人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館3日目その2

2006年9月24日(日)

夫をホテルに残し、一足先にベイエリアの方に。
歩いてもそんなに遠くないけれど今日は一日乗車券(市電のみ600円)を買っていたので駅前から乗り「十字街」で下車。
昼間もいいけれど夜はライトアップさせているからもっといい♪
函館3日目その2_c0023545_045444.jpg
高い天井に素敵な店内の照明。
函館3日目その2_c0023545_048164.jpg
次女がこのレンガを痛く気に入っています。
この前で何枚も写真を撮っていました。
函館3日目その2_c0023545_048295.jpg
隣のボート乗り場でしょうか。
函館3日目その2_c0023545_0484278.jpg
はこだて海鮮市場脇。
函館3日目その2_c0023545_0485662.jpg
ざっと見た感じ何回来ても変わりません。(汗)
7時にこの辺りで夫と合流して夕食は「はこだてビール」に行こうと歩き出したら、なにやら見たことのない建物群を発見!
函館3日目その2_c0023545_175015.jpg
お肉が恋しくなってジンギスカンが食べたかった私。「羊羊亭」即決♪
好き嫌いが多い私はラム肉は絶対無理と思っていたけれど、
札幌の親類のお宅で初めて食べた時以来ジンギスカン大好きになりました。と言ってもなかなか食べるチャンスは少ないです。
函館3日目その2_c0023545_1857.jpg
焼くのは夫。食べるの私♪
函館3日目その2_c0023545_181732.jpg
夫は日本酒で私はグレープフルーツサワーです。
ここも安くて美味しかったです。

そして「足湯」なんかもあり、しばしあったまって行きました。
函館3日目その2_c0023545_126910.jpg

飲んだはずなのにもっと飲みたいのね・・・ホテルでも。
函館3日目その2_c0023545_1203340.jpg

by tutty0603 | 2006-09-30 01:20 | 北海道

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31