは都合でイタリアには行かなかったので、
今回だいちゃんママと二人で10日間のツアー中。
ゆえに、きょうも三人でコストコに行ってきました。


柔軟剤が残り少ないため、
きょうはピンクのキャップのではなくて
バニラとラベンダーの香りの
「シンプルプレジャー」を買いました。

ダウニー

アイスクリームのバニラは好きですが
コーヒーなどのバニラ味は嫌いだというのに。
・・・食べるわけじゃないですから!

独特なバニラのにおい。
大丈夫かな???ちょっと心配だけれど
何回もにおいを確かめて、キョンちゃんも買いました。


ベルギーのチョコは美味しいと確信している私。
真ん中の楕円のチョコは6cmもあり、
他のものも高さがあるし、大きい。
鼻血出そうです。
(画像にマウスを置くとチョコが・・・)
久々にサンマルクでランチ。
焼きたての美味しいパンを次々と持ってきてくれるので、
つい食べ過ぎてしまいます。
きょうはもっちり系のパンばかりでした。

でもね、メインのお料理がいつもイマイチのお味なんですよ。
さっぱりとしたフィッシュを選んだはずが、すごい油っぽさで。
それで足が遠のいてしまうのでありますよ。
いっそ、メインはいらない?

サンマルクのランチ

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-07 23:40 | お買い物(コストコなど)

グランベリーモールへ

今日は、お友だちと南町田のアウトレット
「グランベリーモール」へ行ってきました。

南町田アウトレットモール

寒くて遠くに見える山には雪雲がかかっていました。
ぶるっ。
いつもはわんちゃんを連れた人でいっぱいなのに、
今日はガーラガラ。
一緒に行った人は犬がキライなので、
ほっとしたと言っていました。(笑)


画像左下のブルーのモンベルクラブの建物。
中にクライミング体験ができるピナクル(岩場)があり、
それが画像右下です。
結構高いです!(高さ不明)

すぐ脇の「カルフール」の駐車場に車を入れ、すぐに
2階の食料品売り場で食料品をあれこれ買い込みました。
ワインの種類と数が多くて驚き!
幕張のとは全然規模が違って、ここはただのスーパー???

グランベリーでも美味しいケーキがたくさんあります。
でもカルフールの中のパン屋のこのケーキたち、
捨てたもんじゃありまへん。
ええとぉ、4個で680円だったし♪

カルフールのケーキ

お正月には南大沢のアウトレット
「ラ・フェット多摩」にも行きました。(汗)
どちらも車で近くて便利です。
でも、たま~に行くから面白いですね。


[PR]
by tutty0603 | 2008-01-31 23:51 | お買い物(コストコなど)

コストコでクマちゃん♪

本日、東京のはずれの地も寒かったです!
友人からのお誘いで多摩境のコストコへ。

埼玉の姉の近くにもコストコが出来るとか言っていました。
たしか埼玉には2店舗できるらしい。
ほかにもあちこちに出来るのでそろそろ
希少価値というものも薄れてくるのかしら?

ランチで散々おしゃべりしてコストコへ着いたのは2時半過ぎ。
月曜のこの時間のせいか、たいして混んでもいないのに
生鮮食品やパンやケーキの少ないこと!


今日はあまりパッとしたものも無かった。。。
そして買ったものもこれだけ。
とりのもも肉2キロ、
レディーボーデンのアイス1.5mlどすえ♪
パンの上の口紅が小さく見える?

コストコで買ったもの


クマのボトルに入ったハチミツは3個セットですが、
友人がこんなに要らないというので
分けてもらいました。
友人はハチミツレモンを作り、
私は他にもハチミツはあるけれど、これでゆず茶を作りましょう♪

焼きたてで、まだ暖かいデミバゲット(6個いり、599円)。
すごくいい匂い♪美味しそ~♪

ハチミツとパン

明日の予報は雪だとか。
子どもの頃は楽しみだったのに、最近は・・・

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-28 23:13 | お買い物(コストコなど)

味の素スタジアム フリマー


昨日に引き続ききょうも寒い一日でしたが、
おなかと腰にホットカイロを貼って行ってきました。
今年初の味の素スタジアムのフリマーへ。

この時期としてはお日様も出たし、
風もなかったのでまずまずのフリマー日和。

キョンちゃんとりりーさんと三人。
ロザンナさんはお仕事でお休み。
寒いから中止!なんて言う人はいませんでした。(笑)

入り口近くにあったコンビニが無くなっていました。
イベントがある時ぐらいしか人が入らないからね・・・


本日の戦利品

ローラアシュレイのメモパッド。
以前いただいたことがある同じものが300円。
私、結構使うんです。

メモパッド


「本当は恐ろしいグリム童話」の本。
状態がとてもよろしいです。
りりーさんが「シンデレレは、怖いわよ」。
りりーさん、それ以上は言わないように!
100円で楽しめる♪

本


ちょうど欲しかった大きさの1点もののバック発見!
革の手作りバックのお店で。
サイズ 約22cm×12cm×2cm
肩紐の長さもバッチリ。
裏と中にポケットふたつあり。
特に内側のペイズリー柄が気に入って
500円おまけしてもらって4000円で。
(画像にマウスを置くと中身が)
それぞれ気に入ったものを買えて、
ルンルン(もはや死語?)で帰ってきました。

味の素スタジアムは上と下があって、
出展数が多いので一番のお気に入りです。

次回 味の素スタジアム フリーマーケット
ほぼ毎月あり♪
2008年2月17日(日)





[PR]
by tutty0603 | 2008-01-20 23:50 | お買い物(コストコなど)

ル・クルーゼ コケル


今年初めてコストコに行ってきました。
連休の真ん中のしかも日曜日ってことを忘れていました。
やっぱり、すごーく混んでいました。

ル・クルーゼの変わった形のお鍋がありましたよ!

ル・クルーゼ コケル復刻版
ル・クルーゼ コケル

「米国インダストリアル・デザインの第一人者、
レイモンド・ローウィが、ル・クルーゼのために1958年に発表した
鋳物ホーロー鍋「COQUELLE」(コケル)。

ル・クルーゼ本社設立80周年の2005年その復刻版が
奇跡の限定発売となりました。
以後、コケルは2度と生産されることはないということです。」

ネットで検索したら、このように書かれていたけれど、
今は幻となっているらしいこのお鍋、
たくさーん積んでありましたが・・・

もちろん自分では買う勇気はないです!
4.8リットル 5.5kgと重い重い!
足の上に落としたら骨折しそう。



[PR]
by tutty0603 | 2008-01-13 21:56 | お買い物(コストコなど)