人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolls

みしゅらんさんの所で見たお人形、確か似たのがあったはず。
20数年前に姉からのおみやげにもらったお人形。
湿気の多いサイドボードの奥の奥にありました。
革の洋服はカビだらけ・・・ごめんよ~。

「Carlson Dolls」
Dolls_c0023545_23564029.jpg

Dolls_c0023545_18195238.jpg
赤ちゃんをおんぶしたインディアン母さん。
寝かせると目をつぶります。
ビーズもちゃんと刺繍してあったり・・・
みしゅらんさんのお人形さんと似ているでしょう?


Dolls_c0023545_18211356.jpg
インディアン姉妹「リンリン・ランラン」を思い出してしまった。古ーーい!



Dolls_c0023545_15285654.jpg

ブルーの洋服の「よしえちゃん」(名前が付いていました)はフリマーで。
赤い洋服のお人形は小田急デパートの手作りの催しの時に購入。
ブリキのバケツもかわいいし、すごく丁寧に作られていて
シリアルナンバーまで付いていました。
私のお気に入り。
by tutty0603 | 2005-10-28 23:59 | お買い物(コストコなど)

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31