人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館3日目その1

2006年9月24日(日)

またまた快晴。爽やか~♪
函館ハーフマラソン
招待選手も招いて行われる一般参加マラソン。
千代台公園をスタートし、函館山の麓で折り返して海沿いの国道を走るコース。
函館3日目その1_c0023545_21171031.jpg
夫も参加。結果・・・惨敗ですぅ。
私が思うに練習不足とお酒飲み過ぎだったんでない?(笑)
また足がつって途中から歩いたそうです。

スタンドで待っている間気温21度と言え日差しが強く暑かったのでランナーには厳しそう。私の目の前で3人のランナーが倒れ担架で運ばれ、20キロ地点で倒れた35歳のランナーが後で亡くなったことを知りました。
夫・・・生きていただけでよかった♪
ホノマラ目指してがんばろう!

行きと一緒で市電に乗ってホテルへ帰りました。
函館3日目その1_c0023545_21195480.jpg

シャワーを浴びて、お昼は朝市の並びにあるどんぶり横丁の中にある「一文字」のラーメンです。お肉たっぷり外側パリパリのギョウザ(290円)。
函館3日目その1_c0023545_21535131.jpg
辛みそラーメン(麺大盛りで830円)。辛いの大好きな夫にして辛いと言わせたラーメン。
函館3日目その1_c0023545_2154756.jpg
比内地鶏えびわんたん麺(890円)。えびわんたんがすごく大きくて美味しい。
函館3日目その1_c0023545_21542238.jpg
函館ラーメンの特徴は「ふ」が入っているんだそうです。
私はあまり好きではないので夫に食べてもらいました。
うわさ通り私たちここのラーメン気に入りました。美味しい!

五稜郭タワーが新しくなったので観に行くにしたけれど足が痛くて運転は無理なので市電で行ったら降りてからが遠かった・・・失敗失敗。
函館3日目その1_c0023545_2371350.jpg
真新しいタワーの展望台のエレベーターのドアが開いたとたんに
五角形の五稜郭がドーンと目に飛び込んできました。
すごーい!360度見渡せます。夫の出た高校もすぐそばに見えます。
函館3日目その1_c0023545_2373930.jpg
高所恐怖症の夫はこの上には立てません。
函館3日目その1_c0023545_2384770.jpg

この後、ホテルに戻り夫は休憩。
私は・・・
by tutty0603 | 2006-09-29 22:14 | 北海道

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31