人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武相荘


午後から旧白洲邸 武相荘へ行ってきました。

桜も終わって新緑が目に眩しい。
左手前がチケット売り場&ショップ。
2階はビデオサロン(床に注意!)
4月20日ここから入ります

『武相荘―春~次郎と正子の暮らし』展
-次郎と正子の食卓-

特別展示「白洲次郎~占領を背負った男」
会期:2月28日(水)~5月27日(日)

母屋を入ってすぐ大きなテーブルにセッティングされた
ラムの網焼きやイチゴのショートケーキやワイン。
おしゃれ~♪
テーブルランナーもフランスの物?

去年の暮れから新年にかけて母屋の屋根の葺き替えがあり
すっかり綺麗になっていました。
去年の秋のそれはもう見るも無残なものでしたが(笑)。
4月20日母屋

足元が暖かいと思ったら床暖房がされている。
昭和40年代からボイラーでお湯を沸かし
床下に引いているとのこと。


手前の建物がお茶処。
4月20日お茶処

入口に揺れる花。
4月20日入口の花

ここのコーヒーは本当に美味しい♪
4月20日美味しいコーヒー

この前は気がつかなかった母屋の前の石仏。
4月20日母屋の前の石仏

石塔の周りにはニョキニョキ大きな筍が出ていました。
4月20日石塔

室内は撮影禁止。
でも一箇所だけ、たぶん大丈夫なところの画像。
オホホ・・・おフランス製ですってよ!
4月20日蛇口

夫も先日図書館で白洲次郎の本を借りていました。

by tutty0603 | 2007-04-21 01:35 | お出かけ

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31