遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

2007年ありがとうございました
(画像:シャガール美術館より)

今年も最後までドタバタの一年でした。
今年もまた、仲良くしてくださった皆さま、
そして新しく親しくさせていただいた皆さま、
時折そっと覗いて見てくださっている皆さま、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。


[PR]
by tutty0603 | 2007-12-31 23:38 | ブログ

日本レコード大賞


第49回日本レコード大賞受賞

コブクロの『蕾』

おめでとう!
近年まれに見る(笑)、納得の受賞!

TVの「東京タワー」の主題歌で
この『蕾』を聴いてからいい曲と思っていました。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-30 21:54 | 音楽

王様からのご褒美

「王様からのご褒美」のご褒美ロールケーキを
我が家の王様(笑)が買ってきてくれました。

このシルバーの手提げ袋を見て思わず、
どこかのブティックで何を買ってきてくれたのかと
一瞬わくわく♪
王様の手提げ袋



中から出てきたのは、
ふんわりふわふわのロールケーキ
「ご褒美ロールケーキ」
甘さ控えめでおいしゅうございます!

最近、ご褒美をいただくようなことをしていないので
ちょっと後ろめたかったりして・・・

ご褒美ロールケーキ




[PR]
by tutty0603 | 2007-12-19 00:49 | グルメ

いただき物


出産祝いのお返しに、
こんなにかわいいカステラを頂きました。
あかちゃんの名前が入った
「たまひよ名入れカステラ」

12月5日カステラ


ちょうど紅筆が壊れて買いなおそうとしていたら、
MIKIMOTOの鏡と紅筆のセットを頂きました。
(画像にマウスを置いてみて♪)

ウェッジウッド マグカップ
フェスティビティー・ブルー
 
12月5日cup1


綺麗なブルー
青は食欲減退の色っていうこと、知ってる?

12月5日cup2


300ccくらい入りますね。
飲みやすそうです。

12月5日cup3


去年送っていただいた方から
また青森の「ふじ」をいただきました。
大きくて蜜がたっぷり入って、
とても甘くて美味しいそう!

さすがにこれは美味しそうで
私もすごーく食べたくなりました。
でも、でも・・・怖くて生ではいただけません。(号泣)
家でも、はかどらないので
またご近所の方におすそ分け。
(また画像にマウスを置いてみて♪)

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-05 16:08 | ブログ

ジーゲス・クランツ XDピクチャーカード


きのうとはまたうって変わって朝から小雨が降ったりやんだり。
ちょっと寒いし。
町田の美容院に行った帰りに、小田急デパートに寄ったら、
見やすいところに売り場が移動して思わず・・・
ジーゲス・クランツの「ドレスデン」購入♪
渋皮栗と生クリームがおいしゅうございますが、
ジャムは余計でございます。
(画像にマウスを乗せると・・・)



私のコンデジはフジなのでメモリーカードは
XDピクチャーカードを使っています。
もう1枚1GのXDカードをヨ○バシで購入♪
今使用しているオリンパスのXDがよかったのに、
こちらはポイント15%でお得ですよ、にコロッと。
帰ってよく見たらMタイプ。
動画はそんなに撮らないから、まぁいいか。

12月3日XDカード


ストラップタイプのメモリーカードケース。
オレンジ色にすればよかったかなぁ~。。。

12月3日メモリーカードケース


♡木曜の午前にトランクを取りに来てもらう。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-03 22:56 | お買い物(コストコなど)

耕心館

昨日、姉から
「今月、お墓参りに行ける日ある?」のメール。
で、きょう行って来ました(笑)

まっすぐ続く道路の両側にはイチョウが綺麗で、
運転していてもとても気持ちがいい。

12月2日ルート16

驚いたことにお墓に着くと、兄も来ていて
ちょうど掃除が終わったところでした。
三人でお昼を食べて近況報告!
兄は1月には二人目の孫が生まれる予定ですが、
今度は男の子と言われ喜んでいました。


兄と別れてからquiltさんのキルト展へ。
会場の耕心館は、お墓参りの後にいつも行くモールの近くで、
姉はここに一度ランチに来たことがあったそうで、
またまた驚いてしまいました。

自然をそのままに残した庭も、
江戸末期に建てられたという建物も素敵でした。
古い建物なのに、
太い柱や梁はすすけた感じは見られなくてピカピカ。

12月2日耕心館1

2階にも作品が。
大きな窓はまるで大きな絵画のよう。
たくさんの大きなキルトやバックや小物が展示されていました。
どれもこれもたくさんの時間を費やして作られた作品と思われるほど、
手の込んだものが多かったです。

いいね、いいね、こんなバックが欲しいわね。
こんなべビー服とベビー靴をプレゼントされたらどんなに幸せかしら・・・
などと姉と楽しませていただきました。

この2階の会場でのキルト展示は最高でした。
大きな窓の上にはステンドグラスがはめ込まれていたのですが
キルトとマッチしていてとても素敵でした。

quiltさんがこのキルト展に
情熱をそそいだで臨んだ様子が伝わってきます。
お客様もたくさん来ていて、お忙しそうでした。

勇気が無くて声をかけることが出来なかったけれど、
本当に素晴らしかったです♪

12月2日耕心館2""

イチョウ

そして、庭の蔵の中は「三丁目の夕日」の世界がありました!

12月2日耕心館3

イチョウ

まいまいず井戸の紅葉も燃えていました!

12月2日紅葉


[PR]
by tutty0603 | 2007-12-02 23:38 | お出かけ

おめでとう!

きょうは、キョンちゃんのご長男、Sクンの結婚式。
おめでとうございます。

キョンちゃんとはS君が幼稚園の年長さんの時、
同じ役員をして以来のお付き合いなので、
Sクンの成長もまるで叔母のように見てまいりました。
すごくやんちゃで目がくりくりかわいい男の子でした。

Sクン、お幸せにね!


ブーケ

そして今夜キョンちゃんが結婚式の帰りに
お赤飯などを届けてくれました。
ありがとう!
そして、キョンちゃんお疲れ様でした。

初めは私もお呼ばれされていたのですが、
日程が変わってしまって
12月の土曜日はもうさすがに仕事を交代してとは言えず、
やむなく欠席させてもらいました。


12月1日お赤飯など1


12月1日地元で特注のお赤飯


12月1日バームクーヘンなど

きょうは、穏やかなお天気で
結婚式も盛り上がったようです。
行きたかったなぁ~。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-01 12:23 | ブログ