遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2005年薬師池公園のハス

c0023545_13365467.jpg
朝6時前に到着。
いつもはなかなか起きれないのに・・・
2時間半しか寝ていないから眠い眠い。

あらら?・・・一週間早かった。近くだから良かったけれど。

日曜とあって既に結構人が出ている。でもゆっくり観られる範囲。

大きな花は直径20センチ以上、葉の背丈は2メートル以上あるものも。
白い蓮は事務所近くの通路脇に並んでいた。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-31 13:38 | 自然

ガムランボールのケータイストラップ

c0023545_035126.jpg
ネットのお友だちのbungaさんがお友だちと一緒に今年開店した
バリ雑貨のお店Sau-Sauで購入した素敵な
ガムランボールのケータイストラップが今朝届きました。

ローズクォーツとピンクのチェコビーズが気にいりました。
ガムランボールの柄もストラップの石もパーツごとに好みの物が選べます。
どれもこれも素敵で迷いに迷って、これにしました。
c0023545_0353979.jpg
bungaさんがガムランボールを携帯ストラップに仕立てたそうです。
いつも優しくて素敵なbungaさんですが、包装や細かい所まで気を使っていただきました。

     このガムランボール振ると、遥かバリのやさしい音色がします。     
                  大切に使うからね♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-31 00:41 | お買い物(コストコなど)

本日 昭和記念公園花火大会

c0023545_23425891.jpg
すごい人、人、人・・・
5時に仕事を終えて、自宅に帰ったのが間違いのもとで
立川に着いて歩き出したら、始まってしまった!

もっと近くへと思ったけれど誘導にしたがったら、
すごい大回りをさせられてしまった。

花火は久々に近くで見たけれど、やはり行ってよかった!


(追記)
浴衣姿が多いのに驚いてしまった。
でもこの日は蒸し風呂状態だったのでかわいそう。

帰りはJRの立川駅は入場制限で陸橋の方まで人で埋め尽くされていた。
帰りの切符も買っておいたけれど、モノレールで帰って正解だった。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-30 23:49 | お出かけ

昭和記念公園 花火大会

明日は昭和記念公園花火大会
夫婦で久しぶりに行こうか?ということになった。

結婚して間もない頃、
この沿線の近くに住んでいたので夫婦で一度見に行ったことがある。
その頃は確か立川基地跡でまだ公園などはできていなかった。
30年近く前のこと。

みんな、芝生の上に座ったり寝転んで、
ほとんど真上を見上げる感じで花火を見ていた。
打ち上げられて少し遅れてからの花火の音は
お腹にドーンと響き渡る音だった。

花火が開くと一瞬にして暗闇がパーっと明るくなり、
みんなの見上げる顔が映し出される。
どの顔もこの閃光を一緒に見ている、なんて幸福なひと時なんだろう。

パッと咲いてパット散る・・・花火とはよく言ったものだ。

明日の夜は雨が降る所があるらしいけれど、
違う所に降ってね。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-29 22:50 | お出かけ

スター・ウォーズの切手

c0023545_22572450.jpg
太極拳の帰りに郵便局に行ったら、またありました。
欲しい!これは絶対に欲しい!

スター・ウォーズ(送料込み3650円 10月18日締め切り)。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-29 15:33 | 映画・ドラマ・本

太極拳と丹田呼吸法 7/29

今日は太極拳と丹田呼吸法の日
7月3日(日)腎不全のため急逝された楊名時先生の
「お別れの会」(帝国ホテル 日本健康太極拳協会主催)に
先生が出席されたので、今日は先輩の方たちの指導で行いました。
いつも途中でいろいろお話される時間があるのですが、
そんな訳でそれも無く部分稽古も無く早めに終わりました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-29 15:27 | スポーツ

AHA ESTHETIC SORP と、「チャングムの誓い」

c0023545_22515311.jpg
洗顔せっけんです。
りんごジュースのおいしい香りがします。
人気商品なの?

BS2の再放送「チャングムの誓い」が面白くなってきた!
毎日2話づつ2時間はキツイけれど、今日は9時からの27話。
その後たった15分で40話まで一気に短縮バージョンで。(ヒョー!)

(28話からは12月に再放送とはどういうこと?)

再び今夜10時から41話を放送。

いつも私が韓国ドラマを観ていると、ナンダカンダと冷やかす夫も
今日は帰りが遅くて観られなかったが「チャングムの誓い」だけは一緒に観ていた。

私はPCをやりながら適当に観ているが夫はビール片手にシッカリ観ていた。
そう言えば、夫は「おいしんぼう」が好きだからかも。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-28 22:53 | 映画・ドラマ・本

さつまいもの花

c0023545_20413110.jpg
りりーさんは野菜を作っているから詳しいはずなのに、
「さつまいもの花」は初めて見たと言う。

今日行ったレストランのすぐ裏手の畑をりりーさんが
見たいというのでみんなで見に行ったら・・・
朝顔のような直径5cmほどの花。

これがさつまいもの花。

ネットで調べたら品種と地域により花が咲くらしい。
さつまいもは昼顔科でベニアズマは
夏の朝から昼間に花を咲かせるとある。
(葉も朝顔や昼顔と同じに見える)

りりーさんが欲しそうな顔をしていた。
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-28 20:42 | 自然

アベーテ はるひ野店

c0023545_20152120.jpg
近くの新しい駅のそばにレストラン「アベーテ」ができたので行って来ました。

ランチは3段階あり、もちろん私たちはリーズナブルな1600円のランチを。
材料は有機栽培とかで高級レストランに負けない
おいしさとサービスで全員「ここはいいわぁ!」。

ドリンクはラム酒漬けのパンプティングには全く合わないとわかっていたけれど、
ジャスミン茶をチョイスしてみました。
それぞれはおいしいけれど・・・やっぱり合わなーい!
帰る頃には待っている人の列ができていました。

おかしいなぁ、開発途中の周りには何も無いこんな田舎なのに
・・・みなさん、どちらから?
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-28 20:17 | グルメ

コンビニなランチ3 (職場にて) Milkyプリン

c0023545_1972434.jpg
職場の近くのコンビニでまた今日も買ってきました。

本日は鶏ごぼう弁当(だったかな?)とタツタ揚げ。
このタツタ揚げが脂っこいたらなかった・・・半分残す。

そして、そして・・・・ペコちゃん!
かわいさに負けて(いつもの通り)買ってみました。
う~ん、寒天系でつるりん、つるりんして甘さ控えめですね。
ペコちゃんがかわいいので許してあげるっ!
[PR]
by tutty0603 | 2005-07-27 19:08 | グルメ