遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

タグ:コストコ ( 24 ) タグの人気記事

コストコでクーポンゲット

今週は一週間仕事が休みになりました♪

きょうは、町田の美容院に行ってから
ちょっと買い物をして、銀行に寄り
夕方は多摩境のコストコへ行ってきました。


コストコでお買い物

ハチミツベアーは100%ピュアと箱に書いてありました。

バラエティーローフはパウンドケーキみたいな物。
長女がはまったブルーベリーのもの(右側)
オレンジピールが入ったもの(真ん中)
アーモンドスライスが乗った紅茶味(左)
3本で698円(税込)。
それぞれ美味しいです♪

コストコに入るときに頂いた
3/17~3/30までのクーポン

3/17~3/30までのクーポン



帰るとき出口付近で頂いた
4/25~7/20までのパスポート(クーポン)

4/25~7/20までのパスポート(クーポン)


けさの『はなまるマーケット』の「とくまる」で下肢静脈瘤をやっていました。
以前友人が下肢静脈瘤になって体調をくずし仕事を止めたと、
聞いたとき初めて聞いた名前なのでわからなかったけれど
このことだったんだ・・・(汗)


下肢静脈瘤の予防法(なってしまっても)
静脈の中に溜まっている血液(老廃物)を
心臓のほうに上げる運動。

いすに座ってひざを伸ばし、
踵を床につけたまま
つま先を真上に向ける動作を
1日3回(午前、午後、夜)、1回5分ずつ

ふくらはぎを伸ばすと良いらしい。



拒否設定しているのにヘンなコメントが入るので、
しばらくコメント閉じています。スミマセン。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-17 23:47 | お買い物(コストコなど)

北の国から

金曜から用事で函館に行っていた夫のおみやげ。
我が家の女性軍のリクエストしたもの。
毎度同じだけれど、
はずせませんの、おーほほほほっ♪

北海道みやげ

長女は北海道開拓おかき(特に昆布味)と
札幌タイムズスクエア。
次女は白い恋人。
私はペイストリースナッフルス(チーズオムレット)と
ロイズの生チョコ(オーレ)。

「白い恋人」は、数量が日替わりなのだそう。
きょうは24個入りのみ。
「白い恋人」復活で次女喜ぶ!
しかも2箱入手。


じゃがりこ

「北海道限定 じゃがりこ とうきびバター」
じゃがりこは食べだすと止まらないから困るのです。
これ、うまし♪


夫は義父の所にも寄って来ましたが、足がだいぶ
弱っているけれど相変わらず元気だそうで安心しました。
義父は91歳ですがすごいんですよ。
2年前くらい前、夫がケータイを渡しました。
通話の説明だけしたのに、今では小学3年のひ孫と
メール(絵文字もね)のやり取りを楽しんでいるらしいです。
いやになっちゃうくらいの記憶力と
世の中の情勢にも詳しいです。
恐るべし91歳!
目標「100歳まで元気!」で、お願いしますね♪




またパンとお肉が無くなったので、コストコへ。
いったい今年になって何回行ったことでしょう。
11時ごろ着いたらすごい混雑。なぜ?

コストコでお買い物

この丸いコロンとしたディナーロール、
36個入りで税込みで523円と激安なのに
とても美味しいです。

他にもちょっと買いましたが、
TVで見たとき食べたいと思っていた
「かねふくからし明太」は、すごーい油で
ちょっと、ちょっと・・・ちょっと、ちょっとでした。(意味不明)


[PR]
by tutty0603 | 2008-02-26 00:01 | お買い物(コストコなど)

コストコの柔軟剤

きのうは雪は積もらないと思っていたのに、
朝起きたら、うっすらと白くなっていました。
去年は降らなかったのに、
今年になってもう積もったのは2度目。
週末も雪らしいし。
なぜか天気予報も雪だけは当たりますぅ(笑)。

ロザンナさんだけは都合でイタリアには行かなかったので、
今回だいちゃんママと二人で10日間のツアー中。
ゆえに、きょうも三人でコストコに行ってきました。


柔軟剤が残り少ないため、
きょうはピンクのキャップのではなくて
バニラとラベンダーの香りの
「シンプルプレジャー」を買いました。

ダウニー

アイスクリームのバニラは好きですが
コーヒーなどのバニラ味は嫌いだというのに。
・・・食べるわけじゃないですから!

独特なバニラのにおい。
大丈夫かな???ちょっと心配だけれど
何回もにおいを確かめて、キョンちゃんも買いました。


ベルギーのチョコは美味しいと確信している私。
真ん中の楕円のチョコは6cmもあり、
他のものも高さがあるし、大きい。
鼻血出そうです。
(画像にマウスを置くとチョコが・・・)
久々にサンマルクでランチ。
焼きたての美味しいパンを次々と持ってきてくれるので、
つい食べ過ぎてしまいます。
きょうはもっちり系のパンばかりでした。

でもね、メインのお料理がいつもイマイチのお味なんですよ。
さっぱりとしたフィッシュを選んだはずが、すごい油っぽさで。
それで足が遠のいてしまうのでありますよ。
いっそ、メインはいらない?

サンマルクのランチ

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-07 23:40 | お買い物(コストコなど)

コストコでクマちゃん♪

本日、東京のはずれの地も寒かったです!
友人からのお誘いで多摩境のコストコへ。

埼玉の姉の近くにもコストコが出来るとか言っていました。
たしか埼玉には2店舗できるらしい。
ほかにもあちこちに出来るのでそろそろ
希少価値というものも薄れてくるのかしら?

ランチで散々おしゃべりしてコストコへ着いたのは2時半過ぎ。
月曜のこの時間のせいか、たいして混んでもいないのに
生鮮食品やパンやケーキの少ないこと!


今日はあまりパッとしたものも無かった。。。
そして買ったものもこれだけ。
とりのもも肉2キロ、
レディーボーデンのアイス1.5mlどすえ♪
パンの上の口紅が小さく見える?

コストコで買ったもの


クマのボトルに入ったハチミツは3個セットですが、
友人がこんなに要らないというので
分けてもらいました。
友人はハチミツレモンを作り、
私は他にもハチミツはあるけれど、これでゆず茶を作りましょう♪

焼きたてで、まだ暖かいデミバゲット(6個いり、599円)。
すごくいい匂い♪美味しそ~♪

ハチミツとパン

明日の予報は雪だとか。
子どもの頃は楽しみだったのに、最近は・・・

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-28 23:13 | お買い物(コストコなど)

コストコのパン

昨日はキョンちゃんとコストコに行ってきました。
まったくもって代わり映えしない面白くもない品々。。。

11月27日コストコで買ったもの

大根が1本38円だなんて言うものだから2本もかってしまい、
大きな白菜も78円って、本当に中国産ではないでしょうね。

今日は大ヒットがありました♪
左下のパン。


「アーティサンブレッド」2個で648円
重さ610グラム(重い!)
オリーブ油、麦芽大麦粉使用。
2種類あって組み合わせ自由。

ゴロゴロ、にんにくの塊が入っている方、超劇ウマです。
プンプンにんにくの匂いがしますよん。
にんにく嫌いな人は止めておいたほうがいいです。



可愛くて欲しかったけれど、
まだたくさんあるのであきらめたハチミツさん。
小さく「前にならえ」をしているみたい。

11月27日ハチミツ1


お行儀がいいです。
11月27日ハチミツ2

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-27 23:39 | お買い物(コストコなど)

コストコでお買い物

個人的には2週間に一度くらい行っているコストコ。
昨日(11月15日)は久々に洋裁グループで行ってきました。

大の甘党のロザンナさんが
「ねぇ、ねぇ♪」
と、持ってきたこの10cmくらいの大きさの
クリームパフ。
別名・・・シュークリームとも言う。

11月16日シュークリーム
1箱に8個入りで1180円なわけですが、
全員4個ずつお買い上げ!

このボリュームわからないかもしれないけれど、
すごいでざぁます!

私には甘くて甘くて・・・死にそう。
ひと口で参った。。。

長女もふた口で
「明日にしよっと!」冷蔵庫へ。

続く次女、甘いと聞いてひと口で
「クリームを取り除いて食べていい?」ですと。
カップ1杯分ほどのクリームが出てきましたです。

夫は見向きもせず、っと。(正解ですぅ)



☆今、メールでみんなに聞いたらやはり甘いのと
クリームの多さに驚いていました。
でもロザンナサン、ふたつも食べたそう。。。恐るべし!



「SNACKSTERS」28パック入り 1538円
ハーシーズミックス、リーセスミックス

ハーシーズのキッスチョコの形が昔から好き。

11月16チョコレート菓子


そしてキャベツがな、な、なんと38円でした!
ドンドン売れていて、ドンドン追加していました!


[PR]
by tutty0603 | 2007-11-16 23:02 | お買い物(コストコなど)

いっぷくラーメン


先週、夫にお付き合いして行った
和光学園そばの博多ラーメン「いっぷくラーメン」。
ラーメン屋さんにしては店内のインテリアなどがちょっとオシャレ。
私が座った窓際にはバリ島(?)のアタのバックや
小物が置いてありました。
ここは以前、お蕎麦やさんだった所。

「いっぷくラーメン」の外観


豚骨なのにあっさりして美味しいです。
麺がもう少し太ければもっといいのに。
でもラーメンこれで580円。う、うれしい♪

ラーメン、うまし!


水餃子(8個入り)。
黒酢のタレは酢の味がしないので(!)私としては食べやすい。
最後にはサービスでトウモロコシ茶が出されます。

水餃子

「いっぷくラーメン」
 東京都町田市鶴川4-23-8
 ℡ 042-736-1117
 営業時間 11:00~24:00
 定休日 火曜日

いちょう

私はチョコレートがコーティングされたクッキーが大好き。
先日、コストコで見つけたこれもパッケージのクッキーが
あまりにも美味しそうだったので買ったのはいいけれど・・・

開けてみると写真と違いすぎる!!!!
(画像にマウスを乗せてみて♪)
中には4セットも入っているし。。。
美味しいクッキーとイマイチのクッキーが混在。

「EXQUISITE SWISS BISCUITS」その時、偶然に長女の友人親子とばったり会って、
このココアがとても美味しいと薦められた。
ココアは私しか飲まない上に滅多に飲まない。
いくら美味しくても量がね・・・

それが先日、スーパーで小箱で(これが普通サイズ?)売っていた。
しかも、セール!
後で気がついたけれど、私の苦手なマシュマロ入り。。。
しかーし、バンホーテンほど甘ったらしくなく確かに美味しい。
塩気が効いているような気がする。
小さなマシュマロも溶けてしまえば大丈夫。

「Swiss miss Hot Cocoa」

ココア

[PR]
by tutty0603 | 2007-10-31 23:43 | グルメ

Cheese Garden

今週はずっと雨マークがついています。
雨って憂鬱になるからキライ。。。
夕方、多摩境のコストコの駐車場からの景色。
遠くの山並みに低く垂れ込めた雲が、
湿気をたっぷり含んで雨は降ったり、止んだり。

9月10日空

ランチは次女の希望で「Cheese Garden」へ。
渡り蟹のスパゲティと本格的な石釜で焼いたマルゲリータのピザ。
半分こにして食べたけれど、ピザは大きくて残ってしまい・・・

数種類のピザかスパゲティの中から一品と
サラダ&ドリンクはバイキングつきで 1180円。
プチケーキセット 350円。
全てとても美味しくてここはお勧めです♪

店内も明るくてオシャレだけれど、若いママさんたちでいっぱいで、
ちびっ子も一緒だからワイワイガヤガヤ。

9月10日ランチ

「チーズガーデン」
町田市能ヶ谷756-1
℡ 042-737-2276
小田急線鶴川駅下車 5分くらい
世田谷街道「リンガーハット」の近く。
(「チーズガーデン」は閉店しました)
[PR]
by tutty0603 | 2007-09-10 23:57 | グルメ

お取り寄せグルメランキング


Yahoo!ショッピング2007年上半期のお取り寄せランキング
水部門第1位はコントレックス。

1.5リットル12本で1134円(税込み)!
でも送料を入れると、グーンと高くなってしまい、
うちがコストコで買った1617円のほうが安い。
味も硬水と言うことでクセがあり、私には飲みづらい。
長女が飲んでいるけれど、ダイエット効果はいまひとつ。ぷっ!

8月13日コントレックス



非常時用にストックしているアルカリイオン水は8位らしい。
・・・倉庫化した和室(汗)。

8月13日イオン水

ここへ越してきた当時は水道水はかび臭く、
とてもそのままでは飲むきがしなかったけれど
最近はカルキ臭さもなく飲みやすくなった。

まさかペットボトルのお水やお茶を買うなんて
そのころは思ってもいなかった。。。


8月13日バブーシュ

一時の激しい痛みは取れたものの
塗り薬とレーザーだけだとあまり効果は無く、
きょうは病院へ行って踵にブロック注射をしてもらった。
夜にはもう痛みは和らぐ♪


[PR]
by tutty0603 | 2007-08-13 18:48 | お買い物(コストコなど)

コストコ更新


先週の木曜日は町田ダリア園の後、
みんなでコストコに行ってきました。

ついでに会員の更新手続きをしてきました。
2週間に1回の割りで行っているので・・・1年って早いです。
7月24日レシート

更新して白卵20個、いただきました!
いつも買っている桜たまごより小粒。
ケースはすぐにバキバキ割ってしまい・・・
この画像はお借りしました。
7月24日たまご

クーポンがあったのでキョンちゃんは
ウルトラダウニー エイプリールフレッシュ
(柔軟剤、ピンクのふた)を
500円以上安く買っていました。

タイミング悪し!
私は5月に買ったのでまだまだたくさん残っているぅ。


先日富澤商店で買ったマンゴーピューレはゴロッと
果実も入っています。この大きさ!
きゃー、それにしても黄色いペンキみたい!
実物はもう少し自然な色ですから。

たぶん10年以上前のおもちゃのようなかき氷機で・・・
マンゴーかき氷の出来上がり。
これだけでは足らないので後でピューレをもう少しプラス。

あのぅ、これは次女が食べました。
私も一口もらったけれど、次女は甘くて美味しいと
喜んでいました♪
しかーし、台湾のマンゴーには遠く及ばん!
7月24日かき氷

きょうは久々、一日お日様が出ていて暑かったです。


[PR]
by tutty0603 | 2007-07-24 22:14 | お買い物(コストコなど)