遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

タグ:映画 ( 35 ) タグの人気記事

めがね


出ましたね。

どうでもいい人にとっては
どうでもいい話なのですが。
発売日を指折り数えて待っていた人が
我が家にもおりまして・・・
昨日ゲットしてまいりました。

映画「めがね」のDVD。
DVD3枚組み。

「めがね」のDVD


映画「めがね」のDVD3枚組み。
フォトブック
メルシー人形(笑)

少し前に買ったサントラ版CD

「めがね」のDVDとCD


「めがね」のCDと
オマケのチェルシー体操の図解

「めがね」のCD


これだけ揃えばチェルシー体操も完璧?

チェルシー人形

映画を観ていない方には、さっぱりわからないと
思われるチェルシー体操。

妙な動きのチェルシー体操。
別に流行らないと思います。

スリルとサスペンス、スピード、ワクワク、ドキドキ・・・
そんな映画が好きな私にとっては
全く正反対のゆる~い、まったりとした映画です。

綺麗な島で日長、『たそがれる』がテーマの映画。
当然、がっつり寝させていただきましたが・・・

最後のテロップにロケ地が「与論島」と言うのを見た時、
はっと目が覚めました!

あの白い砂浜・・・・30数年前に見た覚えあり!
引き潮になると現れる百合が浜も
今はなかなか見られなくなってしまったとか・・・
あの時も何もない島だったけれど、
それは今も変わらないらしいって。。。



鳥たち


同じ監督、小林聡美、もたいまさこらの「かもめ食堂」も、
そうとうまったりした映画と思っていたけれど、
さすがに「めがね」には負けましたね。

「かもめ食堂」DVD

「かもめ食堂」CD


[PR]
by tutty0603 | 2008-03-19 17:11 | 映画・ドラマ・本

HERO

きのう、長女がキムタク主演の2007年劇場版
「HERO」のDVDを借りてきました。

スタートから、かなり面白いです!
松たか子のボケっぷりが好き。

HEROのDVD

あんなのある?と思う松本幸四郎の弁護士役だったけれど
ポンポンと小気味よい流れとストーリー。
あの「あるよっ」も聞けて久々に堪能できました。

ただしイ・ビョンホン共演と
そうとう話題にしていたけれど
本人はあれしか出ないの?
と、ファンにとっては怒り心頭かも。

今回の映画、星五つ。
☆☆☆☆☆(最高)!


国立の「農家の台所」で買った
山形産の「雪うるい」と言う山菜は
西京味噌が残っていたので、ぬたで頂きました。
(最近、鯛の西京漬けにはまっています)
少しねばりがあり、特にクセもなく、
おまけに味もなく・・・(笑)、
透き通るような黄緑に仕上がりました。
(画像にマウスオンで元の姿が・・・)


また、コンビニにて新しいチロルチョコの出現。
「まっ茶」もち入りチョコレート♪
抹茶味のものはあまり食べないけれど、
抹茶と黄粉のミックスのような味で
それなりに美味しいです。
チロルチョコ



先日の金曜日に太極拳に行ったら
初めての乳がんのマンモグラフィー検査で
影が見えると言われていた方が、
その後の検査の結果、影が消えた、
と言われほっとしたと話されていました。

早期の発見だったこともあり
いちばん有効だったのは、
やはり「丹田呼吸法」だと思うと言っていました。

ひとつ息を吸ったら
20ぐらい、長く息を吐く。
吐いて、吐いて体中の二酸化炭素を出し切る。
息を出し切ると自然と酸素が肺に入ってくる。

意識して息をしないと、体の隅々にまで
なかなか酸素は行き渡らないもの。

やはり癌に打ち勝つものは
クヨクヨしないで前向きに
明るく過ごすことも必要らしいです。
でもそれって容易ではなさそうです。


気温もぐんぐん上がって
夫は半そでで歩きに行ってきました。
きょうもポッカポカのいち日。
花粉症にはつらい、いち日でした。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-16 22:48 | 映画・ドラマ・本

ライラの冒険 黄金の羅針盤

きょうは「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。

3部作の第1作目らしいけれど、
どうやら私は「ロード・オブ・ザ・リング」に続き、
この手の映画はあまり好きではないことが判明。(汗)

始まってすぐに寝てしまいました。
おわり!(爆)


そして行ったことがないお店でランチにしようと、
「古窯」に行ってみました。
ランチ(924円なり)は美味しかったけれど、
「ご飯をもっとくださーい!」状態でした。

周りを見渡すと他のテーブルのみなさんは
豪華なものを食べていました。
ヒャー、私たちだけ?
帰るとき気がついたけれど
「懐石としゃぶしゃぶ」のお店でした。(汗)

本日のランチ


お店の中はまだお雛様が飾ってありました。
私より先にデジしている人がいたので、お仲間ですねぇ。
ブログやっているんでしょうね。

大安だったので、朝我が家のお雛様はしまいました♪

お店のお雛様


実は私はこちらでランチがしたかった「田園ぽてと」
ネットで人気(?)の田園ぽてとの実店舗。
それは買わずにパンだけゲット。
美味しそうなケーキもたくさん♪
今度はこちらでランチね!

「田園ぽてと」のパン

「田園ぽてと」

きょう(2008年3月6日)、
マルシェ新百合ヶ丘がオープンしました。
新百合ヶ丘は長い間駅のホームも近辺も
工事をしていたけれどこれだったの?

それほど広くないから改札付近、新店舗ともすごい混雑。
好きなお店1軒発見♪♪♪

マルシェ新百合ヶ丘
>
[PR]
by tutty0603 | 2008-03-06 23:40 | 映画・ドラマ・本

あわただしい一日


お昼ごろは暖かいけれど強風。
これで一気に花粉症の人が増えそう。
3時ごろ30分ほど黄砂かと思われる強風が吹き荒れる。

春一番でした!



きのうはポカポカと温かい春の一日でした。
週末は用事が立て込んでいたけれど、
急用ができたのですべてキャンセルして
夫は朝から3泊4日で函館へ。
ついでに(?)夫の父親や、
11月の結婚式に出られなかったので
甥夫婦にも会ってきてもらう。


一週間前に6年使っていた居間のファンヒータの様子がおかしくて、
買いに行ったけれど2月だし木造15畳以上用となると
もうどこにも売って無くて、取り寄せてもらった。
それが入荷したと連絡が来たのが木曜日。

金曜は朝、一度電源を切ったのが最後でそのあとは
何度電源を入れてもエラーサインが出て切れてしまう。
ムキになって何度もスイッチを押す。
あざけ笑うようにスイッチが切れる。
モグラたたきじゃないんですからぁ~



そのあとで「結婚しようよ」を観てきました。
大の拓郎ファンの監督の作品。
バックに流れる拓郎の歌20曲。
そしてこの時期の公開。
明らかに拓郎ファンをターゲットにしている。

へそ曲がりの私は観に行かないつもりだった・・・

あちこちでファン必見とか、
ウルウルさせられるとか、
なかなか良いとか・・・
えーっ!
行く?
うん、行っとく。
・・・なんて単純な私なんだ!(汗)

2月22日(金)11:55amからの上映。
ここはモーニングファーストショーというのがあって、
平日の午前中1回目に限り1200円らしい。
なんて、ラッキー!
使える、映画館♪

「拓郎」を意識しすぎたためストーリーに
始めはなかなか気持ちが入りこめなかったけれど・・・
あちこち納得できないところはあるけれど、
ほんわかとする映画。

「毎日親子そろっての夕食」が
主人公である父親(三宅祐司)が決めた家族のルールだという。
そのことに誇りをもって守り通したい主人公。

映画と同じで我が家もふたり娘の4人家族。
でも同じなのはそこだけ。
娘ふたりが大学生の頃は部活やバイトで帰りが遅く、
夫は毎日仕事がらみのおつきあいで午前様。
月に何度か4人の顔が揃う程度というから、
この全員揃って夕食うんぬんは、
娘たちが小学校の高学年の時から
すでに我が家では全く通じない。

後半でボリボリと野菜スティックをかじりながら、
自分たちの思っていることを言い合う場面は
最高に笑えた!

三宅祐司はラジオでも聴くけれど、
毎度おなかの皮がよじれくくらい面白い。

でも三宅さん、映画のなかで
拓郎の歌は歌わないで!と言いたい。
だって・・・〇タなんだもの。
あの駅前で演奏していたバンドのこたちも。
この年代の人たちには無理やりって感じだし。

長女役と松方弘樹の奥さん役は完全にアウト。
ああいうブリブリぶりっこ(懐かしいフレーズ?)は、
ちょっと勘弁してほしい。


初めて聴いた次女役のAYAKOの
かすれたような歌声がとてもよかった。

「風になりたい」視聴



石焼パン

帰りに橋本駅前のmeweの中のパン屋さんで
カフェラテと一緒に食べたパンが美味しかったので
「自然酵母・石窯」の字にひかれて買った食パンも
もっちりととても美味しかった。
サイトで見たらあらびっくり!
このお店高松宮王冠賞受賞のカフェ・ベーカリーですと!


桃のジュース

「KALDIで買った「伊達の密桃」(160g)
砂糖や香料をいっさい加えない・・・と書いてある。
ホントだ、甘くない!(笑)


「町田・相模原」の雑誌

こちらはついでに・・・

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-23 17:08 | 映画・ドラマ・本

WONKA

先日、アメ横で買った
「WONKA」
のチョコ。
どうしても「わんこ」って、読みたくなるのは私だけ?
「わんこ」じゃなくて、「ウォンカ」ね♪

これが予想に反してメチャうまでした!
キットカット風のさくさくウエハースの食感と、
キャラメル色の水あめ状のクリームがトローンと入っています。

食べ過ぎて鼻血が出そう。。。
(画像にマウスを置いてください)
ジョニー・デップのかぶっていた帽子の形♪


私は観ていませんがTVでもやっていた
ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」で登場していたそのチョコですねえ♪

買った時は気がつかなかったけれど、
矢印のところにデジカメして初めて気がついたって・・・(汗)

WONKAのチョコレート


ゴールデンチケット
が入っていたら当たるんですね。
(2008年4月15日(火)締切)
・・・私、はずれたようです。


もうすぐ、アカデミー賞の授賞式。
ジョニー・デップに取って欲しいけれど強敵多し!




[PR]
by tutty0603 | 2008-02-16 16:27 | 映画・ドラマ・本

続・三丁目の夕日

きょうは「続・三丁目の夕日」を観てきました。
りりーさんも、キョンちゃんも急用で
きょうはロザンナさんと二人。

好評だからって続編を作ってもだいたい
1作目にはかなわない、と職場でも話していて、
きょうは期待せずに行ってきたのですが・・・

ひゃー、ティッシュ!ティッシュ!
前作よりも泣いた、泣いた!

なんと言っても堤真一が最高!
薬師丸ひろこも優しいお母さんがぴったりで、
脇役の人たちもすべて
キラーン!と光る人たちばかり。

ミシュランの三ツ星じゃないけれど、
満点の星、五つ♪お勧めですぅ。


映画のあとのランチは、三月うさぎで。
ついでに、ケーキセットまで。
美味しいってことは、なんて罪なことでしょう。。。

11月22日ケーキセット

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-22 21:13 | 映画・ドラマ・本

三丁目の夕日

「ビッグコミック・オリジナル」1000号記念
”三丁目”特製おまけ
「メンコ コースター」

11月9日ビッグコミックオリジナル&おまけ


「ビッグコミック・オリジナル」に「三丁目の夕日」は連載されています。
まさか映画になるなんて思ってもいなかったし、
映画がこんなに大ヒットするとは。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」はTVで2度ほど観た。
堤真一が良い味だしておもしろい。
茶川竜之介はもっと年でしょう!と思ったり・・・
六ちゃんは女の子になっちゃったのね、と思ったり・・・
それでも最後は思い切り泣かされて、
絶対に続編も観るぞ!と思った私なのでありますが・・・

夫は長い間、「ビッグコミック オリジナル」を愛読している。
実際の昭和30年代はもっと汚かった。
映画は綺麗過ぎると映画は観る気がしないと言っています。
一緒に行こうと思ったのに・・・

「三丁目の夕日 夕焼けの詩」は
ほのぼのとして昭和30年代の暮らしぶりが
手に取るようにわかるり、とても癒されます。
コミックの単行本も出ています。
[PR]
by tutty0603 | 2007-11-08 23:52 | 映画・ドラマ・本

ヘアスプレー


木曜日とファーストディ(映画1000円)が重なったので、
洋裁グループのみんなできょうは「ヘアスプレー」を観てきました。

柳原可奈子も真っ青な高校生のトレーシー。
歌とダンスが大好きで底抜けに明るく、
なんと言っても大きな愛くるしい目が印象的。
テレビに合わせて友人と踊っていた番組のオーディションに臨む。

ジョン・トラヴォルタが特殊メークでトレーシーの
かなり太っちょの母親役をやると話題になっていた。

’60年代の衣装、髪型に違和感が無い。
人種差別の問題もさらっと取り入れている。
楽しくて元気が出る映画!

いちょう

名前の通りルビー色のヒマラヤの岩塩。
お風呂に入れてみた。
アトピーが治った人がいると言うけれどどうなんでしょう?
匂いがちょっと気になる。

11月1日岩塩

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-01 23:51 | 映画・ドラマ・本

映画「クローズド・ノート」

沢尻エリカの「別に・・・」のクローズド・ノートを観てきました。

舞台挨拶で思い切り世間に敵を作った沢尻エリカは
スクリーンの中ではかわいらしい女の子だったのに。

映画のストーリーに入り込みながら時折、
TVで観たふてくされた仏頂面が目に浮かぶ。

竹内結子の優しい女性に完全に負けてしまいましたね。
映画の中でも現実でも。



この映画は初めからこれを観るつもりではなく、
昨夜、(12時半だから日付はきょう)1日はファーストディで
1000円で映画が観られると急に思いついて
キョンちゃんにメールで誘ったわけで、
ヘタすれば夜9時になれば寝てしまうリリーさんには
朝になってからメールを入れた。
ロザンナさんは仕事。

私とキョンちゃんは「HERO」か「ミス・ポター」と思っていたら
りりーさんはもう「HERO」は観たので「クローズド・ノート」がいいと言う。
「HERO」はすぐTVでやるだろうし・・・

その映画が例の沢尻エリカのとは知らず
チケットを買ってしまった。
やー、失敗失敗!
無駄に長くて映画館で観るほどではなかったわ。
[PR]
by tutty0603 | 2007-10-01 20:46 | 映画・ドラマ・本

イヴのすべて

金曜日はあんなに暑かったのに昨日は七分袖の服でも涼しいくらい、
そして今日はなんだかとっても寒く感じる雨の日曜日。

昨日、またひとつ楽しみにしていたドラマが終わってしまった。
LaLaTVの録画予約の方法がわからないので仕事が終わった時は
飛んで帰るけれど、5時から始まるのでそんな時は途中から観ていた「イヴのすべて」
2000年の作品なので主演のチャン・ドンゴンもほっぺたふっくら若い若い!

でも、何故相手役がチン・ソンミ(チェムリ)なのか?演技も全然だし・・・
憎まれ役でライバルのホ・ヨンミ(キム・ソヨン)のほうが
悪役ピッタリのドギツイ目つきをするけれど、とても綺麗じゃない?

ずっと前に「あなたが~好きだから~」って叫んだCMで
めちゃくちゃかっこ悪い日本語のアクセントを
披露して思わず笑わしてくれたことがあったけれど、
チャン・ドンゴン素敵ですぅ。

映画の「PROMISE」ではどう見ても奴隷に見えない端正な顔立ち・・・ハンサムだス♪
このチャン・ドンゴンとあのチャン・ドンゴンが同じとわかるのに
少し時間がかかりました。

さて、次はどの韓国ドラマを観ようかな?



渋皮煮を入れるビンを熱湯消毒している時に、熱湯を手の平に
ドバーっとかけてしまい流水でさっと冷やしただけで、
続けて炒め物などしていた時、ヒリヒリ痛くて後で
アロエ軟膏を塗ったけれど冷やす時間が短すぎたみたい・・・
ようやく今日、痛みが引いたけれど後に残ったみたい。

その前には、またしても右足の小指のツメを剥がすし、
(すでに新しいつめが生えています。歳にしては早い!ぷっ)
私の右足はどうなっているのぉーーーーー!
[PR]
by tutty0603 | 2007-09-30 17:03 | 映画・ドラマ・本