遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

プロが選んだ 世界遺産ベスト30

NHK「プレミアム10」は
プロが選ぶ!世界遺産ベスト30!
この「プロ」と言うのがすごく気になる。



1位 マチュピュ(ペルー)

2位 イグアス国立公園(アルゼンチン/ブラジル)

3位 アンコール遺跡群(カンボジア)

4位 ガラパゴス諸島(エクアドル)

5位 ベネチア(イタリア)

6位 モンサンミッシェル(フランス)

7位 ペトラ(ヨルダン)

8位 アルハンブラ宮殿(スペイン)

9位 エルサレム

10位 カッパドキア(トルコ)

11位 ロス・グラシアレス(アルゼンチン)

12位 ラパ・ヌイ[イースター島](チリ)

13位 ピラミッド(エジプト)

14位 イスタンブール(トルコ)

15位 屋久島(日本)

16位 セレンゲティ国立公園(タンザニア)

17位 アクロポリス(ギリシャ)

18位 チェスキー・クロムロフ(チェコ)

19位 メテオラ(ギリシャ)

20位 ビクトリアの滝(サンビア/ジンバブエ)

21位 ドゥブロヴニク(クロアチア)

22位 九寨溝(中国)

23位 チチェン-イッツア(メキシコ)

24位 ンゴロンゴロ自然保護区(タンザニア)

25位 古代都市 テーベ(エジプト)

26位 プリトヴィッチェ湖群国立公園(クロアチア)

27位 麗江(中国)

28位 プラハ(チェコ)

29位 ローマ(イタリア)

30位 クスコ(ペルー)

このベスト30を選んだ「プロ」と言うのがすごく気になる。
個人の好みですごく左右されるし・・・

現在世界遺産は851もあるらしい。
この中で行ったことがあるのは赤文字。
行ってみたいのは緑の文字。
まだまだですねぇ♪
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-31 23:37 | 旅行

ラクーア

ウォーターシンフォニー
ラスベガスのホテル、ベラージオの
噴水ショーのミニミニ版というところでしょうか


[PR]
by tutty0603 | 2007-08-31 22:27 | お出かけ

お泊りの日

流れてしまった東北旅行は朝7時に東京駅集合でした。
ラクーアの近くのホテルを取っておいたので
それはキャンセルせずにお泊りすることにしました。
駅からも近く、狭いけれど清潔なホテルでした。

夕方、次女は用事があるため夫と長女と待ち合わせて三人で
紅虎餃子房にて夕食。
ここは安くてボリュームがあるのでわいわい食べるにはお勧めです。
ただし普通のお味です。(笑)

8月30日夕飯

後楽園遊園地時代は行ったことはあるけれど、
ラクーアになってからは初めて行きました。
東京ドームもラクーアも断然に夜の方が綺麗です。

8月30日ラクーア

きょうはドームも都市対抗野球をやっているだけだし
平日なのでどこも空いていました。

夫と泊まる予定でしたが明日は予定があるので帰宅。
長女がこちらからの方が通勤に便利なので
急遽私と泊まることになりました。

長女とラクーアをあちこち見て回りました。
たくさんショップなどが入っていてあっという間に9時半。

ホテルに戻って食べたケーキ。あらら。。。
8月30日太る原因
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-30 23:58 | お出かけ

世界陸上大阪の切手


世界陸上大阪の切手も出ていたんですね。

8月30日切手


[PR]
by tutty0603 | 2007-08-30 14:18 | スポーツ

SONGS


SONGS 第16回 玉置浩二

からっぽの心で(2007年)

ワインレッドの心(1983年)

田園(1996年)

夏の終わりのハーモニー(

惑星(2007年)


初めツアーのポスターを見て
本人とはわかりませんでした。

長くなった髪をもう染めなくなったせい?
横顔に貫禄が出てきたから?
今年49歳、ますます磨きがかかった歌声。

やはりノリの良い「田園」と
初めて聴いた「からっぽの心で」がいいですね♪


[PR]
by tutty0603 | 2007-08-29 23:43 | 音楽

マックカフェ

きょう「Mc Cafe」オープンです♪

どんな感じ?

タンブラーのプレゼントもあるらしいけれど

私が行くのはまだ先だから、もう無いわね。


先ほど夫の仕事の都合で東北旅行の予約をキャンセルしました。

秋風がピューピュー。。。


今朝、事務所のPCのヤフーの画面のデザインが変っていました。
ランダムに選ばれた一部のPCでのテストだったらしい。
画面についてのアンケートがあったけれど・・・

家に帰って自分のPCを立ち上げると・・・
今までと同じ見覚えのある画面。
見慣れているせいかこちらの方がいい感じ。
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-29 11:08 | 旅行

8月はやはり忙しい!


今週は・・・

水曜日は仕事(9時~17時)

木曜日は洋裁グループでランチ。
翌日の出発が早いため夜は夫婦で都内でお泊り。

金曜日~日曜日は東北へ。予報では雨ですと。。。
↑ドタキャン(8月29日)

土曜日は「春のワルツ」が最終回。
終わっちゃう~!永遠に続いて欲しかった
同じ時間帯に「フォークの達人」海援隊♪


今回のツアーは私にとっては幻となってしまいそうな
パルテノン多摩の拓郎のコンサートのときの画像です。
・・・って、食べ物ばかり。。。

3時に多摩センターで集合して、スタバで飲んだ
「be juicy!」マンゴー&オレンジのミックスジュース。
台北の空港で買ったスタバのマンゴージュースを
思い浮かべて飲んでみました。
全然及ばず・・・だったけれど、美味しいですぅ。

夕食も急いで食べていざ出陣!
パルテノン多摩の入口の張り紙で意気消沈して
そのまま駅のそばで何も考えられずに3杯飲んで帰りました。
キヨコ姫の履いていた下駄のカラコロと鳴る音が耳に残った夜でした。

8月28日コンサート中止・延期でも行けない
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-28 12:00 | お出かけ

U.S.AIR FORCE

横田基地友好祭では自衛隊のヘリや飛行機に
乗ることが出来ます。

このU.S.AIR FORCEは、とても大きくて中も広かったです。


[PR]
by tutty0603 | 2007-08-27 21:06 | お出かけ

横田基地日米友好祭

夏休み最終の週末はあちこちで
いろいろな催しがあったのでしょう。

2007年横田基地日米友好祭は8月25日(土)、26日(日)雨天決行

うちは夫婦で横田基地日米友好祭に行って来ました。

これはP-3Cです。

8月25日P-3C


8月25日AIR FORCE


私は2度目です。
以前行ったのは・・・45年以上前。ぷっ


左手にはずらーりと飛行機、
右は写っていないけれどアメ車がたくさん。

8月25日横田基地友好祭1


2機の飛行機から6人ずつパラシュートで落下。
ゆらゆらゆっくり落ちてきます。

8月25日パラシュート

ヘリからロープで地上に投げたロープを伝って降りてきたり、
12000フィート上空からパラシュートで落下する人たちは
初め上を見上げても肉眼では全く見えませんでした。
それが目標位置にちゃんと落下。すごいです!
訓練の賜物。
いいことに使って欲しい。



とにかく暑いので水分はまめにとっていました。
真ん中はビールが入っていました。(1200円)
右の大きなマグは好きなドリンクを入れてくれます。
コーラ1リットルは無理なので爽健美茶に!(600円)
左端はスタバの缶コーヒー。濃厚どすぅ。(300円)

ハワイでおなじみのビン入りのスタバのコーヒーもあったので
長女も大好きなのでおみやげに、と思ったらいきなり紙コップに!
ビンものはお持ち帰りができないらしいので、一気飲み。
ウップゥァー、美味しい!

8月25日がぶ飲みドリンク

いかにもホームメイドという感じのクッキー。(600円)
直径8センチくらいでチョコチップ入り。
しっとりタイプでとても美味しい。
家についたら一部ボロボロになっていたけれど・・・






[PR]
by tutty0603 | 2007-08-25 22:08 | お出かけ

世界陸上2007大阪

きょう8月25日(土)から9月2日(日)まで
大阪で世界陸上が始まりました♪
先日新宿駅南口付近でも大きな看板がありました。

世界陸上2007大阪

地元から選手が出ると思わず応援したくなるものです。
8月27日(月) 10:40~ 男子走り高跳び
醍醐直幸くん。
長女と同じ地元の中学出身。
その当時から走り高跳びの選手として名前は聞いていました。
ぎゃんばれー!

追記:2007.8.27
醍醐先輩 予選敗退。。。
残念でした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-08-25 21:37 | スポーツ