遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

食玩 ペコフレンズ

これは何でしょう?
マスコット?
小さなラムネ20個入り。
ペコちゃんの顔が彫ってあるけれど、ちっちゃいです!
c0023545_2361541.jpg


ペコちゃんの顔はかわいいけれど、体がちと大きい?
c0023545_2364379.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2005-10-31 23:09 | グルメ

ハロウィン

全然なじめない・・・
c0023545_18315882.jpg

長女からの差し入れです。
c0023545_22375782.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2005-10-31 18:38

チェオクの剣

11月3日からBSで始まる「チェオクの剣」の主役が
c0023545_18211947.jpg
ハ・ジウォンさんだったんですね。

韓国のシャンプーのCMでは「バリでの出来事」で共演した
チョ・インソンさんと専属モデルをやっているみたいだし。
「バリでの出来事」の時より、ずっとスリムになって
初めは名前を見るまでわかりませんでした。
c0023545_18214625.jpg
初めて「バリでの出来事」を見たときは
この人がその後トントン拍子に人気のあるドラマに抜擢されるとは
思いませんでした。
c0023545_20262494.jpg


どちらにせよ、どんなドラマが始まるのかとても楽しみです。
わくわく・・・・・
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-31 18:27 | 映画・ドラマ・本

バリ島旅行 4日目その1

2004.9.2(木)
このホテルでの朝食も今日が最後。
c0023545_012457.jpg
毎日パンもおかずも種類が多くとてもおいしかった。
今朝も、食べすぎ?

夕べもホテル入り口でウエルカムガムラン演奏とフラワーシャワーをかけてくれた人たち。
c0023545_032465.jpg


廊下に飾られたスダップマラム。
c0023545_08142.jpg


トイレの壁もこんな感じ。
c0023545_084828.jpg


でもやっぱりホテル中に咲く、花々に癒された。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-30 23:55 | バリ島

バリ島旅行 3日目その5(ケチャックダンスを観る)

2004.9.1(水)
場所も不明。
c0023545_1205479.jpg

「ラーマヤナ物語」をタイマツを囲み上半身裸の男たちが円陣を組み、
「ケチャッ、ケチャッ」の掛け声とともに踊る。
  

「ラーマーヤナ物語」
 アヨディア王国の王子ラーマ。それを嫉妬した継母は
ラーマとその妻シータを国外に追放。
悪の王ラワンにシータは誘拐されるがラーマ王子は
猿の将軍ハノマンらの協力を得てラワン王を闘い
勝利を収めシータを救出する。


そう言えば「ビャクヤ、ビャクヤ」と、これを真似した出版社のCMがあった。

男の人は若い子もいれば、結構な年齢の白髪頭の人もいた。
なんだか・・・

とにかく「ケチャ、ケチャ・・・」と、ずっと甲高い合唱が続くので耳を覆っても耳について離れない。
ようやく終わり、やれやれ「ケチャックダンス」とはこういう物なのね。
・・・頭の芯が疲れた。

車でほど近いサヌールの「ABIAN BOGA」と言うレストランへ移動。
前の方にステージがあり食べながらバリ舞踊を観ると言う形。
座るとみんなの耳の上にプルメリアの花を飾ってくれた。
大きなトレーに盛りつけられたご馳走は食欲をそそるが、
私たちにはどうも受け付けない。
はい、キョンちゃん手が止まっていますよ!
c0023545_132552.jpg

c0023545_1291675.jpg
隣の席の日本人の若いカップル。
女の子は「わぁ、すごい。おいしそー!」と言い食べ出すが次第に無口になる。
彼女に促されるが彼のほうはなかなか食が進まない。

ステージでは初めに日本で言う中学生くらいの年齢と思われる位の少女たちの踊りから始まった。
左脇にはガムランの演奏。
ケチャックに続きシンバルのような鐘のような高音の響きが頭を打つ。

ホテルに帰り、なぜか今夜だけは静けさにほっとする。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-30 01:34 | バリ島

バリ島旅行 3日目その4(アタのバックを買う)

2004.9.1(水)

「アシタバ」(スミャック通り)と言うお店のアタ製品が品質が良いという。
バックは是非ここで買いたいけれど足がない。
この際、添乗員さんに頼み込む。
今夜、「ケチャとロブスターの夕食」のオプションを入れてくれれば、
行く前に「アシタバ」まで送ってくれると言う。

ヌサドゥアからアシタバへ行くのはプラザバリを通り、途中からバイパスを通って行った。
通勤時間と重なり、渋滞に巻き込まれた。
すごい数のオートバイ。
信号もないところでスピードも落とさず脇からドンドン入ってくる。

恐い、恐いー、こわーーーーーーい!
よくアレで事故が起きないものだ。

おお!、やっぱりある、ある!私が探していた形のバックが。
編み目も細かいし、綺麗!
他のお店より高いのは品質がいいからとお店の人が胸を張って言う。
言葉はわからないけれど、たぶんそう言っているんだと思う。
でも日本よりずーっと安い。
これで目的達成!!!!!!
c0023545_0212346.jpg

c0023545_021434.jpg
もぅ、満足!
この通りは、お洒落なお店が多そうだった。
次に来た時にね!・・・いつだろう?

それでは、心おきなく「ケチャ」なる物を見にいくことに。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-30 00:25 | バリ島

バリ島旅行 3日目その3(ホテルのプール)

2004年9月1日(水)
c0023545_23372738.jpg
雲はひとつもなく、これ以上ないくらい空気が澄んで日差しも暑い。
色鮮やかな花々、時が止まっているようだ。
「いいね、いいね!」
二人とも自然とニコニコ顔になってしまう。
「癒しの国」と言われるのがよくわかる。

午後はホテルから歩いてギャラリア・ヌサドゥアへ。
しかし噂通り閑散として小さなショップが1軒開いているだけ。
どうなっちゃってるの?
ついでに両替をしておく。
10,000円が830,000ルピア。
c0023545_23451410.jpg
ヌサドゥアはゲートを一歩出ると雰囲気がガラリと変わる。
出たとたんに道路は穴だらけで溝はゴミだらけ。道の両側には民家があり、
小さなおみやげやさんが続いていた。
たまにすれ違う観光客はほとんどオーストラリア人。
お互いのカメラで写真を撮りあった。
オージーはみんなとても明るくフレンドリー。

昨日のウブドのレストランの軒先にあった風鈴の音が忘れられない。
やさしい音色だった。ウブドのあの緑多い中で聞いたせいだろうか?
アタのバックとあの音色をひたすら探す私。
キャンちゃんは何を探しているんだろう?
・・・わからん。
私が欲しがるものをキャンちゃんも
「私も同じの買っていい?」と、聞く。
当ったり前でしょうに。
日本でも同じ洋服を欲しがる時はさすがにどうかと思うけれど。
c0023545_23492968.jpg

最後にゲートの一番近くのお店でアタ製品で小さいバックを買う。

c0023545_23421748.jpg
ホテルに戻りやはりプールに入ろうということになった。
プールの脇でルームナンバーを告げ、バスタオルを借りる。
小さい方のプールは誰もいなくて、日陰のデッキチェアも空いていた。
深い。滝の下はもう足が着かない。
ブーゲンビリアの花が浮いているプールなんて初めてで気持ちがいい。
デッキチェアで横になっているとすぐそばの木からリスが降りてきた。
後で見たらホテルの木にはたくさんかわいいリスの親子がいた。
c0023545_23515975.jpg
こちらは大きなプール。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-29 23:54 | バリ島

眠気覚ましに

仕事中、睡魔に襲われお昼休みにコンビニで買いました。

ハードグミコーヒーミント
「眠眠打破」
吹っ飛びグミ!
かんで瞬激

確かに一瞬あまりのまずさに目が覚めたけれど・・・
持続性は期待できません。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-29 21:10 | グルメ

Dolls

みしゅらんさんの所で見たお人形、確か似たのがあったはず。
20数年前に姉からのおみやげにもらったお人形。
湿気の多いサイドボードの奥の奥にありました。
革の洋服はカビだらけ・・・ごめんよ~。

「Carlson Dolls」
c0023545_23564029.jpg

c0023545_18195238.jpg
赤ちゃんをおんぶしたインディアン母さん。
寝かせると目をつぶります。
ビーズもちゃんと刺繍してあったり・・・
みしゅらんさんのお人形さんと似ているでしょう?


c0023545_18211356.jpg
インディアン姉妹「リンリン・ランラン」を思い出してしまった。古ーーい!



c0023545_15285654.jpg

ブルーの洋服の「よしえちゃん」(名前が付いていました)はフリマーで。
赤い洋服のお人形は小田急デパートの手作りの催しの時に購入。
ブリキのバケツもかわいいし、すごく丁寧に作られていて
シリアルナンバーまで付いていました。
私のお気に入り。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-28 23:59 | お買い物(コストコなど)

湯西川温泉みやげ

おみやげ
c0023545_1953045.jpg

ゆず入り七味とうがらし
山菜わさび(本物の竹の筒に入っている)
ニシン甘露煮

温泉饅頭(もちもちしていておいしい)食べてしまいました・・・
丸のままの干しいも こちらも食べた後気がついて撮りました。

黒ゴマきな粉(量多すぎ)
にごり酒「恋して候」・・・ですって、ぽっ。。。。
丸湯(日本酒) 辛口
ヒノキ(?)の杯 樽酒の味がするとか。


1軒だけとても素敵なお店がありました。
c0023545_2094918.jpg
c0023545_20101583.jpg
お酒類はそこで購入。

他にタケノコの中に山菜が詰まったものと、
だったんそばのふりかけも。

今回おみやげに、はずれはありませんでした♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-27 20:15 | お買い物(コストコなど)