遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

野津田公園ばら広場

今日は歩きました!
家を出たのが午前10時、戻ってきたのが午後4時でした。
29000歩でした。

途中寄った野津田公園の裏にある、ばら広場では秋バラをチェック。あと一週間早かったらよかったかもしれないけれど、まだ十分綺麗でした。
c0023545_2148015.jpg

お昼は沖縄料理の看板に誘われて「ソーキそば」「沖縄そば」を。
「そば」と言っても細いおうどんの様な・・・微妙すぎる!
c0023545_235196.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-30 21:48 | 自然

忙しい一日

今日は雨でゆっくりしようと思っていたら、
雨もあがりお日様も出てきてポカポカ陽気になったので、
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

今日はたくさんの友人に会いました。
その中のひとりのお子さんの名前は「拓郎」と言う。
やっぱりね・・・旦那様は大の吉田拓郎ファンです(笑)。

NHKBS2で、またしても「つま恋」の総集編があったので録画しました。
生放送の時と違って編集してあるのでなかなかのアングルで今回の方がよかったです。

あちこちの拓郎のファンサイトの掲示板を見るとおもしろい。
みなさん拓郎のファンだから遠慮しつつも、かぐや姫よりたくろうの露出をより多く願っている。まあ当たり前だけれど・・・
みなさん、ブーブー言っていましたけれど、私は大満足でした
その過激な発言にファンの切なくもいじらしい愛すべき姿が目に浮かびます。
みなさん本当に好きなんですね。私も好きですよ♪

生放送の時は後半しかビデオに撮ってなかったので、今日はじっくりかぐや姫の歌も聞き「かぐや姫」も好きだったし、よく聴いていたんだわぁ~と思い出したりした。だって、みんな歌えてしまうんだもの・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日収穫したスズメ瓜。
吊るっておいたらシナっとしてきました。
師匠(笑)にお聞きした所どうやら早すぎたようで、
もうしばらく植えっぱなしにして様子を見ることにしました。
お約束は守りますのでご安心くださいね!
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-29 23:58 | 音楽

2007年の手帳

来年用の手帳を買いました♪
毎年選ぶのが楽しみです。
c0023545_0305110.jpg
書き込みが多いので枠が大きいのをね。
でも手帳自体の幅が広すぎ(11×15cm)&重いのがちょっと気になりますが、来年1年間仲良くしたいと思います。
c0023545_033351.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-29 00:50 | お買い物(コストコなど)

拓郎ビデオ予約(覚え書き)


        ビデオ予約すべし!

10月29日(日)
NHK BS2 午後3:00~午後5:00
吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006 総集編(前編)


10月29日(日)
NHK BS2 午後7:30~午後9:30
吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006 総集編(後編)


[PR]
by tutty0603 | 2006-10-28 11:12 | 音楽

スズメウリをご希望の方へ

かっぱちゃんに頂いたスズメウリの実がなりましたので、
少しずつですがご希望の方にお送りします。
ご希望の方はお知らせください。
やや、押し付け気味(笑)♪
c0023545_132165.jpg


追記:2006.11.6
今年の分は終わってしまいました。
ご協力ありがとうございました。
来年またご希望の方にお送りしますね。
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-28 01:33 | 沖縄すずめうり

69’N’ ROLL ONE(ロックンロールワン)

どうも以前から気になっていた、ロックンロールワンに行って来ました。
ちょっと有名な町田のラーメン屋さんです。
c0023545_2061852.jpg
なかなか面白い。

ヨドバシカメラに車を置いて、数分で歩いていけたのに45分待ちました。
カーブのついたカウンターに8席。
後ろにベンチがあってそこで待ちます。
店内はパブにしてもいいんじゃないの?と思うくらいちょっといい感じ。

ボリュームを絞った音楽が流れているけれど、みんな静かに食べたり待ったりしている。
食券の販売機を撮った私のケータイの「シャキーン!」と言う音が響き渡り、びくっ!

カウンターのなかのマスターはもとはロックンローラーだったの?それともえいちゃんに憧れていたのか髪型がそれっぽく決まっているけれどちょっとポッチャリ体型。
誰かがお笑いの次長課長の河本さんに似ているって言っていたけれど・・・(笑)。横顔が似ているわん。
お店はひとりでやっているわりには全然急がず、いたってマイペース。

よくわからないけれど「1号かつおスープ」の3種類は全て今はやっていないそうです。
「3号しお味」の「比内地鶏ラーメン」(850円)をチョイス。
丁寧な盛り付け。
太麺の縮れ麺が好きだけれど、ここのはストレートの細麺。
どうなの?(拓郎調)と思って食べたけれど、
スープも麺もチャーシューも半熟の煮卵も美味しかった♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スズメウリ第1弾収穫。
踏み潰してしまったひとつ(汗)。
キューリの匂いがしました。
c0023545_21103413.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-27 21:09 | グルメ

新庄ーーーーー!

今日の新庄には泣いたね。
でも日本一になって引退なんて最高!
涙の胴上げでまた泣いたね。


かっぱちゃんに頂いたスズメウリ。
まだまだ花が付きドンドン実が付くのでいつ刈ればいいのやら。
大きな物は直径2.5cmにもなっている♪
葉っぱの方は黄色くなり始めているけれど、
諦めていた日当たりの悪い裏庭のスズメウリも
遅ればせながら実が付き始めている。
c0023545_2210052.jpg
近くのスーパーのお花屋さんのかわいい花「アッサム匂桜」。
特にいい匂いと言うこともなし。
c0023545_22103070.jpg
クリスマスカラーのエリカちゃん♪
c0023545_22105211.jpg
本日のランチ。蟹汁と茶碗蒸し、コーヒー付きで1134円。これに天ぷらとお蕎麦まで付いている物をロザンナさんが選ぼうとしたけれど、みんなで止めました。初めはイクラが付いていたので他のものと換えてもらったら、ウニが来た。「うわぁー、ウニなのー。」と、全員そろって口に出てしまったら、また換えてくれると言うのでさすがにそれは悪いので我慢しますと言うと「大丈夫です。」と親切に換えてくれた。なんて親切なお店!・・・と言うよりも、なんてわがままな私たち!
そう、全員ウニ、イクラ苦手です。
c0023545_22382842.jpg
せんざん港南台本店
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-26 22:56 | 沖縄すずめうり

拓郎

やっと、来たーーーーーっ!
11月10日(金)武道館の拓郎チケット。

前の時は「一番後ろの席だったりして・・・」
なんて思いながら開封したら本当にそうだったので、
今回は「絶対にアリーナ席、よろしく!」と思いながら開けてみた。
ふっふっふっ・・・「アリーナ」の文字が目に飛び込んできた。
c0023545_21393643.jpg

アリーナ席と言えどもブロックも番号も大きかったけど・・・
しっかりオペラグラス持って行かなくちゃ。
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-26 21:41 | 音楽

歯間ブラシ

待ち合わせの時間を過ぎても来ないので、
メールをチェックすると1時間も前に来てしまったことに
気が付きました。(大汗)
朝一で美容院に行き、髪の毛もカットして
万端整えて・・・それなのに上の空でした。

それが今週の月曜日。
たくろうのコンサートの時のことです。

仕方が無いので、JR東口を出た所にある、
「ランキンランキン」などで時間をつぶしました。
ここは楽しいです。

売れ筋ランキングが着いていて、何が売れているかすぐわかります。
この歯間ブラシは何位か忘れたけれど、便利なので買ってしまいました。
c0023545_040854.jpg
いつもはデンタルフロスを使っていますが・・・
これはワイヤーを使っていないので確かに気持ちいいです。
c0023545_040223.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-10-26 00:48 | お買い物(コストコなど)

うめさんの絵手紙

面白漫歩のうめさんから絵手紙を頂きました。
前にもエジプトの絵手紙と蟹の絵も頂いたことがあります。
私は絵心が無いのでこんな絵が描ける人が羨ましいです。
c0023545_1455119.jpg
すごく気になっているのが綺麗なトレーの隣の物。いったい何でしょう?
c0023545_1534615.jpg
思わずガブッといってしまいそうな美味しそうな柿。
表書きの方もこんなに大きく絵が描いてあって、どっちが表かわかりませーん。(1枚で2度お得♪)
絵手紙の中の風景画も細かいところまで描写されていてとても素晴らしくて好きです。

うめさん、ありがとうございました。

そう言えばうちの近くの神奈川県麻生区近辺には禅寺丸柿というのがあります。お隣は「柿生(かきお)」と言う駅です。
日本で最初に発見された甘柿とも言われる小さくコロンとまるい柿です。でも種が多くて食べるところは少ないです。
[PR]
by tutty0603 | 2006-10-24 15:44