遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

空中レストラン(2005年ロンドン編)

c0023545_11555921.jpg
成田で遅い朝食を食べたばかりだというのに
14時頃出された昼食(?)は全員完食。
夫はうなちゃんの和食。
長女と私はビーフストロガノフだったか?の洋食。
左上のマロンケーキがめちゃくちゃおいしかった。

18時頃にカップヌードルかデニッシュ。
夫はラーメン大好き。やはりカップヌードル。
長女はパン党。
私はカップ麺がどうも好きではない。
特にこのカップヌードルの臭いがいやでしかたがない。
この狭い機内にこの臭いがいつまで充満しているのかと心配したけれど
ザワザワしているうちに忘れてしまった。

21時半、白身魚のチーズがけとパスタ。
これは夕食?
日本時間25日の23時45分ロンドンヒースロー空港着。
現地では25日の14時45分。

帰りはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-30 11:58 | イギリス

たまごつるりん

c0023545_21565739.jpgあまりのかわいさに買ってしまいました。
でも私が食べたのは真ん中の巣ごもりモンブラン。
売りの卵の良さがわかるおいしさ!
量も甘さもちょうど良いです。

「たまごつるりん」は黄身がマンゴーピューレとオレンジジュース。
白身はココナッツミルクにタピオカ入り。こちらもおいしい!
   新宿・タカシマヤ<TAMAGOYA>


続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-29 22:04 | グルメ

清原和博 祝本塁打500号!

c0023545_1630090.jpg
本日広島戦で綺麗なバックスクリーンへのホームラン!
史上8人目。
もう本塁打を500号出す選手は
当分出ないと言われています。

新宿に出たついでにドームか神宮だったら巨人戦を
観ようと言っていたんですけれど、
ケータイで調べたらやっていないので、どこ?とは思っていたけれど
広島だったんですね。(今朝は新聞を見ていなかった)

去年、私の誕生日の翌日に2000本安打が出ました。

今日は真夏のような気温でした。
軌跡
会見
翌日のニュース
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-29 21:14 | スポーツ

新しいデジカメ

c0023545_1936079.jpg
新宿のヨド○シカメラへ夫のデジカメを買いに。
・・・の予定が私のデジカメを買ってもらいました。
早めのお誕生プレゼントということで。

夫のデジカメが昨日壊れました。
普通のにするか一眼にするかまだ決めかねているようです。

私のデジカメは3年弱使用しいますが、とても気に入っています。

車窓からの景色が撮れない(ぼけぼけになる)、
電源を入れてから撮影するまで時間がかかるというのは不満でした。
カメラやさんに言わせると、古いのは遅いそうで
今のは電源を入れたらすぐ撮れるんだそうです。がーん!
c0023545_22362929.jpg
今のと同じように買ったのは電池が使えるものです。
旅行中はこの電池だけで充電なしで使えるのでとても便利でした。

今まで使っていたものはまだまだ使えるので
これを欲しがっていた次女へ。

使えない!
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-29 19:42 | お買い物(コストコなど)

ロンドン旅行5日目その4・6日目(帰国)

2005.3.1(火)~2005.3.2(水)
c0023545_23174179.jpg
ロンドン 19:00発 NH202 成田直行便

ロンドンのヒースロー空港はかなり広い。
3人で交代にお店を見ていたが戻ってくるたびに私と長女の
荷物が増えていく。

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-28 23:27 | イギリス

京王プラザホテル「南園」

今日はまたキョンちゃんとりりーさんとロザンナさんとで
多摩センターにある京王プラザホテルの「南園」にランチに行きました。

c0023545_18585613.jpg
15周年記念で今日1日だけ広東ランチコースが1500円(サービス料別)でした。
久々に美味しい中華でしたが、少し味が濃く後でのどが渇いて渇いて・・・
風も暑い一日でした。
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-28 18:58 | お出かけ

ウェブログのアイデア!

c0023545_1841051.jpg
先日当選したエキサイトブログの
「ウェブログのアイデア!」が今日届きました。
期待しないと当たるものですね。
ありがとうございました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-28 18:40 | 映画・ドラマ・本

ロンドン旅行5日目その3

2005.3.1(火)
c0023545_073064.jpg
最後に行ったのがコヴェントガーデン。
大道芸がパフォーマンスをやることで有名。
近くにはたくさん劇場があり、メイクのまま外で話をしている人もいた。

コヴェントガーデン・マーケットの入口あたりにアップルマーッケトがあり、
毎日アンティークやら小物を売っている。
奥の方にはホールがあり、この日は綺麗な声の女性の歌声が聴こえていた。
両側は雑貨やカフェや小さなショップがびっちりと並んでいて、
お店ごとに1階と2階が中で繋がっている。

小雨が降っていたけれどガラス張りの屋根がついていたのでゆっくり買い物ができる。
道路の向こうにはまたゴチャゴチャとにぎやかなジュビリーマーケットがあって、インチキ臭い物やら売っている。
真ん中あたりにアジア系の女性がマッサージをしているところがあり、それを長女は羨ましげに見ていた。

ホテルのピックアップの時間が迫ってきたので帰ることにする。
夫は十分に観れたと満足気。
・・・そう?私はまだまだ観たり無い。欲張りな私。
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-28 00:10 | イギリス

ロンドン旅行5日目その2

2005.3.1(火)
c0023545_17441323.jpgホテルを出る時は雪が細い雨に変わっていた。
私に負けず映画好きの長女の希望で
ハリーポッタに出てきたプラットホームを見にキングスクロス駅へ。

帰国後ゆっくりガイドブックを見ると、
観光用に表示があったりしたらしいがその時は気が付かなかった。
魔法学校のあるホグワーツ行きの汽車はこの駅の9と4分の3番線から出発。
実際の撮影は4番線と5番線の間で行われたらしい。


次の目的地バッキンガム宮殿に向かう。
地下鉄のグリーンパーク駅で下車した時は雨もあがっていた。

11時過ぎに着いたので既に、門のところには人垣。
どこかのサイトでビクトリア女王記念碑のそばも穴場ということでそちらへ。
11時半からとガイドブックには書いてあったけれど、
11時15分ごろからパレードが始まった。
まずは鼓笛隊。吹奏隊。銃剣隊。赤いコートの騎馬隊。

今日は女王さまが宮殿にいらっしゃる印の女王の旗が立っている。
昨日はユニオンジャックの旗だった。

ちょっと人垣で門の中の様子がわからないけれど、
どこの国でもたぶん同じ様な衛兵交代のシーンを想像する。
やがて演奏の用意をしているのが隙間から見えた。
そして流れてきたのはナントなんとビートルズメドレー。

てっきり国歌の演奏と思い込んでいたのでびっくり!
観客も大いに盛り上がる。
エリザベス女王さまがグット身近に感じられた。
そう言えばエリザベス女王はビートルズにサーの称号を与えたと聞いたことがある。
いろいろ問題はあるけれど、イギリスは素晴らしいと単純に感動する。

今日のヒーロー
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-25 17:50 | イギリス

古田捕手2000本達成

ヤクルトの古田敦也捕手(39歳)が2000本安打達成!
おめでとうございます!

今、スポーツニュースの中で話している古田さんの
表情は本当に嬉しそうな笑顔です。

去年の苦悩の顔が忘れられない私もニコニコ顔になってしまいます。
これからも、頑張ってください!

ファンサービス
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-25 00:21 | スポーツ