人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園お花見


4月1日の日曜日はポカポカ日和。
次女が前日井の頭公園に友人とお花見に行ってきました。
次女いわく「ボートから見た桜がいちばん綺麗」。
そして買ってきてくれた
mochicream
う~ん、どうなの?好みですからね。
私はひとつでたくさんだけれど種類も多いから・・・
4月2日

小田急線下北沢から井の頭線に乗り換えて終点吉祥寺へ。
駅前でお弁当を買って井の頭公園へ行くつもりが
珍しく私がラーメンを食べたくなって・・・
これは虫の知らせだったのか。

「真風」
と言うところで食べてみました。
豚骨濃厚スープです!中太の縮れ麺。

夫の注文した「くろ」にほうれん草のトッピングを付け、
これに替え玉をプラス。
スープを味見したらカツオの風味が強くて味も濃い。
4月2日ラーメンくろ

私は「しろ」、半熟味玉のトッピングを付けました。
4月2日ラーメンしろ
美味しいけれど・・・濃厚すぎ。

お隣のご夫婦の太麺のつけ麺がとても美味しそうでした。


さてさてお腹が一杯になったところで、井の頭公園へ・・・
ところが駅前からものすごい人。
全然前に進まないし、
焼き鳥で有名な「いせや」の前も大混乱!

焼き鳥を焼く煙が隣接の「スタバ」へ流れるのを見ていた。
やだわぁ~、焼き鳥の匂いをかぎながら
スタバのコーヒー飲むなんて・・・

公園が見えてきたら、中は更に人だらけ!
一見、ここ弁財天は静かそうに見えるけれど・・・
4月2日井の頭神社

ボートに乗ったら乗ったでこちらも渋滞。
30分ほどですぐに乗れたボート。(1時間600円)
4月2日ボートに乗る

池にはたくさんのカモがいて・・・なんてべっぴんさん!
思わずカモも逃げ回る!
驚かしてごめんねぇ~。
4月2日カモ

帰る頃は通路も空き地も宴会を始めている人たちでいっぱい。
それなのにまだまだドンドン入ってきます。
もう座る所ないんじゃない?って思うほど。

そんなこととは関係なく井の頭公園の桜は満開で
ボート乗り場の近くのしだれ桜のなんてかわいいこと。
4月2日井の頭の桜

吉祥寺駅前をぶらぶら。
通りはこんなに狭かったかしら?
こんなにごちゃごちゃしていたからし?

やっぱり大行列のメンチカツで有名な「サトウ」のお隣ですぐに買えた
小ざさおざさ」のモナカを買って帰りました。
小さいけれど美味しい♪しかも安い!
これは職場に持っていったらおいしいと大好評でした。
4月2日小ざさのモナカ

これで終わらないのが私流♪
次は千鳥が淵へGOでございます!

by tutty0603 | 2007-04-02 23:12 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31