人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙だし人形

ローテンブルグのクリスマス専門店ケーテ・ウォルファルトでは
小さな煙だし人形とオーナメントも買いました。
煙だし人形_c0023545_1274214.jpg
煙だし人形か、くるみ割り人形は日本を発つ前から買うつもりでしたが、
実際見ると煙だし人形が思いのほか気に入りました。
後ろも手を抜いていません。HOLZ KNODDLオリジナル。
煙だし人形_c0023545_1291014.jpg
身長20センチ。いろいろな種類があります。
上半身を取り外し、コーンを挟み込み火を点けると
口からポワーンと煙が出る・・・はず。
燃えちゃいそうで怖くて未だに火を点けれませーん.
下の画像がコーンです。甘くていい香り。
煙だし人形_c0023545_130476.jpg

そしてもうひとつの銀色のオーナメント
8頭だてのトナイカとソリに乗ったサンタさん。
非常に見ずらいけれどラメもついて、とても綺麗です。
これも20センチくらい。
by tutty0603 | 2005-12-10 01:41 | ドイツ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31