遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

マカロン


そうなの、これなの・・・
重ねちゃったりして
ピンクのマカロン

マカロン2段重ね



ようやく、きょう見つけたんです。

マカロン斜め



もう残り少なくなっていて・・・

マカロン横並び



ピエール・エルメのマカロンストラップ。
リプトンのリモーネレモンティーのおまけでした♪
しっかし、よく出来ています。
本物のマカロンのようが器量良しだけどね。

シフォンミルクティーにも付いていますよ。

マカロンストラップ




仕事中、事務室にお客さま。
ジローブリュレを3時に頂きました。
ちょっとその前に、デジさせていただきました。
(用意がいい私なのだわ・・・笑)

フォションルカフェ  テクレーム(ミルクティー)
ピンクに目がキラリンなのです。

ブリュレ



こちら別口の頂き物。

チョコ

家には甘いものが多すぎると下の娘に言われ・・・
まっ、その通りですね。(汗)



今夜、「薔薇のない花屋」の最終回でした。
観ました?

ハッピーエンドですと。
そっかぁ・・・

いったい私は
どんなストーリーを期待していたんでしょう?

野島伸司の脚本というので
「高校教師」を頭に思い描いてずっと観て来たけれど
「ひとつ屋根の下」の路線だったの?


最後の慎吾ちゃんのことば
「それでも人生は素晴らしい」

・・・ク、クサイ!
陳腐なセリフ!

がっかりでございました。

私の性格、ゆがんでいるのかしら?

[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-24 23:37 | グルメ

吉祥寺のマリメッコ

きのう桜の満開になっている木を見たばかりですが、
やはりきょう桜の開花宣言がありました。
ようやく日差しもまた暖かくなり、
・・・で、長女と吉祥寺の「マリメッコ」に行ってきました。
マリメッコ(marimekko)はシンプルな花柄で
有名なフィンランドのテキスタイルブランドです。

マリメッコ

長女が生まれたとき、お昼寝布団のカバーに
マリメッコの黄色に白い花柄の
バスタオルを掛けていました。
長女が会社で使うと言って、先月こちらで
生地を買って作ったクッションカバーの色も黄色でした。

私はマウスが欲しくて行ったのですが、
娘に前に見たとき無かったと思うけれど・・・
と、言われていた通りありませんでした。

井の頭公園や駅前は最近何度か行きましたが
学生時代も何度か行ったきりなので浦島太郎状態。
長女の方が今はずっと詳しいので
あちこちの雑貨屋さんを案内してもらいました。

春休みに入ったのでものすごい混みようでしたが、
おしゃれな代官山や自由が丘より
私はちょっと田舎っぽい吉祥寺の方が好きかもね。
田舎モンだも~ん♪


歩きつかれて、初めて食べたスタバのザッハトルテ。
甘いっ!
でも、疲れている時は美味しい!(笑)
本場ウイーンでは食べる時間が無かったけれど、
(いつも時間が無いのね、涙)
甘いと聞いていたけれど、どんなんだったんでしょう?


スタバのザッハトルテ

本日のおみやは次女の大好きなマカロン。
ロンロンの中に、クイーンアリスのものがありました♪

マカロン


ビビアンさんのところで拝見した
プリンジャム(スイートタイプ)
同じフロアーで発見♪

本当に外見はプリンそっくりだけれど、
これそのまま食べてしまうビビアンさん。

危険ですよぉー!

プリンジャム



来週の日曜あたりがお花見にいいかも知れませんね。

[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-22 23:24 | お買い物(コストコなど)

はなまるマーケット 「おめざフェア」

きょうは太極拳のお友だちと町田・小田急でやったいた
『はなまるマーケット』の「おめざフェア」に行ってきました。


「おめざ」とは、番組のトークコーナーに出演するゲストが
持ってくるお気に入りの食べ物のことです。

おめざ

前日入っていたチラシを見た次女のリクエスト。
30分並んで整理券をもらって買った堂島ロール
しっとり柔らかくて、多すぎるんじゃないかと思った
クリームの美味しかったこと!

本当はここのシュークリームがおめざだったらしいけれど
アトリエ・ド・フロマージュの「飲むヨーグルト」(加糖)。
まだ飲んでいません。

以前羽田空港で買ったどこかの柿の葉すしが美味しかった。
あの味を求めていろいろ買ったけれど、なかなか見つかりません。
この奈良・五条市の物は、ちょっと鯖の生臭さがキツイです。

佐賀・呼子「萬坊」のいかしゅうまい。
まだ食べていません。やはり私はお蕎麦よりもおうどんのほうが好きなのです。
冬はシコシコの讃岐うどん。
夏はツルツルの稲庭うどんですよね♪

秋田・稲庭「黒胡麻饂飩」
黒胡麻の味がちゃんとするのに、
おうどんの舌触りや味の邪魔をしていなくて
ツルツルと入ってしまいました。
うましっ!
(画像にオンマウスでbearさんに頂いたお皿で登場♪)



水だしコーヒー

東京・荻窪「タータン珈琲田中屋」の水出しコーヒー。
サイフォンのお化けのような水出しの器具もおもしろい。
ストレートにすればよかった。。。
お砂糖を入れてないミルク割りも
どちらの味も壊さず、かなりな美味しさです。


うす曇で少し肌寒いいちにちでしたが、
図書館前の桜はもう満開でした。

桜

[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-21 22:49 | グルメ