遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

今年初めてのコストコ

長女とパンを買いにコストコ(多摩境)へ♪
先月の29日に行ったばかりだから、
商品のほうも殆ど変わっていませんでした。
買うものも殆ど同じ(汗)。新年だから目新しい物が並んでいるはず・・・
と思った私たちが甘かった!

お陰で前回迷ったブリタのカートリッジをゲットできました。
3個入りが3箱で4552円(消費税別)。
3分の1位のお値段でした♪
c0023545_1193189.jpg

去年みしゅらんさんのところで、このお手軽な浄水器を見て即買いしました。
私以外はみんなお水を良く飲むので非常用に箱買いしても
アルカリイオン水のペットボトルはあっという間に無くなってしまいます。
だから夏はこのブリちゃんのお陰で大変に助かりました。

最近の水道水も美味しくなったみたいだけれど、
26年ほど前にこちらに越して来た時はカビくさくて、
そのまま飲めたものでは無かったのです。

それまで住んでいた東京の昭島市の水道は
当時、地下水の水をくみ上げていたので夏は冷たくて
それはとても美味しかったのです。
(しかも水道料は桁違いに安かったのです。)

このブリちゃんを通したお水は無味無臭。
まぁ安心して飲めるかな?と思って飲んでいます。

私の前でレジに並んでいた30代と思われるお二人の女性の支払い、なんと47000円!
買うときは大きなカートにボンボン入れて気持ちいいけれど、
金額を言われて、ガーーンって、ならなかったかしら?
47000円あったら、韓国に行ける!と、すぐ思ってしまった私って・・・ポリポリ

帰り道に少し横道に入って南大沢のラフェット多摩へ。(コストコとラフェット多摩はすごく近いです)ここで少しお買い物。


夕べは長女はジムへ行き、次女は会社の新年会なので
夫と地元の駅前に夕食を兼ねて飲みに行って来ました。
目的のお店が明日からと言うので、仕方なくその上の階のお店へ。
お正月と言うことで、お店から樽酒のサービスがありました♪
c0023545_0211225.jpg

空腹ですぐ飲んだためか頭が痛くなって帰宅してからも絶不調。
お料理の方もメインのお刺身も殆ど無くなってから、
慌てて撮ったり、撮りそこなったものも。
でも家で食べている物と変わらないですね。
   
[PR]
by tutty0603 | 2007-01-05 23:55 | お買い物(コストコなど)