人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

人間ドック_c0023545_22294743.jpg
体調不良のままに人間ドックに行ってきました。

採血、身長、体重、視力、聴力、血圧、肺活量、
眼底眼圧検査、胸部X線、心電図、腹部超音波、骨密度、
婦人科検診、運動負荷検診(エアロバイクで血圧検査)
体力測定。検尿・検便は当日持参。

途中に糖尿病予防の低カロリーの昼食が出て、
朝8時半から始まって午後3時頃に終わりました。

え~、バリウムは飲んでいません!




想像しただけで、ダメです。
初めに胃を膨らませる薬を飲むのですが、
「ゲップ出さないでくださいね」と、言われる前に
いつも飲んだ途端に出てしまっています。
それでもう一度飲まされたり・・・
バリウムのあの味もダメダメ。
「残りのバリウムを一気にゴクゴク飲み干して下さい」
の言葉に、もう限界!

一気に飲み干す代わりに、一気に吐き出してしまった。
「どうしたんですか?」
ガラスの向こうからの冷たい声。

その後、もうバリウムはイヤとドッグから遠ざかること5年。
猫舌だし、刺激物はあまり食べないから胃にかかる負担が少ないし、
ストレスで胃が痛むということもめったにありません。
だからいつも胃はとても綺麗と言われます。

バリウム抜きという条件で去年からまたドックに復帰。
今年からバリウムの量が紙コップ半分もないとか。
来年は飲んでみようかな?

体調不良、風邪気味で受けたにもかかわらず、
今年もまた結果は
「悪いところは特に無いです。強いて言えば肥満です。
甘いものは控えて歩きましょう!」でした。

骨密度は同年代の平均の125%らしいです。
詳しい検査結果は後日郵送されてきます。

帰り新宿でまた甘いもの食べた私。
by tutty0603 | 2005-04-21 22:29

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31