人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パッション」と「小さな中国のお針子」

「パッション」と「小さな中国のお針子」_c0023545_2114323.jpg
残りのビデオも観て無事今日中に返却できました。
旅行前に4本くらい借りて、早送りで観たりしたこともあったっけ。
アホです。

「小さな中国のお針子」
 文化大革命の只中、マーとルオは、
反革命分子の子として再教育のため山奥深くに送り込まれた。
年老いた仕立て屋と美しい孫娘のお針子に出会う
密かに手に入れた外国小説を文盲のお針子に
読んであげているうち・・・

中国映画と思いきやなんとフランス映画だった!
解説しているのがフランス語だなぁとは思っていたけれど
出演者も撮影場所も言葉も全て中国。

だから変だったんだわ。
文化大革命の頃の話にしては全て甘甘。

この題名に惹かれて借りてみたものの退屈、退屈。
劇場で観たらお金返して!と言いたくなるかも。


「パッション」
 観終わってしばらくすごく不機嫌になってしまった。
2本続けて観た疲れもあるけれど・・・
イエスの最後の12時間というらしいが、
ほとんどがイエスの拷問場面。
間に最後の晩餐の回想シーンなどがわずかに入る。
両手で顔を覆い、指の隙間から覗くとまだムチ打たれている。
もう、勘弁してちょうだい!
メル・ギブソン監督、やりすぎです。
今夜夢でうなされたらどうしよう。

海外特にヨーロッパはイエス様があちこちに。
信者ではないけれど、思わずお祈りしたくなるのは何故?

この映画重過ぎて、ビデオを返しに行って
楽しくなるようなのを借りようとしたら、
長女から駅まで迎えに来てコール。
せっかく、今日もサービスデーだったのに・・・借りれず。
by tutty0603 | 2005-08-31 00:04 | 映画・ドラマ・本

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31