遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

DEATH NOTE


今回はサスペンスコミックです♪
今、1巻を見終わったところ。
c0023545_1823151.jpg
c0023545_18233295.jpg

前に劇場版をTVで観たのが初めて。
次女から聞いていたけれど、確かに面白かったです。


死に神の落としたデスノートをひとりの高校生が拾い・・・
このノートには
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
と書かれていました。


コミックの方は12巻まで出ています。次女の所有物です。

コミックは映画の夜神月役の藤原竜也クンが
ぴったり重なり違和感なく見られます。

リュークは・・・
お笑い番組の中で爆笑問題の太田がこのリュークに変装したときは、
あまりにも似ていたので家族中で大爆笑でした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-28 13:55 | 映画・ドラマ・本

お雛様

ようやく今日、お雛様を出しました。(汗)
長女誕生の時に作ったから結構たっています。
お雛様出しました♪

張り切って作ったはいいけれど、
これが原因で花粉症になってしまったのでした。
次の年は三人官女、次は五人囃子・・・
な~んて思っていたけれど、とんでもなかったです。

市松人形は怖いと次女に毎年言われます。
なので出さない年もあったけれど、その翌年出した時、
お雛様の顔が怒っているように見えてしまって、
それ以来また毎年出すようにしています。
c0023545_22335745.jpg

c0023545_15334036.jpg

c0023545_1534091.jpg

こちらは姉が作ってくれたもの。
玄関に飾ってありますが屏風もぼんぼりも
他の物用だったので合っていません。ポリポリ
c0023545_22344986.jpg

去年買った土鈴のおひなさま。
とてもいい音色がします♪
c0023545_22351878.jpg

巨匠(!?)かっぱちゃんから今年いただいた、
お雛様の絵手紙。
上の土鈴とちょっと似ています。
額は次女がバリ島で買ってきてくれたものです。
c0023545_22364558.jpg

そして去年いただいた、絵手紙。
スンバラシイ!
c0023545_22372162.jpg

シンブルのおひなさま。
c0023545_0175872.jpg


あした長女が退院します。
ふぅ~、間に合いましたわ。。。

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-26 23:17 | 手作り

オルセー美術館展

今日は、キョンちゃんと東京都美術館に行ってきました。
「オルセー美術館展」19世紀 芸術家たちの楽園
c0023545_2110673.jpg
マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」があまりにも可愛くて、クリアファイルを買いました。
目が印象的です。

左は限定?本高砂屋の「エコルセ」(お菓子)。
サイズが合わなかった靴をキョンちゃんに履いてもらいました。
そしたらお礼にこれを頂きました。
このお菓子大好きだから自分でも買おうと思っていたので、
とっても嬉しかったですぅ。ありがと♪
c0023545_235238.jpg


忙しくて今日しか行ける日がなかったとはいえ、
やはり日曜日に来たのは失敗。
11時到着時には35分待ちの入場制限。
体調がいまいちだったので途中気分が悪くなりながらも1時間で回ってきました。
「アルルのゴッホの寝室」と、ルノワールの絵を観られてよかったです。

あとミュージアムショップでこんなにかわいいハガキを売っていました。
世界のかわいい切手を集めたものです。
c0023545_2131141.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-25 21:41 | お出かけ

ぱぱりーな青葉台


きょうは朝から雨は降っているし、
風邪だか花粉症のせいだか体がだるくて、
気が付くとお昼でした。

これは昨日のランチですぅ。。。
横浜の青葉台の「ぱぱりーな」。
行くたびメニューもお値段も変わっているような・・・
c0023545_22482367.jpg

なすとモッツァレラチーズのパスタ。
なすは大好きだけれど、どうもこのチーズの方は・・・
しかもチーズ多すぎ!・・・でも完食。
c0023545_22483668.jpg

パティシエのおまかせデザート。
ほんとにおまかせしていたら、
3人それぞれ違うのが来てびっくり。
c0023545_22484917.jpg

私が選んだのはこれ♪
と、言うより悩みすぎて(笑)、自分では選べませんでした。
c0023545_2249253.jpg

はっきり言って、おいしいです。

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-23 23:12 | グルメ

コストコ

昨日はコストコにまたまた行って来ました。
今年になってからいったい何度行っているんでしょうね。
ブログに載せていない日もあるし、結構行ってます。

今回いちばんのお気に入り。
「Ziploc」EasyZipper 102枚いり 1367円
c0023545_22195133.jpg
書いてあるとおり、
Easy open,easy close
c0023545_22202355.jpg

おもに冷凍する時使うけれど、
旅行にも必ず持って行きます。
液体物を入れるのにね。

でもこれ・・・マチが無いのがちょっと残念!


こちら「Lady Borden」のアイスクリーム。
1500ml。食べでがあります。
c0023545_22204631.jpg

白玉粉 500g。348円 
こちらも作りでがあります。。。
c0023545_2221969.jpg

なぜ、この時期こんなものが・・・?
こんなのが庭にあったら子どもたちもうれしいね。
でもどうやって持ち帰るんでしょうね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは雑貨やさんで買ったもの。
シリコン製の型。
「SILICONE CAKE MOLD」
made in China
3個で1000円しませーん!
c0023545_22322295.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-23 22:34 | お買い物(コストコなど)

GODIVA

去年のホノルルへ行った時に、
買ったGODIVAのビスケット。
おみやげ用にふたつは残しておいたのですが、
その人たちとは、なかなか会えずひとつ開けてしまいました。
c0023545_1213272.jpg

ずっと前にウィーンの空港で日本人の観光客が
「これ美味しいのよねぇ~」
と、言うのを聞いたので買ってみました。
それまではGODIVAは知りませんでした。

パッケージがキンキラキンでゴージャス!
おみやげにはもってこいです。
味は二の次。(笑)
c0023545_1215111.jpg

ほかのGODIVAのチョコも食べるけれど、
なぜ人気があるのか・・・わかりません。
日本のチョコのほうが美味しいですね。
それなのに、おみやげであげている私って・・・

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-22 01:27 | グルメ

ポケットライト


東京マラソン2007のゼッケン配布の時に、
東京ドーム内で綺麗なお姉さんに頂いた
台東区の記念品の中にはこんな物も入っていました。
ほぼ原寸大のポケットライト。
c0023545_1010242.jpg

ボタンを押して照らし出すと・・・!
c0023545_10102344.jpg


「BE-PAL」の付録のポケットライトと同じ。
c0023545_10105732.jpg

こちらはロゴが浮き出ます。
c0023545_10113527.jpg

どちらも軽量で無くしてもさほど惜しくないシロモノ。

夫はナイフライトが大好きなので、
こう言うものを頂くと,
とても喜びます。

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-21 10:36 | お買い物(コストコなど)

京都旅行3日目(最終) 嵐山・嵯峨野②


2007年2月2日(金)
こうして歩いていると次々にお寺や神社が現れる。
今度は「小倉山 二尊院」。
阿弥陀如来と釈迦如来が並んで祀られている。
このあたりもぐっと冷え込んでいる。
c0023545_14124781.jpg

「自分が生かされている幸せを祈願し、
生きとし生けるものに感謝し、
世界人類の幸せのためにと」
梵鐘を三つ撞いて祈願する「しあわせの鐘」をついてきた。
c0023545_1413186.jpg


jこちらに続きます。
[PR]
by tutty0603 | 2007-02-20 16:04 | 京都

花粉症の薬

ようやく耳鼻科に行って、薬をいただいてきました。

今年は目が痒い程度で自分では軽いと思っていたけれど、
相変わらず先生の
「あー、奥さんこりゃヒドイ!」
で始まりました。

そういえばティッシュの減りも早かったんだっけ・・・ポリポリ
c0023545_0314336.jpg
28日分。
ひどいのですぐに飲んでください
と、言われて飲んだセレスタミン。

すぐに眠くなりました。。。


土曜の夕方、次女に電話がかかってきました。
中・高校時代のおともだちから。

自分のケータイを落としてしまったので、
次女のケータイ番号がわからなくなってしまったから
教えて欲しいというものでした。

そんなに簡単に番号を教えるわけ無いでしょうに。
しかも今時、家の人に聞く?
他の友人に聞くでしょう?

「9時に帰ってくるから、またその時に電話してください」
と言って、電話を切りました。

すぐに次女にメールをすると
その子とは話したこともないし、
お互いに番号は知らないはずとのことでした。

やっぱりね。
だいたい関西弁だったのが一番あやしかったんですよ。
関西弁を離す友人のことは聞いたことがなかったから。
電話はそれっきりでした。

次女の名前で以前振込め詐欺の電話もかかってきたことがあったけれど・・・
[PR]
by tutty0603 | 2007-02-19 23:58 | 花粉症

2007東京マラソン


東京マラソン2007

新宿都庁を出発して都心の観光地を巡り、
有明の東京ビックサイトまでの42.195km。

予報どおり、朝から大雨。
しかも暖冬なのに今日に限って非常に寒いです。

スタート地点はランナー以外は入れないので、
フィニッシュ近くの東京ビックサイト前の交差点で応援しました。
ゆりかもめの車窓から見える高層ビルの上の方も靄っていました。

ここは海沿いなので潮風が冷たくて、
何度と無く吹く強風でビニール傘の骨が折れている人がいました。

なんとこの方は、サンタの格好は寒さ予防にはいいけれど
きっと濡れて重かったでしょう。
しかも背中に注目。おまけに傘も持っています。
すぐ帰ることができるように?
c0023545_22115321.jpg

10人以上黒服、黒の帽子、赤のタスキ。
全員で歌いながら走ってきました。
ものすごくインパクトがありました。

c0023545_2212692.jpg

毎回、仮装を見るのが楽しみです。
今回は背広のまま走っている男性をふたり見かけました。
もちろん雨でヨレヨレになって、もう着られないかも・・・
ピカチュウ、バレリーナー(モチ男性)、
スパイダーマン、スーパーマン、etc・・・

女性ランナー全員完走者には花束が贈られたようです。
すごいですぅ!
c0023545_22121946.jpg

陸橋の上から帰りに見た、東京ビックサイト前の交差点です。
c0023545_22123153.jpg

ゆりかもめの中からは綺麗な雲。
明日は晴れですね。
皮肉なことにマラソンの時だけ雨が降ったという感じです。
c0023545_22125793.jpg

完走メダルと防寒ポンチョ。
c0023545_22131089.jpg

今回のすぐれもの。
「ゼッケンピン」
付属の安全ピンはすぐにサビます。
帰宅後、見るとティーシャツにサビが付いて落ちないのです。
これは便利。外れないし、サビないし。
c0023545_22215446.jpg

雨が上がったのは午後からだけれど、
ランナーは寒くて大変だったようです。

お陰さまで夫も前回よりも時間も短縮できたし、
元気一杯で完走できました。
応援、ありがとうございました!

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-18 22:49 | スポーツ