遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

卑弥呼のサンダル

c0023545_14514216.jpg
うちは敷地も狭ければ、玄関も思いっきり狭いです。
入口と言う感じです。
下駄箱もそんなに入らないのに、
4人家族とは思えないほどの靴の数。

先日、次女が長女と同じスニーカー(VANS)を買ったと思ったら、
またしても今度は同じ形のサンダルを買って来ました。
c0023545_15455226.jpg
VANSのスニーカーは粗いキャンバス地。
(私も欲しい!)
「卑弥呼」の靴、サンダルはとても履きやすく、
長女はスニーカー以外は全てこのメーカーの物を履いています。
 
長女は24.5㎝だと小指が当たり、25㎝だと少し大きい。
次女は24㎝。このサンダルだと下のサイズにして、
中敷きの下にもう1枚中敷きを入れてもらっています。

蹴飛ばされたら、間違いなく痛そう・・・
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-31 14:53 | お買い物(コストコなど)

イギリスでのお買い物(2005年)

c0023545_22422344.jpg
コッツウォルズ地方きってのアンティークの街
Stow-On-The-Wold。
c0023545_2257014.jpgたった、15分の停車。
にも、かかわらず初めに入ったお店で
お気に入りをゲット。
他のお店は入る時間無し!もっとゆっくり見たかった。
ツアーはこの感想の連続なり。

「THE ORIGINAL GIFT CO.」というお店で購入。
ティータオル (100%cotton 47.5×74.0cm) 2.50ポンド
ハサミとシンブルセット  17.95ポンド
手作り風がナンともいえません。



c0023545_23342240.jpg
はさみ全長7.2cm(画像がゆがんでいるので、画像をクリックして見てください)
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-29 23:03 | イギリス

スポーツ・カフェでランチ

c0023545_17122448.jpg6月のシティロードに出る予定の夫の練習について行く。
ゴールの国立競技場近くでランチ。
ただカレーが食べたかっただけだったのに。

入った所がスポーツ・カフェ。
Disco Pants
選手のサインがそこいらじゅうにあるけれど、私には誰のサインかさっぱりわかりません。

サッカー好きのナンちゃんやりりーさんだったら大喜びだったでしょうが・・・教えてあげなくちゃ。

外は今日も快晴なのに、階段を降りてはいったところ、暗~い。照明絞りすぎ!
後から入ってきた若い男の子たちの一人がグラスを倒した。
あらら・・・、と思っていたら私もトイレに立つときお水のグラスを倒した。
やっぱり暗いのよぉ!

トイレの中にベッカムの写真とサイン入りユニフォームが。
うちの近所のスポーツ・カフェもサッカーファン御用達と言う感じ。
何故なのぉ?
6月3日もまたすごいことになりそうです。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-29 17:20 | スポーツ

父七回忌・母一周忌の法要

c0023545_2229619.jpg
あっという間の1年間。未だに実感が沸いていないのが本音です。
お葬式と違って和やかな一日でした。

今年は兄の長男のところに女の子が生まれ、
5ヶ月の彼女が今日の主役でした。
いとこのSさんの長女もこの4月に韓国の人と結婚し、
韓国での結婚式の写真を見せてもらいました。

帰宅途中家のすぐそばのミニストップで、
次女と私はマンゴーパフェ(294円)を買う。
ゴロンと大きなマンゴーがおいしい。
ソフトクリームもおいしいね。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-28 22:35 | グルメ

ロンドンでお買い物(2005年) 2

c0023545_21265869.jpg
海外で見つけたら必ず買うPringles。1個 1.28ポンド。
まだ日本では見て無い、パッテージと味。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-27 21:30 | イギリス

運転免許証更新

更新手続きに持参する物
 運転免許証
 お知らせのハガキ
 手数料 2800円
 
更新期間
 誕生日の前後1ヶ月以内
c0023545_17492197.jpg
美容院に行って髪をカット。
デパ地下でBOUL'MICHのスイーツ3点を買う。
そして町田署で免許更新をしてきました。

この3つ全てで2時間半。
ぜぇはぁぜぇはぁ・・・・・・
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-27 17:50

バラのアイス

c0023545_236398.jpg
神代植物公園、ばら園にある休憩所で販売いていた「バラのアイス」。200円

ほんのりバラ色。口の中に入れると、鼻に抜けるような
バラの香がします。甘さ控えめ、う~ん、おいしい!
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-26 23:09 | グルメ

神代植物公園 ばら園

神代植物公園
c0023545_21365586.jpg
c0023545_21372587.jpg
c0023545_21375617.jpg
c0023545_2138217.jpg
c0023545_21384973.jpg
c0023545_21394996.jpg
c0023545_2140841.jpg
c0023545_21402683.jpg
あまりに多すぎて、もうデジカメ撮るのも諦めました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-26 21:44 | 自然

神代植物公園

c0023545_2116573.jpg
じりじりと日差しの暑い一日でした。

洋裁グループ(ロザンナさん、キョンちゃん、リリーさん、私)で、
毎週(木曜日)、かつてはちゃんと洋裁をやっていたのです。

パタンナーをやっていた先生役の人が辞めてから、
映画を観たり、お買い物に行ったりのほうが多くなり、
最近では洋裁の方は開店休業状態です。

そんな訳で今日もこうして神代植物公園へ。

正門から入り、売店で薔薇を買いそのまままっすぐに、
何故か深大寺門を抜け、深大寺そばを食べに。
おまけにそばまんじゅうまで食べて、
・・・痩せるわけないね。
c0023545_21245132.jpg

深大寺門のあたりの自然林はバラ園からは想像出来ないほど
静かでマイナスイオンたっぷりでとても気持ちが落着くところです。

念願の・・・
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-26 21:30 | お出かけ

マンゴーオーレ

c0023545_23445748.jpg
職場の自動販売機の。
90円ナリ!

紙コップなのでグラスに入れて飲みました。
初めて飲んだけれど、美味しい♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-25 23:46 | グルメ