人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)

2004.9.2(木)

デンパサール 13:00発 GAー247
ジョグジャカルタ 13:00着(時差の関係で)
バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_0135229.jpg
バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_014319.jpg
空港のラウンジで出発までお茶したり・・・



バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_22583559.jpg
わずか2時間ほどのフライトでもおいしい軽食が出た。
これを食べておいてよかった。
ジョグジャカルタで出された昼食はまた誰もお客さんのいないレストランで
インスタントラーメンのようなミーバッソというものだった。
キョンちゃんは一口食べただけで、もう手をつけなかった。バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_2312538.jpg
確かにそんなにおいしくはないけれど食べられる。
痩せちゃうよ、食べておかないと・・・
あつ、お互い痩せたほうがいいんだった・・・
私はしっかり食べてしまった。

すぐそばに小さなお店があったので、ペットボトルのお水を買った。
バリ島より安い気がする。
ヒエヒエでおいし~い!
レストランのお水もお腹を壊しそうで飲めなかった・・・


その後バティック工房へ。
若い学生たちも見習いということで染付けをしていた。
そこは暗いし、とても細かい作業で見ているだけで肩がこりそうだった。
日本で言うろうけつ染めのような物だけれど、何度もロウを塗ったり溶かしたり染めたりと手間が掛かる。良いものは裏側も同様の作業をするという。
バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_23414628.jpg
総柄のものは鉄でできた判子のようなもので柄の継ぎ目がわからない様に柄を繋いでいた。
バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_23485960.jpg
奥ではテーブルセンターや、まるで絵画のように仕上がったものを売っていた。
バリ島旅行 4日目その2(ジョグジャカルタへ)_c0023545_23493914.jpg
「すごいねぇ、すごいねぇ。」と言いながらここでも買わずじまい。
by tutty0603 | 2005-11-29 23:50 | バリ島

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31