人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「めがね」


今夜は娘と映画「めがね」のレイトショーに行って来ました。
何が驚いたって私はレイトショーは初めてだけど
とても混んでいたこと。

9月22日めがね


私は5時まで仕事できょうはちょっと忙しかったので
寝ちゃうかも、なんて心配していたけれど
・・・やっぱり2度ほどウトウトしてしまったみたい(汗)。

評判のよかった「かもめ食堂」と同じ監督ですから
まったりユルユルの映画でした。
登場人物全員、いい感じです。


「さくらさん」こと、もたいまさこのあの飄々たる縁起。
足先だけ動いているUPが映っただけで本人とわかってしまう。

何度も登場する真っ白な砂浜と綺麗な海。
最後のテロップで「ヨロン」と知りました。
あや~、晴れるとあんなに綺麗だったのねん。
30数年前新婚旅行で行った時は雨ばっかりだったわね。
それでも海は綺麗でした。




きょう、仕事を終えて帰宅すると宅配便が届いていました。
青々した「かぼす」が4キロも♪
早々飲んでいる夫のおつまみにかぼすを絞ってかけたり、
輪切りにしてお酒の中に。
さっぱりして美味しい!

こんなにたくさんありがとうございました。

9月22日かぼす



帰宅途中に見つけた、これは紫式部???

9月22日紫の実


by tutty0603 | 2007-09-22 23:08 | 映画・ドラマ・本

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31