遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アップルマンゴーパフェと東京タワー


今年も、待ってましたの
ミニストップのアップルマンゴーパフェ。

5月31日マンゴー1


底のほうにも大きなマンゴーがごろんごろん。

5月31日マンゴー2


美味しい~♪と思う。
台湾で食べたマンゴーには負けている。
当たり前よね。。。

5月31日マンゴー3



探し物をしていたら、
夫の高校の修学旅行の時の写真が出てきました。
ネガサイズのおもしろい写真。

右端のぼわんと写っているのが夫。
いいボケ具合(笑)。

函館から11泊で東京、大阪まで行ったそうです。
左側はその時の40年以上前の東京タワー。

東京タワー・・・いまだ私は昇っていません。

5月31日写真

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-31 22:20 | グルメ

セーフ!

無事戻りました♪
よかったぁ~!
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-31 20:16 | ブログ

後悔先にたたず・・・

なにげなくしてしまうことって・・・後悔しますね。

エキサイト「おすすめスキン」の新しいのを見ていて
なにげなく押したのがいけませんでした
「適用」を押してしまったみたい。。。
「変更する」の文字が出てる!

変更しないっつーの!
でも・・・画面はすでに変わっていました。(泣)

たしかHTMLとCSSをいつだったか
どこかにコピーしておいたけれど・・・
さて、いずこ?

でも、なにげにかわいい♪
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-30 15:46 | ブログ

お久しぶり

まだ、あったのね2千円札。
きのうスーパーでおつりに受け取りました。
レジのかたが遠慮深げに
「2千円札でも、よろしいですか?」。

ぷっ・・・これって自動販売機で使える所あるかしら?


ぱっと見たとき、どこの国のお札かと思ってしまった。。。




よく見ると、残しておきたい絵柄です。




けさはこの花がいっぺんに咲いていました。(自宅ではございません!)


[PR]
by tutty0603 | 2007-05-30 13:16 | ブログ

トワ・エ・モア

第15回「フォークの達人」はトワ・エ・モア。
6月2日(土) BS2 23:00~24:28 

トワ・エ・モアってフォークだった?
ギターかかえているけれど、他のフォークに比べると
断然に爽やかで・・・
まぁ、キレイ系のフォークと言うことで。(笑)

白鳥麗子・・・もとい、白鳥英美子の澄んだ歌声は
世の中の汚れを洗い流してくれるような清涼感がある。
(本当に最近の日本は・・・何とか、して下さい!)

>ナビゲーターにDJなどでお馴染みの赤坂泰彦氏を迎え、
一段とパワーアップして「達人」の世界をご紹介します。

と、書いてあるけれど、もうこれ以上
パワーダウンしないようにお願いします!
ナビの赤坂泰彦さんは洋楽のほうが得意なはず。
まだ、まだねぇ~

第1回から12回までのナビのグッサンは本当に
歌も上手だったしフォークに詳しかったみたい。



一応、第14回の大塚まさじの回もチラリと観た。
「ぷかぷか」が聴きたくて・・・
「ぷかぷか」はいろいろな人が歌っている好きな歌。

でも、たぶん初めて聴いたこの人の歌声は、
私の耳には受け付けなくて、すぐに
NHK「春のワルツ」に変えてしまった!
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-29 14:49 | 音楽

赤ころ


小田急のデパチカで・・・
「赤福」かと思ったら「赤ころ」ですって。
あまりにも有名な赤福。
がんばれ「赤ころ」!!!!!
その場で作ってくれました。
長女の大好物であって、次女の嫌いなもの。(笑)
もしかしたら、赤福よりあっさりした甘さかも。
だって私、いっぺんに3つ行きました♪
5月28日赤ころ

シフォンケーキ作りに、はまりにはまっている次女。
焼き上がりはこんなに膨らんだのに、
早めに型から出したせいか・・・
味は今まででいちばん美味しかったのにね。
5月28日シフォンケーキ


「悲しき恋歌」きょう、最終回!(涙)

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-28 22:46 | グルメ

いただきもの♪


ジャジャジャーン!
中国のおみやげ。
5月28日中国みやげ


ウーロン茶味のポッキーと
マンゴープリン味のコロン。
どちらもgoodなお味♪
特にウーロン茶味のポッキー、もっと食べたい!
どなたか中国に行ったらよろしく!(笑)
5月28日ポッキー&コロン


豪華なパッケージでございますぅ♪
でも開け方がわからなくて
あちこち押したり引いたり・・・

「茉莉仙桃」
オレンジやピンクの千日紅の花とジャスミンの香り。
パッケージの名前の左側に小さく、
「モモツャスミンテ」って・・・(汗)
5月28日ジャスミン茶


右側は布が貼り付けてあります。
すてき~!
5月28日入浴剤


私も今回台湾で買ってきたので
そちらから先に飲んで見ました。
あらま、台湾の方が少し大きい。。。
触手を持ったモンスターに見えるって言った人がいたけれど
・・・確かに(笑)。

中国のお茶は農薬が怖いけれど、
「特級」とか「安全」と書かれていました。
5月28日お茶


入浴剤。
・・・売り物らしいです。
「LUSH」のバブルバー

「ラベンダーの安らぎ」
茶巾絞りのようなものに
ラベンダーのハーブが突き刺さって・・・
ものすごーい!
あわあわですぅ。
映画のようなバスタブだったらよかったのにぃ~。



これは数日前にいただいたものだけれど、ついでに。
ハロッズのACAPURUCO DEKIGHT。
直径11cm高さ7cm325g。
チョコレートが入っていました。
・・・残り3個。
貴重ですぅ!
5月28日チョコ

みなさま、ありがとうございます♪

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-28 22:19 | グルメ

初夏よねぇ~


暑かったけれど、車の窓を開けて走った。
なんとも気持ちの良い風が入ってきた。

5月27日紫陽花


この花が時計草と聞いた時、説明はいらないと思った。

5月27日時計草

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-28 01:15 | 自然

忠烈祠の衛兵交代式

2007年5月12日

こんなんです♪
真ん中の三角をクリックしてください。



よく見えないけれど、制服のズボンの丈、見て。
動きもなんか不思議なタイミングざぁます。


[PR]
by tutty0603 | 2007-05-26 22:20 | 台湾

2007年 台湾旅行 2日目その1


2007年5月12日(土) 晴れ

ホテルの朝食は・・・
お粥やトッピング用のおかずやパンなど(汗)。
一番美味しかったのがお粥とコーヒー(さらに汗・・・プッ)
これは痩せるわん♪(?)


今日はツアーの市内観光。
集合時間までホテルの周りを朝の散策。
ふだん家にいたらありえない・・・


この時はここがまさか「雙城街夜市」と
知らずに歩いた屋台の朝食風景。
確かに夜タクシーの中から見たとき、
にぎやかだったけれど。。。
しかも面白そうな「晴光市場」まであったとは・・・
帰国の朝に気がついたって遅すぎ!

5月12日屋台で朝食

そして市内観光へ
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-26 15:34 | 台湾