遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

もう少しで今年も幕を閉じます。
我が家のスズメ瓜は今、こんな状態。
これは一番綺麗な状態の物です。
もっと、緑のままシワシワになったもの、赤くなった後に茶色くなりカラカラ&シワシワになったものもあります。
c0023545_220203.jpg
来年、種が出来たら是非どなたかに少しずつで結構ですから、分けてあげてくださいね。


大晦日の午後、ものすごく慌しい中、娘たちと南町田のグランベリーモールへ行って来ました。
こんな時期にアホじゃなかろうか・・・

私はずい分久しぶりに行きましたが、
ハワイのアラモアナショッピンゲセンターの1階にある「コンプリートキッチン」や、イギリスでも買い物に行った「プチコキャン」などが増えていて思わず覗いてしまいました
c0023545_2214135.jpg
mont-bell club内のクライミング体験ができるピナクルで、
小学生の女の子がこれからチャレンジするところです。

c0023545_222125.jpg
帰る頃に目を付けていたケータイが激安(2007円)だったので即買いました。

ベッカムがCMをしているケータイです♪
薄さと海外でも使えるのが気に入りました。

今まで使っていたのは3度目に落とした時に、
裏のカバーが外れてテープを貼って使っていました(汗)。
これからじっくりいじくり回します♪
c0023545_2221683.jpg

帰って来てからが戦争でした。

と、言うわけで今年も最後までドタバタの一年でした。
今年もまた、仲良くしてくださった皆さま、
そして新しく親しくさせていただいた皆さま、
時折そっと覗いて見てくださっている皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-31 23:01 | お買い物(コストコなど)

空中レストラン(2006年ハワイ編)

c0023545_1495156.jpg
往復ジャルウェイズの飛行機。もちろんエコノミー。
夫の大好きなエビスちゃんがあったので私もリクエストして夫へ。
いつもの事ながらよく飲む。
飲んで食べて寝てしまうのがいつものパターン。
・・・が、映画を観続けて結局ホノルルに着くまで寝なかったため、到着してから時差ボケに突入!
私は連日夜更かしのため、眠くて2本目の映画もところどころ記憶に無い。
お陰で時差ボケ知らず。

行きは殆どの人がホノルルマラソン参加者なのか、航空会社から全員に応援メッセージ入りのリストバンドのプレゼントがあった。
c0023545_262517.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-12-30 02:09 | ホノルルマラソン

ハワイ旅行 6日目・7日目(帰国)

2006年12月12日(火)

最終日も晴天に恵まれた。

何回も利用したツアーのトロリー。
カードを見せると無料で乗れる。
c0023545_2050722.jpg
キャンペーン中だったので、JCBカードを見せればピンクコースのトロリーも無料で乗れた。
ハワイはJTBとJCBが強い。(紛らわしい!)

3年前は何回も見たリムジン、今回はあまり走っていなかった。
無駄に長い・・・
c0023545_2132171.jpg
こんなにお洒落な車がホテルのシャトルバス乗り場に止まっていた。
c0023545_2172596.jpg
今回はあちこちで工事をしている所が多かった。
泊まっていたホテル(レインボータワー)も窓の真下は工事中。
それでもあまり気にならなかった。
一番残念だったのは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前の大きなクリスマスツリーが見られなかったこと。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの工事で、カラカウア通りの海側がゴチャゴチャしていた。


今日は9:20AM、ツアーのバスでホノルル空港まで。
トランクは既に別便で空港まで行っている。

出国もまた検査が厳しい。
液体、刃物類は全てトランクの中へ入れてある。
鍵は掛けずに、トランクを預ける。

手荷物チェックも厳しい。モチロン靴も脱ぐ。
中に入るまでに3,4回パスポートを見せ、本人確認があった。
もう私は閉所恐怖症じゃあ無い!
飛行機の座席は2階席の窓側。(少し広い)

帰りの飛行機は満席だった。
夫は隣の一人でマラソンに参加した男性と話し込んでいた。
4年連続で参加しているけれど、今年が一番暑かったと言う。
初めは自分の目標タイムの所に並んでスタートを待っていたけれど、
今は先頭に近い所からスタートするようにいている。
スタートしてもなかなか走り出せないけれど、
先頭の方にいるとすぐに走り出せるからタイムが全然違うと言う。

行きの機内では個別のモニターが付いていたので、
ちょうど観たかった「フラガール」
「ワールド・トレード・センター」を観ることができた。
松雪泰子のフラはとても上手だし綺麗だった。
何年か前、朝の新宿でこの人のドラマのロケを観たことがある。
ものすごーく綺麗でオーラを放っていた。
その時の見物人に対する控えめな対応は、ものすごく感じがよかった。

帰りは個々のモニターが無く、スクリーンで「UDON」とアニメ。(泣&怒)



2006年12月13日(水)

帰りは気流の関係で行きよりも時間がかかって、
飛行時間8時間25分の予定。
夕方5時近く成田に到着。

驚いたことにうちの二つのトランクとベルト、
組み合わせまで全く同じと言うのがたくさんあった。
目印の取っ手に付けた派手な色のハンカチだけが頼りだった。

トランクを宅急便に預け、バスで町田方面まで帰り
無事自宅に到着。

何の事故も無く、楽しくホノルルマラソンに参加できたり、
初めての夫婦ふたりの海外旅行はとても楽しかった。

次も海外に二人で行くかと言うと・・・微妙。
夫との二人旅は国内限定に決定!(夫にはナイショ)
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-29 23:04 | ホノルルマラソン

コストコ

たぶん今年最後のコストコ(多摩境)に行って来ました。

まだ長女を連れて行ってなかったので。
10時半頃到着したら既に駐車場もいっぱいで、屋上でようやく空きを見つけて止めることができました。

屋上からは・・・
おー、360℃景色が見渡せる!
おー、ここはどこ?ここも東京?
・・・そんな感じです。
c0023545_1545191.jpg
冷蔵庫もいっぱいだし、今日のお買い物は少なめです。
長女お気に入りのチョコ。
ベルギー産のチョコってやはり一番です!
c0023545_15451729.jpg
ipodなどのスピーカーですって。
マウスとお揃いです。
c0023545_15453556.jpg
夕べまたいつものTさんからケーキを頂きました。あんがと♪
c0023545_15455484.jpg


レシート
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-29 16:04 | お買い物(コストコなど)

ハワイ旅行 5日目

2006年12月11日(月)

さすがに今朝はゆっくりのお目覚め。
日本では毎朝5時台に起きる夫が、マラソンの疲れかな?
そろそろ時差ボケも抜ける頃だし。

夫が昨日の集合場所のアラモアナ付近に、
もう一度行ってみたいと言うので行ってみた。
何事も無かったように、全て綺麗に片付いていた。
c0023545_1444590.jpg
アラモアナ公園もひっそりとしている。
次女とプカプカしたことのあるアラモアナビーチも静かだった。
昨日のことがまるで夢だったことのよう。
c0023545_1463777.jpg


続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-28 23:43 | ホノルルマラソン

バナナ酢

今日が私の仕事収めでした。
職場の門にも今日から大きな門松が立っていました。

前日朝からの激しい雨から、深夜は雷雨になり
その影響で今日は20℃と異様な温かさになりました。
でも空のなんと綺麗な一日だったことでしょう。


ずっと前にお土産に頂いたリンゴ酢が封も開けずにあったので、
バナナ酢を作りました。
今更これだけ飲んでダイエットしようとは思わないけれど。
c0023545_0331191.jpg


<材料>
  
  バナナ 100g(普通サイズ1本) 
  
  黒糖  100g
       氷砂糖、きび砂糖、ハチミツなどでもOK。
       私は氷砂糖にしました。
       精製された白砂糖はNO。
  
  お酢  200ml
       合成酢以外のもの。
       私はリンゴ酢にしました。


<作り方>

  酢と黒糖の中に輪切りにしたバナナを入れる。
  このまま常温で2週間から1ヶ月ほどたてば出来上がり。
  2週間たったらバナナを取り出す。


<飲み方>
  
  食前に大さじ1杯を牛乳やヨーグルトに混ぜて。
  酢の物、サラダのドレッシングにもOK。
  一日大さじ3杯まで。
c0023545_0334269.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-12-27 23:34 | 手作り

ハワイ旅行 4日目その4

2006年12月10日(日) 晴れ

2006年ホノルルマラソン&レースディウォーク④(ゴール)

ウォーキング完走の後はゴール近くで観戦。
100メートル先にゴールがある。
ずっと歩いて来た人もゴール前に来ると走り出す。
猛ダッシュで走り出す人も。

ゴールのゲートの上にカメラマンが構えている。
やおらウエストポーチからかわいいぬいぐるみを出して、
それを手で隠して走っている若い女性がいた。
カメラに向けて一緒にポーズをとるつもりらしい。

お隣でパパを待つかわいい女の子。

c0023545_23241733.jpg


★続きはこちらへ♪
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-26 23:39 | ホノルルマラソン

ハワイ旅行 4日目その3

2006年12月10日(日) 晴れ

2006年ホノルルマラソン&レースディウォーク③
☆☆☆ 夫のデジカメより・・・ ☆☆☆

午前5時のスタートを待つ直前。
前も後ろも人ばかり・・・。

この中にかっぱちゃんの息子さんも。どこにいるのぉ~!
c0023545_983321.jpg
ダイヤモンドヘッド付近、進行方向右側から朝陽が!
c0023545_985033.jpg
折り返して来たトップランナーとすれ違う。
みんなの拍手と歓声を受け、それでも淡々と走りあっという間に後姿が小さくなったとか。
c0023545_991372.jpg
ゲッ、真っ直ぐ続く人の頭。
何がイヤだったかって言うと、長いハイウェイを走っている時。
走っても、歩いても飽きるほど、どこまでも真っ直ぐに続いて先が見えなかったこと。
c0023545_993624.jpg

首の後ろを焼くと辛くなる。
帽子は取り外しの効く、後ろにぴらぴらの付いたもの。
サングラス。
半そでシャツは脇の下が擦れるからと、ノースリーブの専用のシャツ。
ランニングのハーフパンツ。
足の指と指が擦れないように、5本指のソックス。
軽量のランニングシューズ。
機能満載の腕時計LAP MEMORY 300

擦れそうな所にはワセリンを塗りこむ。
初めて出かける前に30㌔を走った時に、乳首がシャツと擦れて痛かったと言うことで、乳首にバンドエイド。(専用も売っている!)
体格のいい人(?)には、これは大切なことかも知れない。
ゴール付近で応援していた時、乳首から出血してシャツの上からも流れ出ているのがわかるのを何人か見かけた。

ウエストポーチには飴とバナナ、月餅、アミノバイタル(粉末)、アミノバイタルのペットボトル。
何でも持って行きたがる夫だけれど、重くなるので最低限の持ち物にした。
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-25 22:41 | ホノルルマラソン

ハワイ旅行 4日目その2

2006年ホノルルマラソン&レースディウォーク②

12月10日(日)午前6時半頃。
空もうっすらと明るくなってきた。
看板の「4」はマイルの表示(1マイル=1.6km)。

マラソンは42.195km。
いつでも止められる。
頑張るか、そうでないかは自分の意思しだい。
走ったり歩いたりしてみんな自分自身のためにゴールを目指している。
それが時として誰かを勇気付けたり、感動を与えたりする。
c0023545_15392612.jpg

アラモアナ公園前をスタートしてからアロハタワー、ダウンタウンと走ってトイレに行っておけばよかったと後悔。
なかなかトイレが見当たらず。
仕方が無いのでまたスタート地点を通るときに公園の仮設トイレまで我慢。

3km辺りから左足の膝の痛さは突然やってきた。ジーンとした痛さ。我慢できない痛さではないけれど、これ以上走ったらどうなるかわからない。
そんなに走ったことが無いし・・・
膝の痛みは我慢すればひょっとしたらゴールまで持つかもしれない。
でも後を引くのは辛い。
トイレ、膝イタイ・・・トイレ、膝イタイの繰り返しで走る。
私は根性がないのでトイレまで、と決めて走ることにした。
とたんに気が楽になった♪


夫は仮設トイレはどこも並んでいたので自分達のホテルを使ったと言う。
場所もわかっていたし・・・
私も近くのアラモアナホテルのトイレを借りればよかった・・・

振り向いて撮ってみたら、白いゼッケン(マラソンランナー)で歩いている人もたくさん!
c0023545_15394192.jpg
日本からもたくさんのボランティアの方が参加した。
ボランティアさん無くしては大会は成り立たない。
c0023545_15533499.jpg
ボランティアさんが渡してくれた紙コップも呑み残しのまま道路へ。
気をつけないと滑って危ない。
c0023545_15535074.jpg
前日は日本人でごった返したナイキショップの前でも、大勢の熱い応援を頂く。
c0023545_15542761.jpg
ひとりで応援してくれていた優しい笑顔のおばあちゃま。
c0023545_15544961.jpg
私もひとくち頂いた。ありがとう!
c0023545_15551852.jpg
あっという間に10kmのゴール地点。物足りない感じ。
結局半分走って、残りは歩き1時間半くらいでゴールした。
歩くぶんにはまだまだ行けそう。
マラソンの人たちはこのレースデーウォークのゴールを右手に見て、そのまま真っ直ぐ進む。
c0023545_1555553.jpg
レースデーウォークの完走証とうちわをもらい、旅行会社のブースに行き軽食を受け取る。
きつねうどんと大きなアンパン、ハーゲンダッツのアイス、ペットボトルのお水。
c0023545_15561039.jpg

そうこうしているうちにトップランナーたちがもう戻ってくる。
もう信じられな~い!

ホノルルに到着した日、ゼッケンと一緒に受け取った地味な記念シャツ。
c0023545_21364551.jpg


さて、マラソンのゴールの所で夫を待つべくGO!
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-24 20:53 | ホノルルマラソン

うめさんからのクリスマスプレゼント

「面白漫歩」のうめさんから先日、うめさんによるオリジナル編集のCDを送っていただきました。
ラベルもオリジナル。すごーい@@!
c0023545_9414746.jpg

大、大、大好きな「オペラ座の怪人」や、どれを聞いても画面が思い浮かぶ懐かしのスクリーンミュージック、ラジオから録ったと言うのは「ジュットストリーム」のナレーション入りのバリの波音とガムランの音色のことでしょうか。

民族音楽、フラメンコの曲も哀愁が漂っていていいです。
車の中で聴くのに最高のCDですね。

曲目
carsambayi sel aldi turkish
Flamenco Gysy Kings 2
Flamenco Gypsy Kings
映画ランボー1
siesta 木村野佳子 
Jet Stream・バリの夕暮れ
映画ゴットファーザーⅡ
映画シンドラーのリスト
映画オペラ座の怪人
映画Chicago All That Jass
映画Chicago Howen Ure goodness Tu mama
映画燃えよドラゴン
アラビアのロレンス(1962)
煙が目にしみる
メモリー(キャッツより)
映画戦場のピアニスト
二瑚スカボロフェア

何でも聴くけれど、歌えないって・・・私といっしょ、いっしょ♪
うめさん、素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。



☆ 今年の我が家のクリマスケーキは「トマト」のチョコケーキ。 ☆
c0023545_2330880.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2006-12-24 09:43 | 音楽