遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

タグ:グルメ ( 212 ) タグの人気記事

コストコでクマちゃん♪

本日、東京のはずれの地も寒かったです!
友人からのお誘いで多摩境のコストコへ。

埼玉の姉の近くにもコストコが出来るとか言っていました。
たしか埼玉には2店舗できるらしい。
ほかにもあちこちに出来るのでそろそろ
希少価値というものも薄れてくるのかしら?

ランチで散々おしゃべりしてコストコへ着いたのは2時半過ぎ。
月曜のこの時間のせいか、たいして混んでもいないのに
生鮮食品やパンやケーキの少ないこと!


今日はあまりパッとしたものも無かった。。。
そして買ったものもこれだけ。
とりのもも肉2キロ、
レディーボーデンのアイス1.5mlどすえ♪
パンの上の口紅が小さく見える?

コストコで買ったもの


クマのボトルに入ったハチミツは3個セットですが、
友人がこんなに要らないというので
分けてもらいました。
友人はハチミツレモンを作り、
私は他にもハチミツはあるけれど、これでゆず茶を作りましょう♪

焼きたてで、まだ暖かいデミバゲット(6個いり、599円)。
すごくいい匂い♪美味しそ~♪

ハチミツとパン

明日の予報は雪だとか。
子どもの頃は楽しみだったのに、最近は・・・

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-28 23:13 | お買い物(コストコなど)

オカレモンブラン


きょう、長女が「めちゃイケ」の例のケーキを買ってきました。


撮影していたのを会社帰りにみて、1月19日の放送で
番組の中で登場したオカレモンブラン(380円)とみかんブラン(350円)。
1月20日から27日まで一人5個まで販売と言うことで・・・

めちゃイケのケーキ1


小ぶりであっさりしていて、まるで家で作ったような仕上がり具合(笑)。
モンブランから始まっていろいろなバージョンを作っていました。
みかんは無いでしょ!と思っていたら、
やべちゃんが「美味しい!」と言うので信じられなかったけれど
確かに美味しい♪缶詰のみかん?
オカレモンブランは岡村の顔がかわいいけれど普通味。。。

気になるのは、この高円寺のケーキ屋さんの行く末(笑)。
確かに近くにできたパティシエのいるケーキ屋さんには完敗でしょうか。

めちゃイケのケーキ2



ランチは蟹漁師の家の、かに玉チャーハンのランチセット(杏仁豆腐&コーヒー付、1280円)。
値段は据え置きでチャーハンの量が減っていました。

キョンちゃんの長男に続き、リリーさんの次男が
長男を差し置いて6月に結婚決定!
ロザンナさんの長男もそろそろ準備態勢に入ったし・・・

キョンちゃんの長男と、リリーさんの次男は、うちの長女と同級生。
ロザンナさんの長男は、うちの次女と同級生。
春だわねぇ♪
我が家の春は、まだまだ先でしょうかね。



[PR]
by tutty0603 | 2008-01-25 00:11 | グルメ

今月の予定

今月は都心方面にお楽しみがが集中しています。

東京国際キルトフェスティバル2008

東京ドーム
2008年1月18日(金)~26日(土)
10:00AM ~ 6:30PM
(初日11:00AM 開場/
最終日6:00PM 閉場)
※入場は閉場の1時間前まで

チケット欲しい♪



宮廷のみやび―近衞家1000年の名宝

東京国立博物館 平成館 (上野公園)
2008年1月2日(水)~2月24日(日)
9:30AM~5:00PM (入館は閉館の30分前まで)
休館日 月曜日(ただし月曜日が祝日の場合は開館、翌火曜日休館)

宮廷のみやびのチケット

これは知人からいただいたのけれど、
正直あまり興味がなくて・・・
私にとっては非常に微妙な・・・困った。



ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美

東京都美術館
2008年1月24日(木)~4月6日(日)
9:00AM~5:00PM(入場は午後4時30分まで)
月曜日(ただし2月11日は開室、2月12日は休室)

ルーヴル美術館展のチケット



JALから去年の年末に切れる
マイレージポイントがあるとお知らせがあり、
JALワールドコレクションの中から
黒毛和牛600gと交換しました。
(マイル口座9,500マイル)
証明書つき(笑)

夕べの指定で送ってもらい
今夜は美味しくすき焼きでいただきました♪
やっぱりウマシ!
(画像にマウスを置くと中身が!)




[PR]
by tutty0603 | 2008-01-13 22:27 | お出かけ

王様からのご褒美

「王様からのご褒美」のご褒美ロールケーキを
我が家の王様(笑)が買ってきてくれました。

このシルバーの手提げ袋を見て思わず、
どこかのブティックで何を買ってきてくれたのかと
一瞬わくわく♪
王様の手提げ袋



中から出てきたのは、
ふんわりふわふわのロールケーキ
「ご褒美ロールケーキ」
甘さ控えめでおいしゅうございます!

最近、ご褒美をいただくようなことをしていないので
ちょっと後ろめたかったりして・・・

ご褒美ロールケーキ




[PR]
by tutty0603 | 2007-12-19 00:49 | グルメ

おめでとう!

きょうは、キョンちゃんのご長男、Sクンの結婚式。
おめでとうございます。

キョンちゃんとはS君が幼稚園の年長さんの時、
同じ役員をして以来のお付き合いなので、
Sクンの成長もまるで叔母のように見てまいりました。
すごくやんちゃで目がくりくりかわいい男の子でした。

Sクン、お幸せにね!


ブーケ

そして今夜キョンちゃんが結婚式の帰りに
お赤飯などを届けてくれました。
ありがとう!
そして、キョンちゃんお疲れ様でした。

初めは私もお呼ばれされていたのですが、
日程が変わってしまって
12月の土曜日はもうさすがに仕事を交代してとは言えず、
やむなく欠席させてもらいました。


12月1日お赤飯など1


12月1日地元で特注のお赤飯


12月1日バームクーヘンなど

きょうは、穏やかなお天気で
結婚式も盛り上がったようです。
行きたかったなぁ~。

[PR]
by tutty0603 | 2007-12-01 12:23 | ブログ

神宮外苑 銀杏並木

きょうは暖かくこんなに晴天なのに・・・
神宮の銀杏並木の見ごろはまだまだでした。
12月に入ってからでしょうか?
10時半、人もまばら。

11月25日イチョウ並木1


上の画像と同じ?
ほんのちょっと、違います。
センターラインの上に立って撮っています。
正面は絵画館です。

この通りの2軒の人気のレストラン、1軒は丸ごと貸切、
もう1軒も2階は結婚式の2次会で貸切でした。
11月25日イチョウ並木2


ランチは早めに東京体育館そばの「アリスガーデン」で。
椿は銀杏並木の脇にある公園の入り口にありました。

11月25日ランチ

イチョウ


千駄ヶ谷から大江戸線で新宿へ。
これって失敗!やたら地下に潜らなくてはならないので
JRで行ったほうがよっぽど楽です。

京王デパートと小田急デパートの間にモザイク通りがあります。
ここもよく変るけれど好きな場所。
かわいいお店や、おしゃれなカフェなどがあります。
だからと言って美味しいとは限りません(笑)。

11月25日新宿イルミネーション1


モザイク通りのイルミネーション

11月25日新宿イルミネーション2

11月25日イルミネーション3

小田急デパートでお歳暮を頼んで、ここで夫とは別行動。
きょうは友人のお子さんの結婚祝いのプレゼントと
私の靴、「たねや」で豆大福などを買いました♪
(画像にマウスを置くと・・・)


寝不足のため、帰宅してから爆睡!
あ~、しんど。。。

まるで紳士靴のよう・・・
[PR]
by tutty0603 | 2007-11-25 23:14 | お出かけ

好きなもの

きょうは長女が有楽町の「無印良品」でパンを買ってきてくれました。
「無印良品」でこんなパンを売っているなんて知らなかった。。。
「Meal MUJI」では食事ができるのだとか。
(画像にマウスを置くと中身が・・・)
長女はブルーベリーとクリームチーズが入った
クルミのパンがお気に入りのよう。

クロワッサン(と、言うにはサクサク感は無し)の中の
つぶしあんがとってもあっさりで美味しい!

うすーく入っていたキーマカレーのパンも容赦なく辛くて美味しい。



東京国際フォーラムでプランタンのセールがあったので
きのうは次女が、きょうは長女が出かけて行きました。

次女は勤務地がおしゃれな人たちが集まる場所なので
今までのゆる~いスタイルから好みも変ったらしく
上から下まで大量に買いこんできました。
いつもは、しまり屋だけれど驚くほど買い物上手です。
これでこの冬を乗り切れると満足していました。




「ぽっぽ町田」のどさんこストアにてお買い上げ♪
期間限定販売の北海道開拓おかきとロイズの生チョコ。
生チョコはひんやりと柔らかくておいひぃ~♪
冬に冷やして食べるのが最高ね。
(画像にマウスを置くと中身が・・・)


一番美味しい昆布はありませんでした。。。
食べだしたら止まりません。
11月24日北海道開拓おかき


友人とちょうどコラーゲンの話をしていたばかりに
コンビニで見つけた「カプセラ」
ちょっとすっぱいけれどピーチ味でジュースのように飲みやすい。

サプリメントやこういうものに頼らなければならないお年頃なり!

11月24日コラーゲン

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-25 00:54 | グルメ

マミーズのアップルパイ

まるで家庭で作ったようなアップルパイでごじゃります。
アップルパイのお店「マミーズ」の紅玉の15cmのアップルパイ。

暖めて食べたら中のカスタードもトロンとして、
リンゴも大きな塊でおいしゅうございました。
これで1050円なり。

11月19日アップルパイ

カフェオレカップ

昨日は東京も木枯らし1号が吹き荒れ、
夕べからぐっと冷え込んできました。

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-19 19:42 | グルメ

新宿へ

新宿NSビルの京王のセールに姉と行ってきました。
新宿の地上を歩くのは久しぶりで
気持ちよく晴れていたので気持ちよかったです。
西口の紅葉もまだのようです。

NSビルに入ったとたんに大きなクリスマスツリー!
30階までの吹き抜けなので広々。

11月18日NSビルのクリスマスツリー

ランチは29階の「虎之介」。
晴れていたので席からはそとの景色が遠くまで見渡せました。
夜だったらすごく綺麗でしょう♪
時間ギリギリに入ったのですごく急がされて。。。

11月18日ランチ

たくさん歩いておしゃべりして帰りは・・・夜になりました。
きょうは西口しか行かなかったけれど
サザンテラスのイルミネーションも綺麗なようです。

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-18 22:24 | お買い物(コストコなど)

横浜中華街

2007年11月9日(金)

来生たかおのコンサートで横浜に行くなら、
ランチは中華街に行きたいとキョンちゃんのリクエスト。
ギョッとしたけれど(笑)、まあいいか!
路地の行列したお店に入ってみようということになった。
えてして、そういうお店の方が美味しいに違いない、なんてね。

11月11日横浜中華街

修学旅行の学生が多くて、しかも時間が少し早かったので
行列しているお店も少なし!

タレントやTV番組で放送されたお店などと店頭にあるけれど、
これは全く当てにならない。
入ろうか?と思っていたお店からお客さんが出てきたので
聞いてみると、まずかった!ですと。。。
ぶふふ・・・

じゃぁ、ここはどう?
しかし・・・入ったお店も失敗だった!
私でも作れそうなものが・・・
奮発して「上海カニただ今、入荷」に吊られて頼んだものは、
食べる所が、無いじゃございませんか!

パンダ顔の肉まんは初めて見た。
TVで見たことがある、麺を削ってお鍋に投げ入れる実演も
埃のついた網戸越しに道路から見たり、
両側に並ぶ飲食店や雑貨屋さん。
何度も中華街のこの景色を見てきたけれど
何かが私の中で変ってしまったみたい。

中華街では崎陽軒のシュウマイと、
栗が丸ごと入った月餅を買って、
風邪かも知れない、頭が痛かったのでスタバで休憩。
スタバの2階の窓際の席はフカフカのソファーが空いていて
ちょっとウトウトしてしまったみたい。

11月11日月餅

少し楽になったし、まだ時間があるので次は元町へGO!

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-11 20:05 | お出かけ