人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高幡不動尊あじさいまつり

普段の行いが良いわけは無いのですが、朝降っていた雨も上がり少し蒸し暑い中、
きょうは日野市にある高幡不動尊のあじさいまつりに行って来ました。
満開のあじさいでした。
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22335584.jpg
山の傾斜に170種7500株のあじさいが咲いています。
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22312564.jpg
いつもモノレールからは五重塔は見えていましたが、
こんなに素晴らしいあじさいの名所があったなんて・・・
雨上がりの山道はぬかるんでいて、足元が悪いです。
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22313979.jpg
あじさい祭りの期間だけと言うので「豊泉寮」でお薄を頂いてきました。
ちょうどケーブルTVの取材も来ていて緊張の連続・・・
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22321886.jpg
ランチは京王線高幡不動駅そば、線路沿い(ちょっと解りづらい)の「大政寿司」で
この時期だけ(?)のスペシャルランチ990円。限定20名
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22324262.jpg
お饅頭だって「あじさい」バージョン。
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_2233567.jpg
パスネットも高幡不動尊のあじさいバージョン。
高幡不動尊あじさいまつり_c0023545_22332544.jpg
まだまだ見頃。お暇な方はどうぞ♪

高幡不動尊あじさい祭り  期間 6月1日~7月9日
薄茶接待(11時〜16時) アジサイ祭りの期間だけ毎週水・木・金曜日(6/23、7/1も)300円
by tutty0603 | 2006-06-22 23:31 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31