人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゼルのクリスマスマーケット その1

2005.12.22(木)
午前中は現地に住むこと30年、現地ガイドのハナコさんによる市内観光。
このハナコさんには帰国時、信じがたい私の失敗で
大変な迷惑をかけることになるがもちろんこの時は
なんてまじめでいい人なんだろう、ぐらいにしか思っていなかった。

クリスマスマーケット会場で解散後、午後はフリータイム。
さっと、見た後マーケット会場でキョンちゃんソーセージ、
私フランクフルトで腹ごしらえ。
バーゼルのクリスマスマーケット その1_c0023545_13471764.jpg
6スイスフランだから500円くらい。
長さが25センチ以上。
パンはカウンターに置いてあるのを自由に取っていいらしい。
マスタードはそんなにいらないのにたっぷり付けてくれる。

見渡すとほとんどの人がグリューワイン。
私たちは懲りているので、バックからペットボトルのウーロン茶やら
「おーい、お茶」などを出す。
背の高いまるいテーブルが置いてあるだけ。
そのテーブルに日本のお茶は異様だったかも・・・ジロジロジロジロ。

ソーセージを味見させてもらったけれど香辛料が
強くノドが乾きそうだけれどおいしい。
そして私のフランクフルトは・・・絶品でした。おいちーい!
もうこれでおなかいっぱい。安上がりな私たち。

そして、今度はゆっくりと会場を回る。
オーナメントがあったり・・・
バーゼルのクリスマスマーケット その1_c0023545_13474685.jpg
シュトレーンの店主の扮装には何故か何度も足が向く。
わかりづらいけれど、バッハ(?)のようなヅラ。似合う!
バーゼルのクリスマスマーケット その1_c0023545_1348168.jpg
整然とならんだカップ。オーナーはA型人間?
バーゼルのクリスマスマーケット その1_c0023545_13481389.jpg
軒下に描かれたイラストが気に入ってしまったが何を売っていたか覚えていない。
バーゼルのクリスマスマーケット その1_c0023545_13482675.jpg


この日も曇りでとても寒い。
夏のようにノドも乾かないだろからと、
わざと350mlのペットボトルにしたけれど、非常に乾燥しているので
ことのほかノドの乾きを感じ、500mlのペットボトルを買足す。
by tutty0603 | 2006-01-04 14:07 | スイス(バーゼル)

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31