遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

タグ:フォーク ( 64 ) タグの人気記事

五つの赤い風船「遠い世界に」

c0023545_23451799.jpg

               遠い世界に旅に出ようか
               それとも赤い風船に乗って
               雲の上を歩いて見ようか
               太陽の光でにじを作った
               お空の風をもらって帰って
               暗い霧を吹き飛ばしたい

               ボクらの住んでるこの町にも
               明るい太陽 顔を見せても
               心の中は いつも悲しい
               力を合わせて生きる事さえ
               今ではみんな忘れてしまった
               だけどボク達若者がいる

               霧にかくれた小さな星は
               これが日本だ 私の国だ
               若い力を体に感じて
               みんなで歩こう 長い道だが
               一つの道を力のかぎり
               明日の世界をさがしに行こう
c0023545_23454025.jpg


試聴
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-18 23:52 | 音楽

趣味悠々「フォーク」

NHK教育テレビ「趣味悠々」あの素晴らしいフォークをもう一度
紙ふうせんのギター弾き語り入門

来週5月18日(水)10:00PMからの放送は
「遠い世界に」です。

懐かしすぎる曲ばかりです。
何故か最近昔の曲をよく聴きます。

講師は紙ふうせん。平山泰代さんのノリノリ振りが
微笑ましくもあり、ちょっとおかしくもあり・・・
観ていて楽しいです。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-12 01:02 | 音楽

よしだたくろうの世界

c0023545_22541423.jpg
新譜ジャーナル別冊
昭和46年12月15日発行
自由国民社発行
250円

98ページ
写真と記事付きです。

ー楽譜ー
 1 結婚しょうよ
 2 おろかなるひとり言
 3 何もないのです
 4 今日までそして明日から
 5 青春の詩
 6 俺
 7 友だち
 8 私は狂っている
 9 やせっぽちのブルース
10 のら犬のブルース
11 マークⅡ
12 ニワトリの小さな幸福
13 夏休み
14 灰色の世界Ⅰ
15 人間なんて
16 兄ちゃんが赤くなった
17 男の子★女の子
18 ふるさと
19 川の流れのごとく
20 もう寝ます
21 とっぽい男のブルース
22 こうき心
23 老人の詩
24 イメージの詩
25 どうしてこんなに悲しいんだろう
26 雪
27 ハイライト
28 笑え悟りし者よ
29 ある雨の日の情景
30 花嫁になるキミに
31 自殺の詩
32 たくろうちゃん

こんなのも載っていました
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-22 22:54 | 音楽

高田渡

今日、高田渡さんが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-16 23:28 | 音楽