遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

バリ島旅行 2日目その3(お昼ごはんですよー)

2004.8.31(火)
c0023545_22354257.jpg
ウブドのマイナスイオンをたっぷり浴びて、木彫りや銀細工のお店に寄りながらオープンテラスのレストラン(「チャハヤデワタ」)へ。

レストランは高台にあって、
緑のライステラス(棚田)を見ながらの昼食・・・のはずだった。
青々した段々畑、ライステラス・・・これを見るのもこの旅の目的だった。

どこ?
どこにあるのーーーーーー??????

見渡せどもそこには刈り取られたあとが寂しく残った段々畑だけだった。


気を取り直して、見渡せば下のほうに川が見え、
激流くだりをやっているらしく、時折キャーキャー
歓声をあげながらボートが通り過ぎていく。
c0023545_22575945.jpg
レストランの軒先にカランコロンと更に癒しを増す風鈴のようなもの。
この音色が気に入り、後で探したけれどどうしても同じような音色の物に出会うことができなかった。
最後に空港で似たような音色の物を探したけれど、
もちろんこんなに派手な形状ではなかった。

どこに行っても観光客には会わず、このレストランも始めは私たちだけで、
しばらくしてようやくオージーらしい、夫婦と2,3歳の女の子の一家が隣の席へ。
お互い言葉が通じず、挨拶とあとはニコニコ、ニコニコ。

ビンタンビールをオーダーしてみた。
ヒエヒエでおいしい!軽いから飲みやすい。
あまりビールは好きではないけれどこんな雰囲気の中では
どんどん飲めそう。
しかし、食べ物は二人ともなじめず。
コーナーにはあんなに食べ物が・・・どうするの?
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-30 23:15 | バリ島

白い花

c0023545_13363824.jpg
白い花って、好きです。

左は我が家の曼荼羅華(別名 ダチュラ、朝鮮朝顔)。
去年の種がこぼれて咲いたもの。
まだまだ蕾がたくさんついています。

右の二つは図書館のそばの公園で。
小さくて、かわいい・・・
c0023545_1337447.jpg
曼荼羅華の折りたたんだような蕾。


c0023545_13434584.jpg
水仙が今年は葉ばかりで花はひとつしか咲きませんでした。
試しに掘り起こしたら、ビッチリ折り重なるようにこんなに球根が。
これでは咲かないはず!
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-30 13:44 | 自然

聞き飽きた言葉

c0023545_1317363.jpg
「こりゃぁ~、ひどい!」
「こりゃぁ、かわいそうだ!」
「いいお薬、出しておきますからね。」
今日もいただいた、いつもの先生のお言葉。

目が覚めたトタンにくしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・
我慢できずに午前中、耳鼻科へ行って来ました。

薬左より
 セルテクト 朝晩食後に1錠づつ
 ゼペリン点眼液 1日4回まで
 セレスタミン ひどい時に
 フルナーゼ点鼻液
c0023545_13275349.jpg
帰りにス-パーで売っていた生八橋。
これも花粉症のおかげで全然味がしません。
おいしいんだか、まずいのかわかりません。
しかもまだ薬が効いてこない・・・
 
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-30 13:31 | 花粉症

コメント削除について

毎度、ご訪問ありがとうございます。

「遠い世界に♪」にそぐわないと、私が感じたコメントは
勝手に削除させていただきますのでご了承ください。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-29 17:51

STARBUCKS COFFEE Espresso「Milano」

c0023545_13474836.jpg
Espresso「Milano」
DISCOVERIESシリーズ コンビニ限定
昨日発売だったけれど、夕方のニュースを見るまで忘れていました。
職場ちかくのコンビニ(いつもの「スリーエフ」)でも20個づつ入れて、ラテはもう完売。

「Milano」意外においしかったです。
でも210円はちょっとお高いのでは・・・

スタバのコーヒーを初めて注文する時って、ワケわからん状態でした。
今もたいして変わらないけれど。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-28 13:47 | グルメ

「チャングムの誓い」登場人物ランキング

宮廷女官 チャングムの誓い
c0023545_1628477.jpg
           1位 ミン・ジョンホ  2位 ソ・ジャングム(立ち位置が逆)
         この二人これからどうなるんでしょう?とっても楽しみ。

c0023545_16311938.jpg3位 ハン尚宮 厳しさの中にも優しさがあっていいですね。
c0023545_16314128.jpg4位 ジャングムの子役 最近出番が少ないけれど頑張ってます!
でも全然似ていない・・・

c0023545_16315657.jpg5位 チェ女官長 綺麗なお顔なのに役があんなんでかわいそう。
憎たらしく見えるのは、演技が上手な証拠です。


(朝鮮日報より)


うん、だいたい私も同じ。
先週のチャングムは実年齢の風格(?)が出ておりました。
展開がゆっくりで思わずウトウトしてしまいました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-27 16:57 | 映画・ドラマ・本

クリックで画像を大きくする

バンザイ!できました!


「ブログの玉手箱」さんを参考にさせていただきました。

お花は「デュランタ タカラヅカ」。
mayukuroさんに教えていただきました。ありがとうございました。

デュランタ タカラヅカ
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-27 12:16

秋の花粉症

無かったのは夏の花粉症だけで、
その他は年がら年中花粉症というわけで・・・

9月6日ソウルのタワーホテルの部屋に入ったとたんに
ムズムズし始め、それから鼻水と目のかゆみ。

昨日の草むしりで更に悪化?
早すぎるーーーーー!泣
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-27 10:42 | 花粉症

椿の実

c0023545_19503683.jpg
昨日切った椿にいくつか実がなっていました。
直径3センチくらい。
今年のは大きいです。
お茶の実を大きくしたみたい。
この種を絞って精製して椿油が作られるのでしょう。


今日は狭ーーーーーーーい庭の草むしり。
小さな折り畳み椅子に、足元に蚊取り線香を置いて。
草ボーボーにしておきながら、
やるとなったらとことん根っこの一部も残せない私です。
午後から始めたので半分しかできませんでした。

腰痛し、右手はパンパンで長女がマッサージしてくれました。
韓国のマッサージに負けないくらい上手です。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-26 19:51 | 自然

函館みやげ

c0023545_2350819.jpg
夫の函館みやげ。

左上から長女、次女、私の好きなもの。
TIMES SQUARE
白い恋人
SNAFFLE'Sチーズオムレット
毎回同じもの。
それが嬉しい・・・今のところまだ各自、飽きていないので。
c0023545_094674.jpg
今回初めて登場した六花亭「Baby Chocolate MIX」
ホワイト・モカミルク・ミルク・抹茶

ロイズのチョコの代わりらしい。


次女は以前塩辛をリクエストしたことがある。(のんべ予備軍)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

伸びきった枝を切ったはいいけれど・・・
3センチくらいの枝の硬いこと。
のこぎりは折りたたみの小さいのしかなくて、
なかなか切れない。

椿は蕾が目いっぱい付いてかわいそうだったけれど。
来月からゴミの有料化となるため。
気が付いてみると、ご近所のみなさん綺麗に刈り込んである。

1メートル位に長さを揃えて、ぎゅうぎゅう紐でしばったけれど、
山のようになってしまった。

裏に廻れば、この前あんなに丁寧に草をむしったのに・・・
あしたはやらなきゃね。
右の背中から右の手のひらまでずーっと痛い。
エアサロンパスをシュー。
[PR]
by tutty0603 | 2005-09-26 00:24 | グルメ