人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行1日目その3

2004.8.30(月)
バリ島宿泊ホテル
バリ島旅行1日目その3_c0023545_14591222.jpg

明日の朝のピローチップの小銭がないので
ホテルへ向かう途中スーパーに寄ってもらった。
ホテルまでの外の景色はゴチャゴチャした感じ。
シンガポールやソウルの裏道のような・・・ただ高いビルは無い。





バリ島旅行1日目その3_c0023545_151239.jpg

そのスーパで購入したサンバルという調味料は夫が非常に喜んだ激辛もの。
イルカマークのお塩もバリコーヒーも私たちには驚くほど安く感じた。

ホテル近くになると明らかに様子が変わってきた。
バリのリゾート地。
あまりの違いに複雑な心境になる。

バリ島の宿泊ホテルはヌサ・ドゥアにある
WESTIN RESORT NUSADUA(旧シェラトンヌサインダー)。

あ~ら、いいじゃなぁい。
大の虫嫌いのキョンちゃん、ここのホテルなら夜、目を開けたら
天井に何かがへばり付いていた、なんてことはなさそうね。
お互いに顔を見合わせてニンマリ。

ホテル内を散策。
近道をと庭に出て建物脇を行こうとしたら、
街灯に何か小石ほどの黒い物体がうごめいている。いや、たくさん跳ねている。
カエルかぁ・・・。カエルなら怖くないよね。
見ないようにすればいいからとキョンちゃんに言う。
でも数は半端ではなかった。踏みつぶすかと思いきやススーっとどいてくれる。

いきなりの大歓迎ではあるけれど私だって正直、虫(何の虫だか知らないけれど)やカエルは決して好きではない。
私までギャーギャー騒いだら気持ち悪さと恐怖心が倍増しそうでひたすら耐える。

添乗員さんの言うことには夏休みも終わりひと段落着いて
今、ちょうど空いてきたところだそう。
でもね・・・賑やかの方が私は好きだわ。

大きな庭のプールもホテルのロビーもすでにお店のショップも
時間も時間ということで閉まっていて人影もない。
ここまで空いているとなんだかむなしい。ここはどこ?状態。

ここのホテルのベットはナンダラカンダラ特殊なベットだそうで寝心地が最高なのだそうだ。
しかし、私たちは朝早かったせいもあり、お休み3秒でベットの寝心地を確認する間もなく夢の中へ。

(ようやくバリ島1日目の旅行記完了。ゼーゼー・・・)
by tutty0603 | 2005-08-22 15:27 | バリ島

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31