人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のお土産(2007年)


左側は故宮博物院で買ったお土産のクッキーと
右は台北の桃園空港のDFSで買ったお菓子。
右のお菓子は劇マズどすぅ~。。。
7月20日お土産用お菓子

バラの良い香りのお茶も買ってきました。
7月20日バラのお茶

こちらジャスミン茶。
お茶類はお土産にあちこち配ったので、もうこれだけ。
7月20日ジャスミン茶1

透明なカップに入れると開いたところが良く見える。
そんなに綺麗!とか言う物では無いですねぇ。
イソギンチャクのよう(笑)。
あまり鑑賞しすぎてそのままにしておくと、
苦ーーくなります。経験済み。(汗)
7月20日ジャスミン茶2

九分のお土産やさんで買ったミニチュアのハート型のケーキ。
小さいのに、どれもすごく綺麗にできています。
7月20日ミニチュア

九分で買った扇子ケース。(200元)
7月20日扇子ケース

九分で買ったかんざし。
7月20日かんざし

九分の亨利屋で買ったクリアシート。
7月20日クリアシート1

かわいいネコちゃんたちですぅ♪
7月20日クリアシート2

これは去年買っておけばよかったと後悔していた
箸&スプーン置き。
ホテルの近くのスーパーで発見、ばんざーい!
しかも、めちゃ安です。
一緒にお茶のスプーンと茶漉しも買いました。
7月20日箸&スプーン置き

やはりお酒のお土産がないと寂しそうなので夫に。
7月20日アルコール度数が高いお酒

コンビニで買ったお菓子。
パーッケージだけはユニークでかわいいです。
7月20日コンビニ菓子

同じくコンビニもの。
左の長ネギのクラッカー。
これがすごくおいしいったらありゃしない!
また食べたいですぅ。
右は辛いもの好きの夫用インスタントラーメン。
「地獄辣椒」「HOT」と書いてあるけれど・・・
7月20日お菓子とラーメン

帰り、台北の桃園空港のスタバで買ったマンゴージュース。
ジュースと言うよりピューレのような感じ。
劇ウマです♪
7月20日スタバマンゴージュース

by tutty0603 | 2007-07-20 20:49 | 台湾

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31