遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

タグ:グッズ ( 79 ) タグの人気記事

とっても、うれしい!

いただいたまま、
まだアップしていないものもあります。。。
薄情もので、申し訳ございません!
うめさんから、絵手紙とDVDを頂きました♪
ありがとうございます。

うめさんから頂いたDVD

高橋真梨子のライブと映画「飛べ!フェニックス」
どちらも頭しかまだ観ていませんが(汗)、
すごく良さそうです!
お楽しみはゆっくり、ゆっくりとね♪
明日こそは観たいです。

絵手紙に書かれたことば
「人と違うこと それはとっても素てきなこと」
その通りだと思います。

なにも同じでなくてもよいのです。
人と違うからと心配もしなくてもいいんじゃない?
私もどちらかと言うと人と同じはイヤなほう。



・・・ところが、買ってしまいましたよぉ。
「ipod nano」

何がいいか迷っていたけれど、長女からの
クリスマスプレゼントがようやくこれに決まりました。
8Gの方を選んだので、半分は自腹で。
この色が好きだったんです♪

みなさん、おっしゃるようにすごくいい音ですね♪

ipod


[PR]
by tutty0603 | 2008-02-03 02:10 | 音楽

いただき物


出産祝いのお返しに、
こんなにかわいいカステラを頂きました。
あかちゃんの名前が入った
「たまひよ名入れカステラ」

12月5日カステラ


ちょうど紅筆が壊れて買いなおそうとしていたら、
MIKIMOTOの鏡と紅筆のセットを頂きました。
(画像にマウスを置いてみて♪)

ウェッジウッド マグカップ
フェスティビティー・ブルー
 
12月5日cup1


綺麗なブルー
青は食欲減退の色っていうこと、知ってる?

12月5日cup2


300ccくらい入りますね。
飲みやすそうです。

12月5日cup3


去年送っていただいた方から
また青森の「ふじ」をいただきました。
大きくて蜜がたっぷり入って、
とても甘くて美味しいそう!

さすがにこれは美味しそうで
私もすごーく食べたくなりました。
でも、でも・・・怖くて生ではいただけません。(号泣)
家でも、はかどらないので
またご近所の方におすそ分け。
(また画像にマウスを置いてみて♪)

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-05 16:08 | ブログ

ジーゲス・クランツ XDピクチャーカード


きのうとはまたうって変わって朝から小雨が降ったりやんだり。
ちょっと寒いし。
町田の美容院に行った帰りに、小田急デパートに寄ったら、
見やすいところに売り場が移動して思わず・・・
ジーゲス・クランツの「ドレスデン」購入♪
渋皮栗と生クリームがおいしゅうございますが、
ジャムは余計でございます。
(画像にマウスを乗せると・・・)



私のコンデジはフジなのでメモリーカードは
XDピクチャーカードを使っています。
もう1枚1GのXDカードをヨ○バシで購入♪
今使用しているオリンパスのXDがよかったのに、
こちらはポイント15%でお得ですよ、にコロッと。
帰ってよく見たらMタイプ。
動画はそんなに撮らないから、まぁいいか。

12月3日XDカード


ストラップタイプのメモリーカードケース。
オレンジ色にすればよかったかなぁ~。。。

12月3日メモリーカードケース


♡木曜の午前にトランクを取りに来てもらう。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-03 22:56 | お買い物(コストコなど)

食玩 「愛されチュコ」

お久ぶりリーメントの食玩です!

どれも繊細だけれど、これはちょっと
チョコというよりも・・・
かわいいボタンのよう。

11月16日チョコのサンプル

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-16 19:27 | お買い物(コストコなど)

横浜元町 その2


2007年11月9日(金)

横浜元町も、もうクリスマスのイルミネーションが綺麗。
昔は近沢レースやキタムラのバックも好きだったわね・・・

上から2番目のお店はヨーロッパのグッズが置いてあって
キョンちゃんとこれ売っていたね、と盛り上がったり・・・

スタンダードなカシミアのカーディガンをゲッチュ♪

11月11日横浜元町2

この下のお店は革製品のお店。
バックや洋服などとてもこだわっている感じ。
外のビンコーラのクラシックな自販機も稼働中!
11月11日素敵な革製品の店

高校生の時、この「union」の
帆布のトートーバックをみんなで持っていました。

私の一番好きなコーヒー!
ネスレゴールドブレンド。
右のビンは初代復刻版(1967年)。
「union」で498円♪

11月11日コーヒー

こうして、今にも降りだしそうな空の下、コンサート会場へ。
コンサート終了ご会場を出たのが9時15分。
家には1時間後には着いていた。



[PR]
by tutty0603 | 2007-11-11 21:11 | お出かけ

横浜のタイル

横浜を歩いてふと下を見ると・・・
かわいいー!

歩道に何種類かのタイルがはめ込まれています。

中華街で見かけたタイル。
ニーハオ!謝謝!再現!
・・・ほかの中国語はわかりません。。。
中華街1


中華街2



地下鉄みなとみらい線「馬車道駅」から地上に出ると・・・
そこにもタイルが。

馬車道1


馬車道2

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-10 23:52 | お出かけ

ヘアスプレー


木曜日とファーストディ(映画1000円)が重なったので、
洋裁グループのみんなできょうは「ヘアスプレー」を観てきました。

柳原可奈子も真っ青な高校生のトレーシー。
歌とダンスが大好きで底抜けに明るく、
なんと言っても大きな愛くるしい目が印象的。
テレビに合わせて友人と踊っていた番組のオーディションに臨む。

ジョン・トラヴォルタが特殊メークでトレーシーの
かなり太っちょの母親役をやると話題になっていた。

’60年代の衣装、髪型に違和感が無い。
人種差別の問題もさらっと取り入れている。
楽しくて元気が出る映画!

いちょう

名前の通りルビー色のヒマラヤの岩塩。
お風呂に入れてみた。
アトピーが治った人がいると言うけれどどうなんでしょう?
匂いがちょっと気になる。

11月1日岩塩

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-01 23:51 | 映画・ドラマ・本

シャーロックホームズ

きのうのことですが・・・
夫とプリンターのインクを買いに行ったついでに
お向かいのTVチャンピオンにもなった
「シャーロックホームズ」へ。

あっという間に満員になりました。
ハンバークやステーキを焼いている煙がモクモク。
でも大丈夫、レジの脇にファブリーズ(衣服の消臭剤)が
置いてありますから!(笑)



手前はスープ、パンかライス、コーヒー付きの本日のランチ。
デザートをつけて980円♪

向こう側のハンバーグは焼き立てジュージュー、脂が飛ぶので
お店の方が切り分けてくれます。
(こちらはデザートなしで1300円)
夫は紙ナプキンで防御中!


後からどう見ても70歳くらいのご夫婦がお隣に
座ってお食事していたのですが・・・

奥さまの方はハンバーグ&チキン。
上着を脱いでガンガン食べています。
速いし・・・
ハンバーグだけでもおなかがいっぱいになるのに。
胃袋が若いのでしょうか?
旦那さまのほうはじっくりと・・・
メニューもハンバーグだけです。

別にどうでもいいんんですけれど・・・汗。

シャーロックホームズ 町田店
 町田市金井2070-1 
 ℡、Fax 042-736-0879
定休日 火曜日



前回の味の素スタジアムのフリマーでゲットした
柔らかい革のカード入れ。
えー、いいのぉ?というお値段でした。
カードがたくさん入りそう♪

しかーし新しいせいか、キツキツ。
出し入れがちょっと・・・
(画像にマウスを置いてみて♪)


[PR]
by tutty0603 | 2007-10-27 14:35 | グルメ

10月4日

きょうは次女の誕生日。
昨日もお友だちからプレゼントをいただいたようです。
ケーキは夕べ長女が買ってきてくれたイチゴタルト。

10月4日ケーキ1


La Maisonはあちこちにあるケーキ屋さんですが
甘さも控えめでどれも美味しいです。
イチゴと赤スグリ、ホワイトチョコが乗っています。

10月4日ケーキ2


夕べは帰宅が遅かった次女は朝ごはんに
ケーキを食べて行きました(!)。

10月4日ケーキ3
[PR]
by tutty0603 | 2007-10-04 20:44 | グルメ

自由が丘特集

今月から職場の全てのパソコンとOSが新しくなった。
私たちは富○通ののパソコンを使っているけれど、
事務室の中には誰でも使ってよいMacも2台。
今までもMacのパソコンはとてもかっこよかったけれど、
今度のiMacは画面も大きくなって、薄ーい!そしてオシャレ♪
キーボードなどまるで白い板チョコのよう。

あー、それなのに・・・Macを使う人は滅多にいない。

9月30日iMac

モニターの前においてあるのは・・・
外の自販機で買ったジョージアの
MAX COFFEE(マックスコーヒー)と頂いたお菓子。

赤い小箱に入ったものは「Tea-Tsu」のだから
お茶にしては軽いと思ったら、
小型のパウンドケーキ(いちご入り)。

私の苦手な抹茶味だったので、
抹茶好きの次女に食べてもらった。

9月30日ケーキ


マックスコーヒーを買う前に買った「Hanako」は
自由が丘の特集。
先日長女に案内してもらったらとても楽しかった。
でも若い子が圧倒的に多いのね。
でもこの雑誌を見れば見るほど
また行きたくなってしまったのです。

9月30日雑誌

[PR]
by tutty0603 | 2007-09-30 20:34 | グルメ