人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武相荘と小さなミュージアム

名前だけは知っていたけれど正直まったく興味がなかった
白洲正子さんが実はとてもすごい人だったらしいというのは、
NHKの番組やブログでカキコミをくださった方のお話からわかったことでした。

午前中歯医者さんの帰りにそのまま、まだ行ったことのない武相荘へ行ったら今日はお休み。
せっかくなのでユ○クロの駐車場脇の坂を登っていくと(この通りに入ったのも初めて)、
立派な庭が見えてきた・・・・
でもそこは別の個人のお宅で武相荘はその左側でした。
武相荘と小さなミュージアム_c0023545_2321213.jpg
坂の入り口の看板には月、火曜は休みと書いてあった通り。
休みに間違いない・・・・
駐車場にも車は1台も止まっていなかったし・・・
あまり確認しないでいつも行動してしまう私。
武相荘と小さなミュージアム_c0023545_23215085.jpg
低いフェンス越しに身を乗り出して激写←充分にあやしい。
入り口から見える範囲では梅はまだ大丈夫そうですよmomoさん
画像ではわからないけれど、奥の方に藁葺の屋根が見えます。

バス通りにもどって右に行くと駅。
左に10分ほど歩いて行くと(途中二股に分かれた道を右側へ)「小さなミュージアム」があります。(バス停「東平」あと1分進行方向に歩いて。入場無料、駐車場なし)
武相荘と小さなミュージアム_c0023545_2323397.jpg
武相荘と小さなミュージアム_c0023545_2041497.jpg
ドイツのくるみ割り人形、煙だし人形、中国家具、アート作品などが
個人のお宅の一部にびっしりと並んでいます。
お宅の中も素敵です。
4月には入り口の大きな桜がそれはそれは綺麗です。

・・・こちらも、月、火曜はお休みでした。ちょっと泣。

今日は昨日のポカポカ陽気とはうって変わって寒い一日でした。
でも桜の蕾もずい分と膨らんで来ましたね。

便利サイト
by tutty0603 | 2006-03-13 23:28 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31