遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

神の手雲

去年の暮れごろだったか、
ロザンナさんから画像つきのメールが
ケータイに入っていました。

これ ↓
神の手雲

とても素直なロザンナさんは、
「すごい雲!
友人に送られてきたんだけれど、
7人にこのメールを送ると幸せになれるんですって」
と、100%好意で送ってくれたもの。

見た瞬間、こんな雲ってある?
これは加工したんじゃないかって思って、
しかも子どもの頃に流行った「不幸の手紙」の
「幸福」バージョンのようで、
お礼だけ言って放っておきました。

そしたら、やっぱりこんなニュース


[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-21 19:55

「ターシャ・テューダー展」 「假屋崎省吾の世界展」


きょうはネット友のメリィさんから2種類のチケットを頂き、
「假屋崎省吾の世界展」と、「ターシャ・テューダー展」へ行ってきました。

チケット


昨日から振り出した雨は止むこともなく寒い一日でしたが、
おかげで休日にもかかわらず空いていました♪

きょうは「6年3組」のおともだちと。
(注:「6年3組」とは、長女が小学生の頃の同じクラスの
母親グループで10数人入れ替わり立ち代り。年齢高し!笑)
アンナままは、よっぽどでない限り決めたことは実行するタイプ。
トクちゃんは違う日にしようと言ってきたら即変更したのに、と。
私は「日にち変更!」の連絡を待っていたんですけれど・・・カーリー(假屋崎省吾)はちょっと・・・だけれど、
ダイナミックな蘭を中心にした華やかな世界でした。

送られた花も有名人などからたくさんの花が届けられていました。
人気の度合いがわかると言うものですね。
(画像にオンマウスで”おネエ★MANS”からの花です♪)
内部は撮影禁止でした。


「ターシャ・テューダー展」の松屋銀座まで一駅だから
歩こうなんて歩き出したら、とんでもなくて
すでに小雨になっていたものの、
ビル風に傘も壊れそうな勢いでした。

途中の「4eme(キャトリエム)」でランチね♪

コレド日本橋というビルの4階でしたが、窓際の席で
いちばんお安いランチを頼んだのです。(汗)
ところがフランスパンもお変わり自由で、
美味しくて充分でしたよ♪

ランチ


「ターシャ・テューダー展」の方は、すごく混んでいました。
ちょっと、もう感激でした!
なんでも手作りしてしまうんですね。
かわいい小さな柄のワンピースから、
手編みのセーター、
家中のロウソク・・・etc.
使われていた家具や道具もディスプレィされていました。
絵本の原画もかわいくて。

庭の一部も再現されていて
かわいい花がいっぱいでした。

ひとりで行っていたら、もっとゆっくり見ていたかった。

お茶にしましょう♪
「銀座で一番おいしい和栗のモンブランです」
なんて看板があり・・・入ってみました。
(チェーン店らしく近くに何店かあるようです)

うん、あっさりクリームと栗が美味しい♪
でも下のメレンゲはいらないわね。
でも、本当に「銀座でいちばん」って言うのはどうでしょうね。

和栗モンブラン 630円、 紅茶 787円。
紅茶も種類も多く美味しい、でもランチより高し!(がーん!)

モンブラン

メリィさん、チケット第1弾、第2弾と
ありがとうございました。
楽しませていただきました。

[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-20 22:40 | お出かけ

めがね


出ましたね。

どうでもいい人にとっては
どうでもいい話なのですが。
発売日を指折り数えて待っていた人が
我が家にもおりまして・・・
昨日ゲットしてまいりました。

映画「めがね」のDVD。
DVD3枚組み。

「めがね」のDVD


映画「めがね」のDVD3枚組み。
フォトブック
メルシー人形(笑)

少し前に買ったサントラ版CD

「めがね」のDVDとCD


「めがね」のCDと
オマケのチェルシー体操の図解

「めがね」のCD


これだけ揃えばチェルシー体操も完璧?

チェルシー人形

映画を観ていない方には、さっぱりわからないと
思われるチェルシー体操。

妙な動きのチェルシー体操。
別に流行らないと思います。

スリルとサスペンス、スピード、ワクワク、ドキドキ・・・
そんな映画が好きな私にとっては
全く正反対のゆる~い、まったりとした映画です。

綺麗な島で日長、『たそがれる』がテーマの映画。
当然、がっつり寝させていただきましたが・・・

最後のテロップにロケ地が「与論島」と言うのを見た時、
はっと目が覚めました!

あの白い砂浜・・・・30数年前に見た覚えあり!
引き潮になると現れる百合が浜も
今はなかなか見られなくなってしまったとか・・・
あの時も何もない島だったけれど、
それは今も変わらないらしいって。。。



鳥たち


同じ監督、小林聡美、もたいまさこらの「かもめ食堂」も、
そうとうまったりした映画と思っていたけれど、
さすがに「めがね」には負けましたね。

「かもめ食堂」DVD

「かもめ食堂」CD


[PR]
# by tutty0603 | 2008-03-19 17:11 | 映画・ドラマ・本