遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 28 )

旅行番組

旅行が好きなのでTVの旅番組も楽しみです。
今夜の「世界!弾丸トラベラー」も面白いです。

先週は優香がノイシュバンシュタイン城を観に1泊3日で!
ノイシュバンシュタイン城のあるドイツまでは
日本から直行で12時間半かかるんですよぉ~!
3日目はもう日本に帰ってきているんです!
私もいつも弾丸トラベラーだけど、負けました。。。

今週はスペシャルで、
しょこたんとしずちゃんが香港です。




娘が『だまこ餅』を頂いてきました。
秋田の郷土料理の「だまこもち」は食べたことがあるので、
初めは???でしたが、生菓子でした。

秋田米とゴマだれのコラボ♪
直径3cmほどのお餅の中はとろーりとした黒ゴマ。
ひとくちでパクリです。
柔らかくて美味しかったです。

だまこ餅

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-08 22:10 | 旅行

旅のお供

海外に行く時、
必ず持って行くものがいくつかあります。

パスポートとお金とカードは当たり前!

そのパスポートを忘れて成田空港のカウンターまで行きながら
そのまま自宅に帰ってきた人がいましたが。
誰とは言いませんが・・・(笑)


次に必要なものは・・・

こちら「イヤープレーン」(耳栓)です。

耳栓

飛行機の離発着中ほとんど鼓膜の辺りから
頭の芯までジリジリと締め付けられるような痛みがあります。

これって今改めてサイトの説明見てびっくりしましたけれど、
使い捨てだったの?私、何回も使っていました(汗)。
道理で最近は全く効果がなかったような・・・

いつだったか機内で落して行方不明になってからは、
100均で買ったり、旅行会社でもらったのを使っていましたけれど、
それはあまり、と言うか全く効果はないです。
しかも声もちゃんと聞こえるし・・・(笑


早くこのイヤープレーン(耳栓)使いたいです!






そのほかは・・・
[PR]
by tutty0603 | 2008-01-29 15:44 | 旅行

プロが選んだ 世界遺産ベスト30

NHK「プレミアム10」は
プロが選ぶ!世界遺産ベスト30!
この「プロ」と言うのがすごく気になる。



1位 マチュピュ(ペルー)

2位 イグアス国立公園(アルゼンチン/ブラジル)

3位 アンコール遺跡群(カンボジア)

4位 ガラパゴス諸島(エクアドル)

5位 ベネチア(イタリア)

6位 モンサンミッシェル(フランス)

7位 ペトラ(ヨルダン)

8位 アルハンブラ宮殿(スペイン)

9位 エルサレム

10位 カッパドキア(トルコ)

11位 ロス・グラシアレス(アルゼンチン)

12位 ラパ・ヌイ[イースター島](チリ)

13位 ピラミッド(エジプト)

14位 イスタンブール(トルコ)

15位 屋久島(日本)

16位 セレンゲティ国立公園(タンザニア)

17位 アクロポリス(ギリシャ)

18位 チェスキー・クロムロフ(チェコ)

19位 メテオラ(ギリシャ)

20位 ビクトリアの滝(サンビア/ジンバブエ)

21位 ドゥブロヴニク(クロアチア)

22位 九寨溝(中国)

23位 チチェン-イッツア(メキシコ)

24位 ンゴロンゴロ自然保護区(タンザニア)

25位 古代都市 テーベ(エジプト)

26位 プリトヴィッチェ湖群国立公園(クロアチア)

27位 麗江(中国)

28位 プラハ(チェコ)

29位 ローマ(イタリア)

30位 クスコ(ペルー)

このベスト30を選んだ「プロ」と言うのがすごく気になる。
個人の好みですごく左右されるし・・・

現在世界遺産は851もあるらしい。
この中で行ったことがあるのは赤文字。
行ってみたいのは緑の文字。
まだまだですねぇ♪
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-31 23:37 | 旅行

マックカフェ

きょう「Mc Cafe」オープンです♪

どんな感じ?

タンブラーのプレゼントもあるらしいけれど

私が行くのはまだ先だから、もう無いわね。


先ほど夫の仕事の都合で東北旅行の予約をキャンセルしました。

秋風がピューピュー。。。


今朝、事務所のPCのヤフーの画面のデザインが変っていました。
ランダムに選ばれた一部のPCでのテストだったらしい。
画面についてのアンケートがあったけれど・・・

家に帰って自分のPCを立ち上げると・・・
今までと同じ見覚えのある画面。
見慣れているせいかこちらの方がいい感じ。
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-29 11:08 | 旅行

ハワイのおみやげ


昨日、長女が会社の旅行から無事に帰ってきました。
会社の旅行でハワイ7日間って、いったい。
私も行きたーい!
留守番組みの私のリクエストに応えてくれて・・・


ホノルル・クッキー・カンパニーのチョコレートマカデミア
ハワイのクッキーとかケーキは甘すぎて苦手だけれど、
このクッキーは別。いいろいろ種類もあるけれど
このチョコレートマカデミアがダントツに美味しい!

8月10日ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー


本当は大袋入りが欲しいけれど、
カロリーがものすごいので缶入りを。
左側・・・マウイオニオン&ガーリック(こちらが私好み)
右側・・・ドライロースト(塩味)

8月10日マカデミアナッツ


同室の韓国の人が私にお土産と言うことで、
マカデミアナッツセットと7Dのドライマンゴー。
カンサハムニダ!
ドライマンゴーはこの「7D」ものが一番柔らかくて、
カットも大きくて美味しい。

8月10日ナッツとドライマンゴー


ネットでこの柄を見つけたのでリクエストしたレスポのバック。
遅めの誕生日プレゼントだそうで。
う~ん、でも真っ白すぎたかな?

8月10日レスポバック


ペイズリー柄が好き。

8月10日ペイズリー柄


ついでに姉の1泊用のボストンも頼んでしまった。

8月10日ボストン


ボストンの柄は海外の切手?

8月10日切手柄
無事に帰って来たのがなによりのお土産。
ありがとさんでした♪

[PR]
by tutty0603 | 2007-08-10 20:13 | 旅行

英で航空機爆破テロ計画を摘発

今夜のニュースでもYahoo!のニュースでも、こんなに恐ろしいニュースが流れた。

去年の7月7日ロンドンの同時多発テロの時、長女もちょうどロンドンの現場近くにいた。
私たちは長女からの電話が来るまでTVに釘付けでどんなに心配したことか。
あれから1年・・・


長女は今日夕方、会社の旅行から帰国。
6泊8日の豪華な旅行。一時は会社の人たちと一緒だから気が重いから止めようかとか言っていたけれど今回のハワイは楽しかった♪と明るく、今回は旅行先では何事も無く無事に帰って来た。

More
[PR]
by tutty0603 | 2006-08-10 22:55 | 旅行

さてっ、と・・・

今日は一日雨。
梅雨のはしりのよう。
お天気の日に撮った通勤途中のテッセン。
う、う・・・まぶしい。
c0023545_0525893.jpg
昨日頂いた
知る人ぞ、知る「レ・アントルメ国立」の焼き菓子。
ただおいしければいいんです♪
おいしーい!
c0023545_0551325.jpg

パッキングはいつも前日の夜です。
今回は荷物少ないです。

台湾から帰ってくるのは5月15日深夜です。
行ってきます♪
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-11 00:56 | 旅行

台湾旅行(2006年) 日程表

1日目 5月11日(木)
     成田 14:15発(CI017) 台北 16:45着
     台北 18:00発(CI195) 高雄 18:55着
     (高雄泊)

2日目 5月12日(金)
     高雄市内観光(蓮池潭、寿山公園)
     台南市内観光(延平郡王祠、赤嵌楼、孔子廟)
     (台中泊)

3日目 5月13日(土)
     台中市内観光(宝覚寺、日月潭、文武廟)
     台北(士林夜市)
     (台北泊)

4日目 5月14日(日)
     台北市内観光(故宮博物院、忠烈祠)
     台北郊外九分観光
     (台北泊)

5日目 5月15日(月)
     台北市内観光(中正紀念堂)
     台北 16:30発(CI106) 成田 20:40着

見事に漢字ばかり・・・
天気予報では5月なのに高雄は35度くらいあるらしい。
[PR]
by tutty0603 | 2006-05-05 14:02 | 旅行

次の行き先は・・・

11日から台湾です。
c0023545_2172713.jpg
今回も問答無用のツアーです。
日数的にアジアになりました。
台湾は無いと思っていたのに・・・
台湾って、どうなの?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今夜は筍にうなちゃんを乗せてみました。
うなちゃんに誘われ、次女もパクパク。
他にキムチ納豆、サラダです。
後ろのヘンなのは、夕べの残りのゴーヤチャンプル。
すでにゴーヤの色がかわっていますが、次女が大好物で
これだけは大盛りでもOK!
c0023545_21271420.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-05-04 21:27 | 旅行

次女 京都・奈良ひとり旅

2月11日~15日、京都・奈良初めてのひとり旅。
c0023545_23311973.jpg
次女にとっては京都も奈良も初めて。
舞妓さんにも会えて楽しい旅となったようです。
c0023545_1234877.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-02-16 23:38 | 旅行