人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第87回全国高校野球選手権大会 決勝

第87回全国高校野球選手権大会 決勝_c0023545_2332679.jpg
第87回全国高校野球選手権大会 15日目

決勝
駒大苫小牧(南北海道)  5-3  京都外大西(京都)
57年ぶりの夏の連覇。

結果は夫がメールで教えてくれました。
函館出身の夫も、もちろん大喜び。
北海道のチームが優勝するなんて以前は考えられなかった。
あきらかに気候的に不利だったし・・・
それが連覇なんてすごいこと!
駒大苫小牧のみなさん、おめでとうございます!
そして、15日間楽しませてくれた高校球児のみなさんありがとう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第87回全国高校野球選手権大会 決勝_c0023545_23333619.jpg
うちの実家(東京の西)の方のお盆は7月です。
今私が住んでいる所も東京だけれど、
こちらのお盆は8月でもう過ぎてしまったのですが、
姉と両親のお墓参りに行ってきました。

墓石もヤケドしそうな位に熱くなっていました。
お花とお水もたっぷりあげてきました。
窪みに溜まったお水の中にお米が入ったけれど、
ご飯が炊けてしまいそう。

姉とは3歳の歳の差ですが、子どもの歳も近く
好みも似ていて気が合います。
と言うより、姉はとても気を使ってくれる人なので、
私は末っ子ということもあり甘えてきました。

今日もお墓参りの後は買い物やおしゃべりで盛り上がり、
笑いすぎて今日もノドが痛いです。

今日は自宅そばの公園でもお祭りがあったようです。
by tutty0603 | 2005-08-20 23:35 | スポーツ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31