人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える秋

昨日、太極拳が終わってから薬師池公園へ行ってみました。

駐車場に車を置いて、
もうすっかり枯れ果てた大賀ハスのハス田を通り、
管理事務所の裏を抜けて。

椿園の椿はこれからなのか?

橋を渡っていくと・・・
途中から燃えるような赤が向こうに見える・・・

藤棚の向こう側。
ベンチの向こう側。
雲に隠れていた陽が射したその時、
真っ赤に燃えた山もみじの赤。

11月17日山もみじ1


11月17日山もみじ2


11月17日山もみじ3


11月17日山もみじ4


11月17日薬師池1


陽がかげると、この赤も精彩を欠いてしまいます。
この木は、この公園で一番の美しい紅葉を見せてくれます。

11月17日薬師池2


11月17日池のカモ

紅葉
太極拳のお久しぶりの方、
体重が4キロ減ったとか!
H内科でもらった風邪薬(新薬)が合わなくて胃を痛めて。
ひひぇ~!
私もめったに風邪ぐらいでは病院に行かないのに、
7月に行った主婦検診の結果を聞きに(汗)行くついでに、
風邪もなかなか治らないので薬を頂いてきたところ。
そう言えば昨日あたりから胃が・・・(気のせい?)

今年のインフルエンザの流行は早いらしい。
熱は無いけれどインフルエンザではないかお聞きしたところ、
即座に
「熱が無いなら、インフルエンザとは考えられない」と、おっしゃった。
ふむ?
最近、熱が出ないインフルエンザもあるとどこかで聞いたことが
ありましたが。
この先生、大丈夫?と一瞬思ったのでした。

☆健康診断、ちょい太り気味ではあるけれど、
すべての数字は正常なり!
☆風邪も只今、家族仲良く(?)全員ひいております!
週末のうちに完治の予定(?)。

by tutty0603 | 2007-11-17 11:08 | 自然

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31