遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

器楽

c0023545_23471930.jpg
昨日からの雨も出かける頃には上がっていた。
キョンちゃんと田園都市線の江田にある
有田焼の「器楽」にランチを食べに行ってきた。

廊下を隔てて有田焼の食器類と、和風雑貨を売っている、楽しい所。
お魚のランチは今日はあなごのなんたら・・・だったので、
二人とも佐賀牛のお肉のランチにした。

お隣を見るとお魚のランチ。これまた上品な量。
よかったぁー、お肉にしておいて。
お冷の入ったカップからランチの器までみな違うところがおもしろい。
味は期待するとガッカリする。

3600客ほどあるコーヒーカップから好きなものを選びコーヒーを頂く。
悩む悩む・・・なのに、何故かキョンちゃんは久々に行ったにも関わらず
前回と同じカップを選んでいた。
(左・キョンちゃん、右・私チョイスのコーヒーカップ)

ランチコース(コーヒーつき)は何種類かあり、私たちのは2500円。
予約して行ったほうがいいかも。

派手です!
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-30 23:55 | グルメ

チヂミ

c0023545_19511848.jpg
Rさんが、チヂミを作ってきてくれた。
Rさんはもと韓国の歌手で、今は全然違う仕事をしている。

小麦粉を牛乳で溶いて、細かく刻んだイカと豚肉を入れ、ニラを乗せて焼いたもの。

おいしくて食べだしたら止まらない。ごちそう様でした!本当はこの4倍の量でした。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-29 19:54 | グルメ

「変身」「秘密」

「白夜行」がおもしろかったので次も東野圭吾の本を読んでみた。

c0023545_16225311.jpg「変身」
 不慮の事故にあった心優しい青年が
 脳移植によって日々全く違う人格に
 変わって行く。
 
 本の装丁を見た時、「ハンニバル」?
 と、思ってしまった。
 読んでみると発想はおもしろいけれど、
 どうなんだろう?

c0023545_16231531.jpg「秘密」
 こちらも事故で母親が亡くなってしまうが
 娘の体に母親の魂が乗り移ってしまう。
 
 直子が好きになれなかった。
 またしても期待しすぎたのかもしれない。
 もう途中で放棄したくなった。
 最後の最後で秘密の意味を知り、
 切なくなってしまった。


 次は「幻夜」を読むしかない・・・
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-29 16:27 | 映画・ドラマ・本

暑気払いに霊? (東京で最高気温36.2度を記録)

また今日も暑かった。勘弁してくださいよ!
今年は冷夏ではないの?・・・まだ夏ではないのかな?
今日は職場の暑気払い。

電話ではいつも話しているのにお会いするのは1年ぶりくらいの人もいた。
7月の移動で、たぶん今夜が最後になるであろう人もいた。

デジして先程PCに取り込み、見たら・・・
こ、怖い!!!!!これは霊かと思われる水玉がいくつも。
私はまったく霊感が無いのだけれど、これは何でしょう?

c0023545_1402313.jpgあまりにも怖いので昨日食べておいしかったジーゲスクランツのマインツの画像にしておく。
柔らかい栗と甘さ控えめのあんこがGOOD!
長女がいないからハーフサイズを二日に分けて一人で食べた。
次女は栗もあんこも嫌いときている。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-29 01:42 | グルメ

サザンはすごい!

このグループが出て来たときは、
あっ、この1曲で終わりね・・・と、思った。

黒柳徹子と久米宏司会の「ザ・ベストテン」という歌番組の中で
「勝手にシンドバット」の間奏の時に「ノイローゼ、ノイローゼ。次の曲ができない!」と、のたうち回っていた、ティーシャツにジーパン姿の桑田さん。
変なバンドとも思った。
あれから何年?ずーっとヒットを飛ばしている。

今月の25日にいっきに44枚のシングルを発売してそれがオリコンチャート100に全曲入ったという。
さすが!
試聴サザン44曲

More
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-28 11:48 | 音楽

M&M's

c0023545_04542.jpgこんなに暑いのに溶けないんだもの・・・だから私は好き。
でもいつもは買わないピーナッツを買ってしまった。

「スターウォーズ」は今、いろいろなものに付いているんだわ。
一番好きなキャラは
やはり、ダースベイダー。


最近楽しみなCMふたつ。
 クーポンマガジンの「ホットペッパー」まだ伴奏編
  自信なげに歌いだしたはいいけれど早かった。
  ホットペッパーのCMは全ておもしろい。

 グリコチューペット あややと小さな女の子銭湯編
  あややもかわいいけれど、この小さな女の子は
  クリンクリンの大きな目がたまらなくかわいい。
  こちらまで観ながら肩を上げ下げしてしまう。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-27 23:53 | グルメ

PCが・・・

私のPC,エラーサインが出て、触るのが怖いです。

夫のノートを借りて今、書き込んでいるけれど重要なものが入っているので
あまり触りたくないのです。
早く帰って来てくれないかなぁ・・・


いっぱいエラーメッセージが出ていて前に一人であちこち触って
再起不能の経験があったので、今日はそのままにしておいた。

8時に夫が帰宅。あっさり復帰!さすがやねぇ。
私は一日ビビッていました。

よかった、よかった。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-27 10:15

女子バレーボール2005ワールドグランプリ (対ブラジル)

日本2-3ブラジル
去年のチャンピオンを相手にフルセット。
最後はマッチポイントの応酬。

今日は負けてしまったけれど、勝っても不思議はない試合だった。
今年の日本は強いです!クー、楽しい。


3日は都議選。
懐かしい友人が土、日曜になると電話や自宅に。
選挙の時だけの人が多い。・・・ヤメテ欲しい。




今日から1週間、長女はホームスティ&英会話スクールへ。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-26 21:33 | スポーツ

新生姜の甘酢漬け

c0023545_1939140.jpg
キョンちゃんと朝早くからお出かけ。

いったいこの暑さは何?梅雨よりいいけれど。
私は汗をあまりかかない。汗腺が詰まっているんじゃないのって、言う人もいるけれど。
その代わりなのか、顔が真っ赤になってしまう。
肌も陽に焼けると、黒くなるより赤くなって痒くなる。

それでもさすがの私も今日は汗がじんわり出た。う~ん、これで人並みに。
キョンちゃん、どうしたらそんなに汗が吹き出るの?

マク○ナルド店内。トイレのドアまでFC .TOKYOUだらけ。駅もね。
サインがたくさんあるけれど、私たちにはどれが誰のかわっぱり解からず。


漬けそこなっていた、新生姜の甘酢漬けを夕べ作ったけれど変!
厚く切りすぎた?マミィさんのようにきれいにおいしそうには作れなかった。
なぜなのーーーー

c0023545_19401715.gif新生姜の甘酢漬け
  <材料>
     新生姜...350g
     塩  ...14g(新生姜の4%)

     甘酢
      酢...2カップ
      砂糖..1カップ
      水...1/2カップ

   <作り方>
     1.新生姜は、根元の赤い部分を1cm位残して切り(ピンクにする秘訣)、
       繊維に添って薄く切り、
       塩をまぶして、1~2時間置く。
     
     2.新生姜が漬かる分量の甘酢を作り、一旦煮立てて冷まして置く。
     
     3.熱湯に新生姜をさっと通し、手早く水気を切って、
       熱いうちに(2)の甘酢に漬ける。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-26 19:59 | 手作り

女子バレーボール2005ワールドグランプリ (対韓国)

日本3-0韓国 バンザーイ!

今日はキレもよく、楽しく観れました。いつもこんな試合だったらいいのにね。
菅山選手・・・若くて綺麗なお嬢さん登場!これから楽しみな選手です。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-25 21:06 | スポーツ